あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
カテゴリ
タグ
以前の記事
<   2009年 12月 ( 44 )   > この月の画像一覧
サバラ大阪!
ケプ(失礼…)


食って飲んで食って飲んで食って飲んで食って飲んで食って飲んで食って飲んで食って飲んで食って飲んで食って飲んで食って飲んでしただけであっと言う間に三日が過ぎてしましました。


そんな食って飲んでしてる間に見かけたのは、、、

b0156734_1432544.jpg


ペアルックの女の子達、、なんでなん!?何で大阪の中学生位の女の子ってペアルックがむちゃくちゃ多いんですか?しかも皆な揃って派手なペアルック、、、
今年最後の不思議であります。


では、津ぅに向かいます!

みなさま良いお年を♪
by gindama_pistol | 2009-12-31 14:32 | けーたい拙言 | Trackback | Comments(8)
昼からダバダ
b0156734_14415428.jpg

オモニでお好み焼き食って、京都にやってきましたの。


まずはスタンドでビフカツ食ってハイボールのココロ。
by gindama_pistol | 2009-12-30 14:41 | 酒場でダバダ | Trackback | Comments(2)
京橋ダバダ
b0156734_20594181.jpg

またここに来てしもたがな。
by gindama_pistol | 2009-12-29 20:59 | 酒場でダバダ | Trackback | Comments(4)
浪花でんねん
さっき恵比寿駅のエスカレーターで、慣らすために右側に立っていたら咳払いされてしまいました、、、



着いたらすぐにシベリア文太、、、

b0156734_9291939.jpg


ルミネかよ!

意味が分からない方が殆どですよね、、すみません。
by gindama_pistol | 2009-12-28 09:29 | おでかけでんねん | Trackback | Comments(16)
記憶にございません・・・

今朝起きて、昨日浅草行った写真をパソコンに取り込んでいたら、、、

b0156734_14525651.jpg
フィールドオブドリーム、、
b0156734_1453581.jpg


撮った憶えの無い写真が2枚、、、記憶にございません、、、では打ち合わせに出掛けます!
by gindama_pistol | 2009-12-27 14:54 | 拙言 | Trackback | Comments(3)
朝からハゼを煮ております

朝から72匹の焼き干しを煮ています、、、
b0156734_10555511.jpg

これから6時間かけて甘露煮を作るのです。実家で迎えるお正月用であります♪

そして、、ベランダでは。
b0156734_1058771.jpg

ハゼのカラスミが程良く育っておりました、、、

収穫なり。
b0156734_112043.jpg


色艶も良くて立派なカラスミが出来上がったのだ。

立派と言っても、、たった4センチ、、
b0156734_1155296.jpg

これでもおっきい方なのだ、、、


そして焼き干しの出汁で、、♪
b0156734_13502519.jpg

ちょいと味見がてらのお雑煮♪お先に頂きます!
b0156734_13513564.jpg

ウマっ!(感涙)


今日は夕方に一本打ち合わせがありますねん、、それが今年の仕事納めであります。

ハゼの甘露煮とカラスミを持って、、色んな所で寄り道しながら、、なんとか年内には実家に到着しようと思っております。

サバラ!東京砂漠!
by gindama_pistol | 2009-12-27 11:19 | 食い道楽(家) | Trackback | Comments(6)
もう帰る!
b0156734_2242285.jpg

お一人様だけど、入る勇気なんて持ち合わせていないのだ。


甘粕のオババか元気で嬉しかったのだ。


金沢八景に着かないようにがんばるのだ。


だーーーー!
by gindama_pistol | 2009-12-26 22:04 | けーたい拙言 | Trackback | Comments(2)
今年のカラスミ

去年のカラスミは大きかったなぁ、、、、、


今年のカラスミはちっさいんですけど、、、
b0156734_23312910.jpg

左が出来上がり、、、右は後二日干したら出来上がり。


ちっさいんですけど、、半端無く旨いんですよ、、、可哀想ですが干して食べるんです。


ペヤングを食ったろかどうか悩んでます、、、おやすぴなさい。
by gindama_pistol | 2009-12-25 23:35 | 干し道楽 | Trackback | Comments(0)
今年のハゼ釣り終了!
b0156734_1630336.jpg


今日は意外に寒かった…


ハゼは渋いながらも食いついてくれた。


満足であります。



また来年遊んでください♪ありがとう!

b0156734_1630346.jpg

by gindama_pistol | 2009-12-25 16:30 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(4)
メリークリハゼス!
タイトルに無理があろうが突っ走ります!


今日は2009年度、最後のハゼ釣り♪

b0156734_1151784.jpg


あっ、写真間違えた!



またまたヨコハマにやって参りました♪


逢えるかなぁ、、逢いたいなぁ、、


びっくりする程おっきなヨコハゼに逢いたいねん。

b0156734_1151781.jpg

あっ、また写真間違えてもうた!



ハゼ~~~っ!


b0156734_1151720.jpg

by gindama_pistol | 2009-12-25 11:51 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(2)


最新のコメント
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
*ピケさん CTNG(..
by gindama_pistol at 15:33
あ! 卵乗りゴハンや~..
by ピケ at 08:15
*pekopapaさん ..
by gindama_pistol at 10:25
ところで高級魚ホンモロコ..
by Pecopapa at 09:40
*VIVAちゃん ハク..
by gindama_pistol at 17:45
コメントから発掘記事! ..
by VIVA at 18:41
*岡ちゃんさん こんに..
by gindama_pistol at 10:23
*ピケさん 正月ボケで..
by gindama_pistol at 10:20
新年あけましておめでとう..
by 岡ちゃん at 09:00
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧