あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
カテゴリ
タグ
以前の記事
<   2009年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧
盛り合わせましたね、、、
b0156734_8475996.jpg


とうふとナポリタン、どちらも当たり前の食べ物なのに、、盛り合わせると何故こんなにも違和感が生まれるんやろか、、、、、


中目黒にはまだまだ未知の部分があります、、、
by gindama_pistol | 2009-09-30 08:49 | 拙言 | Trackback | Comments(14)
こななつは!

こんな日に限って残業、、、涙

あの日から3週間ちょいが経ちました、、、

両手で持って帰ってきたのだ。



こななつは!(こにゃにゃちは!)なのだ♪
b0156734_051399.jpg




く、、、苦しいのだ、、、、、!!!
b0156734_062875.jpg




思ったよりもボーボーじゃないのがちと残念、、、
b0156734_074149.jpg

天才バカ盆栽!取り敢えずはトイレに閉じ込めの刑!

でもきっとそのうち、、手に負えなくなる位ボーボーになるのだ!

b0156734_19511.jpg

b0156734_191542.jpg



バ〜〜〜カボンボン♪
by gindama_pistol | 2009-09-29 00:10 | ヘンなモノ | Trackback | Comments(6)
必ず両手で持つのだ
b0156734_17122213.jpg



これなら会社に持ち帰ってもバレなさそうで良かったのだ。


むぅ〜ん、、、



早く中身を見たいのだ…
by gindama_pistol | 2009-09-28 17:12 | けーたい拙言 | Trackback | Comments(2)
魚籠を買ったんです
b0156734_8502336.jpg


今まで見向きもしなかったんですけど、、魚籠(びく)ってやつ。いやいや、、気にはなってたんですけど、、荷物を増やしたくないという理由だけで買わなかったんですが、、、、

そんな魚籠、、買って使ってみたんですが、とても具合が宜しい、、とにかく魚籠最高!と声を大にして言いたいのです。昨日のヨコハゼで初めて使ってみたのですが、バケツが一杯になったら魚籠に移してあげるだけでハゼは弱ることが無くてずっと元気一杯であります。

まぁ、、昨日は釣れすぎた訳では無いんですが、、、アメフラシおじさんがこっそりと小さなハゼを放り込んでくれたり、ハゼ釣りが初めてで風に帽子を吹き飛ばされる事や、糸をこんがらかせたら日本一というRちゃんがメダカの様なハゼを入れたりで、冒頭の写真みたく魚籠の中はハゼだらけになってしまいました、、でも今回は家に持って帰るのは30匹と決めていたのです。普段だったらバケツが一杯になったらクーラーボックスに移していたので、持ち帰り分を大きいやつから順番に選ぶって事が出来なかったんです。でも魚籠を使うと持ち帰り分をじっくり選別出来る、、たかがそれだけの事だけどハゼを帰してあげるときに元気一杯だと気持ちがいいんですよ。

そんな訳で魚籠、、とても良いです!
by gindama_pistol | 2009-09-28 09:11 | 釣り道具道楽 | Trackback | Comments(4)
甘口

b0156734_22285550.jpg


カレーマルシェの甘口はレアです。

めっさ甘いっすよ、、

明日の朝飯はカレーマルシェの甘口、、、うふふ。
by gindama_pistol | 2009-09-26 22:29 | 食い道楽(家) | Trackback | Comments(6)
おやつの時間

あんまり甘い物食べない方なんですが、コーヒーやお茶を飲む時はちょっと甘いもん欲しくなるんです。

そんな時、僕の定番はこれ。
b0156734_14193559.jpg


ロータスのマルチチ、、ゴホン、、キャラメララララ、、ゴホン、、もとい、、マルチグレインキャラメライズドビスケット、、言えた!危うく舌噛むかと思いましたよ、、こんなんで舌噛むかいな!!、、、

寂しいので一人ノリツッコミしてしまいましたがな、、、

んな訳で、ロータスのマルチグレインキャラメライズドビスケットが大好きなのであります!もう一つロータスの定番商品でシナモン風味のオリジナルカラメルビスケットというのもありまして。そっちも好きなんですが、どちらかと言うとマルチチチチ、、ゴホン!すみません、、しつこいですね、、このマルチグレインキャラメライズドビスケットの方が甘みが抑えられていて好みです。

b0156734_14262120.jpg


初めて食べたのはどっか忘れましたが、飛行機に乗った時に機内でこれが出まして、これは旨いと感激したものです。


でも日本人として忘れてはならないのがギンビスのアスパラガス。地味ぃ〜な存在なんですけどね、これも好きなんです、、、やっぱり旨いもんは不滅なのであります。
by gindama_pistol | 2009-09-25 14:50 | 食い道楽(家) | Trackback | Comments(14)
浅草アジャパー


第2回したまちコメディ映画祭」が今年も開催されています。
そんな訳で華やかに映画祭が行われている浅草中劇に並ぶ人々の列を尻目に、その隣にある浅草一危険な映画館「浅草新劇場」にて喜劇駅前女将”を鑑賞してきたんですが、、久しぶりに訪れた浅草新劇場、、、相も変わらずハードボイルドな香ばしさでむせ返っておりました、、痴漢恐喝!スリ置き引きに注意!としつこい程アナウンスされる映画館なんてそうないですよね、、館内禁煙のアナウンスにもお構いなし、、あっちでモクモク、こっちでモクモク、、、

あまり詳しくはここでは語りませんが、この映画館の2階は○ッテン○としてその道の方々には知られておりますが、、1階も安心してはいられませんね、、白い帽子を被った人が目に付くのですが、、あれ絶対サインだと思います、、、汗

そんな訳で、一緒に行ったKyoちゃんは映画以外にも色んな意味で刺激を受けたようでありましたが、、ありだったんでしょうかね、、全くもって責任は持てないんですけど、、、

映画自体は駅前シリーズの中では少し地味でしたが、昭和30年代の両国界隈の風景や中尾ミエのミュージカルシーン、、そして個人的には銀幕で動いている伴淳が観られただけで1000円以上の価値があると言うものです♪

そんでね。昨日は嬉しい物を見つけたんですよ。浅草公会堂の一階で映画祭のショップが期間限定であるんですけど、、そこで堪らない逸品を見つけたんです、、うふふ。


伴淳の手ぬぐい!
b0156734_19381817.jpg


これぞアジャパ〜〜な逸品!見つけた時は嬉しょんしてしまうかと思いましたよ、、しかも500万円!安っ〜♪

広げてみたら「2008 伴淳百年祭」って書いてあるんですよ、、
b0156734_1939139.jpg


伴淳百年祭ってなんやねん?と調べてみたら、去年の4月に伴淳の故郷である山形県米沢市で伴淳生誕百年を記念した映画祭が開催されていたんですね、、知りませんでしたが、その映画祭の為に作られた手ぬぐいの様です。まぁその時の売れ残り品なんでしょうが、伴淳ファンには堪えられない逸品である事は間違いありません。えっへん!

すみません、、手ぬぐい買った位で偉そうにしてしまいました、、、。


去年、デン助手拭いを手に入れた時も嬉しかったですが、伴淳手拭いはそれを上回りましたぜ!
b0156734_1942547.jpg



ちょっとこの喜びを大声で叫んでみていいですか??



アジャパ〜〜!
by gindama_pistol | 2009-09-24 19:47 | ヘンなモノ | Trackback | Comments(6)
22年前・・・
b0156734_1001371.jpg


立派に見えるけど、狭くて古いフラット。懐かしいというか、ここに住んでいたのが幻だったのかと感じる程、、、遥か遠い記憶です。

古くていかにもロンドンっぽかったパブがいつの間にかスタバになっていて少し哀しい、、、黄色いテントはまだケバブ屋さんなのかな、、ケバブ屋の隣の中華屋さん、、アソーテッドミートフライドライスをもう一度食べたいなぁ。


てか、、何が言いたいかというと、、グーグルアースってほんま凄いでんな。わざわざ行かなくてもここまでくっきりですもん。


これからブライトンの海岸散歩してきます♪
by gindama_pistol | 2009-09-23 10:24 | 拙言 | Trackback | Comments(10)
ヨコハゼゴビー

昨日に引き続き、ハゼドンと遊んでいました♪

b0156734_21444393.jpg



水深4メートル近い深場のハゼ釣りは楽しい、、、




今日は独りぼっちでは無くて、ワカドンも一緒です。ワカドンはワカサギの如くハゼをポンポンと釣り上げ、時折見せる笑顔はワカサギというよりもハゼっぽくも見えたのであります。

b0156734_2149215.jpg


これ、、、厚みも相当ありますからねぇ、、、一体何キロあるんでしょう、、、小さめのハゼは殆どリリースしたので最終的に何匹釣れたか分からないのですが、大漁であります♪


数は昨日より確実に沢山釣れたのですが“横浜でかいでしょ(笑)”は残念ながら釣れませんでした、、、。でもワカドンも楽しんでくれたようなので良かった良かった!今回また釣れなかったら洒落になりませんもん、、汗


そうそう、昨日釣れたハゼ、、、
b0156734_21545561.jpg

19センチありました。18センチの自己記録を1センチ更新♪
今年中に20センチオーバーを釣る事が出来るかなぁ、、、、、早く木更津行きたいなり。あと松島!
by gindama_pistol | 2009-09-22 22:07 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(6)
携帯カメラが直りました♪

男は黙ってサッポロ赤星!
b0156734_14404458.jpg



旨い!


ツマミはワカさん!
b0156734_14404423.jpg



今日は余裕のよっちゃんなのだ♪
by gindama_pistol | 2009-09-22 14:40 | けーたい拙言 | Trackback | Comments(2)


最新のコメント
*きのこ三十郎さん 気..
by gindama_pistol at 18:23
すごくすご~く気が早い気..
by きのこ三十郎 at 17:04
*ハムプさん こんにち..
by gindama_pistol at 14:48
と~てもお久しぶりです。..
by rouge8686 at 11:46
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧