あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
カテゴリ
タグ
以前の記事
<   2009年 05月 ( 45 )   > この月の画像一覧
オトナなので・・・

コドモには真似の出来ない買い物をしました、、

b0156734_1343112.jpg



ツッタカタ〜ツッタカタ〜♪


オトナ買い♪


餅太郎(30袋入り)
b0156734_134432.jpg



キャベツ太郎(20袋入り)
b0156734_1345050.jpg


オトナは好きな物を好きなだけ買えるのだ。


それでは、本日も東に向かいます。じゃ♪
by gindama_pistol | 2009-05-31 13:46 | 拙言 | Trackback | Comments(4)
またエビですみません

下町にてテナガエビの素揚げを買いました。10匹で五百円でした。

b0156734_1059239.jpg



いただきます!
b0156734_10595770.jpg


むむむ?なんか変??


b0156734_116328.jpg

食えるか!!!

ちゅうわけで、、これテナガエビの箸置きなんですけど合羽橋歩いてて見つけました、、。

b0156734_119532.jpg

一個50円にしてはよー出来てるんです。腕の関節もハサミなんかも竹の節でうまいこと表現してるんですよ。

b0156734_11151493.jpg


実はこのテナガエビの箸置きを使ってあるモノを拵えてみようと企んでます♪
by gindama_pistol | 2009-05-31 11:16 | ヘンなモノ | Trackback | Comments(4)
夜のテナガエビ

こんな仕掛け作ってみましたのん。

b0156734_22242782.jpg




光るんですわ、、
b0156734_22244583.jpg



これでうなぎとエビが同時に楽しめるのだ♪
by gindama_pistol | 2009-05-30 22:25 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(4)
釣具合切箱

しとしとしとしと中途半端に降りやがりますね、、雨!

こんな中、I君は新妻連れてあの場所に向かっているみたいです。俺も行けば良かったと思ったり思わなかったり、、、むぅ〜〜ん、、。

そんな訳で今日は朝からガサゴソと釣り道具の整理と手入れをしております。今までは竿以外の釣具一式をベッドの下の引き出しに無造作にごちゃっと入れてたんです。そんなごちゃごちゃの状態なので消耗品の鉤やら仕掛けやら、ちゃんとあるにも関わらずまた買い足してしまったり、、毎回釣りに行くたびに持って行くべきものを探すのに苦労したり、、、めっちゃ面倒。

テナガエビ、うなぎ、はぜ、、その他もろもろの道具や仕掛け類が一切合切入ってきちんと整理の出来る入れ物をずっと探していました。一番大事なのは大きさ(容量)、そして形と質感も拘りたいです、、そんな全て満足のいくモノを探し求めて半年、、この度やっと理想的な釣り道具入れを見つけて購入する事が出来たんです♪


それは古いアメリカ製の総アルミクーラーボックスです!
b0156734_11224521.jpg

シンプルなのがいいです。そしてアルミという素材が好きなんです、、色と質感が昔から大好きです。軽いのも良い。良いとこ尽くしですな、、アルミちゃん♪ 

因みにアケミという女にも惚れた事があります(照)



取り敢えず今ある道具が全部入ることが最低条件だったのですが、全部入れてもまだまだ余裕があります。
b0156734_11253210.jpg



クーラーの中は仕切りがありませんが、こうしてターゲット別にケースに入れれば一目瞭然分かり易いです。※こういうのを金クギ流と言うんですかね(クス)
b0156734_11361641.jpg



むぅ〜〜〜実にカッコ良い!
b0156734_1139015.jpg


外に持ち出す訳じゃないんですけどね、、カッコ良い事は大事なのだ。


今日は稲荷町に出撃するのだ。
by gindama_pistol | 2009-05-30 11:41 | 釣り道具道楽 | Trackback | Comments(6)
結局赤くなりました・・・

押忍!わて手長エビですねん!
b0156734_12224443.jpg



やあ!
b0156734_12233497.jpg



くわっ!
b0156734_12241890.jpg



ギロ!何見てんねん!
b0156734_12245826.jpg




おいちおいち、、いりこサイコー!








ごちそうさま!
b0156734_12274771.jpg

by gindama_pistol | 2009-05-29 12:21 | 拙言 | Trackback | Comments(19)
大好きだからもっと近づきたかったんだよ

大好き!

好きだから、、、大好きだから、本当はもっともっと近づきたかったんです。僕だけじゃないと思います、、みんな好きだったら近づきたいですよね。

ひょうちゃん、、せっかちくん、、はぜ、、エビ、、うなぎ、、小便小僧、、牛の弁当箱、、、書ききれない、、、そしてこれからも増え続けていく大好きなものに、、もっともっと!もっと近づきたかったんだよ!(照)


そんな訳で買うてしまいましたがな♪
b0156734_14523696.jpg

RICOH CX1

ものすごく近づいても接写の出来るデジカメちゃんです。本当は今使っているデジカメの画質やカタチもかなり気に入っているのでこれからは両方を使い分けていこうと思ってるんですが、、当分はこの新しいのを愛でまくってしまうんでしょうね。

モノを愛でるのは気を遣わなくていいので楽ですな、、あっ、、人として残念な言葉が出てしまいましたがな、、つい、、凹凹凹


取り敢えず仕事をしてる振りして試し撮りしてみました。


カシャ!

ピカッ!


げっ、、フラッシュ光ってしもたがな!周りは気が付かない振りをしてくれてるのか、、汗



気を取り直して、もう一度。

カシャ!


b0156734_1501440.jpg



お〜〜〜!!素晴らしい!当たり前だがブレてない。実にシャープ!




カシャ!

b0156734_1511096.jpg


ハゼも綺麗に撮れた。蛍光灯の下でこそこそ撮ってるから変な陰が出たりしてるけど、きちんと考えて撮ったら満足のいく写真が撮れると思います。


そんな訳で今夜は第二回エビ会です。エビが恥ずかしがる程近づいてやろうと思います。
by gindama_pistol | 2009-05-28 12:50 | モノ | Trackback | Comments(4)
おとこのこ

今日はくだらないです。いや、、いつもくだらないのですよね。変なもん見せびらかしたり、ジャンクフード食い散らかしたり、安酒場で酔っぱらってみたり、砂浜で四つん這いになってみたり、テトラポッドに頭突っ込んだり、誰が聞きたいねんって思い出話やら、ただの妄想であったり、、、全くもってテーマが無くて良いのでしょうか、、。

皆さん、ブログやってられる方って、釣りに関する事だったり、可愛がってるペットの事や、食に関すること、、その他も色々ありますが、きちんとテーマを設けて書いておられる方が多いですよね。きっとその方が読まれる方にとっても好き嫌いや趣味思考が合うブログを探し易いでしょうし、お気に入りにも安心して登録出来ると思うんです。因みに僕もお気に入りを細かくテーマで分けして登録してますもん。そう考えるとこのブログがどんなカテゴラリになるのか自分でも悩んでしまいますがな。。やはりただの「くだらない」ブログとなるんでしょね。哀しくなってきました、、嘘ですけど。


そんな訳でやはり今日もくだらないのであります。

20年前にロンドンの蚤の市で買った小便小僧のジュリアンくん。
b0156734_14415973.jpg



馬場さんのポーズを取らせてお尻のヤスリをシュと擦れば。
b0156734_144314100.jpg

パチパチパチパチパチパチ♪



はい次!

ミオDコーワのMIOくんです。
b0156734_1445625.jpg


ニンニクがモチーフみたいです。顔は可愛いですが中々マッチョであります。

そんなMIOくんも、、、


ほぉ〜〜れ!!!
b0156734_14454717.jpg


、、、、、何がほぉ〜〜れ!ですかね、、照


終了!
by gindama_pistol | 2009-05-27 08:41 | ヘンなモノ | Trackback | Comments(6)
天才


b0156734_13434396.jpg



やっさんピンやったら買うのになぁ、、、

めだまはいらん




酒と上手に付き合うことが出来へんだやっさん、、天才のまま幕を閉じて欲しかったと思ったり、おもわなかったり、、。
by gindama_pistol | 2009-05-26 12:50 | 拙言 | Trackback | Comments(8)
サーフボードの話

高校生の頃のわて。

ここ押せば爽やかボーイに会えますよ♪
by gindama_pistol | 2009-05-25 23:16 | 拙言 | Trackback | Comments(8)
私が15回泣いた理由・・・

昨日はずっと楽しみにしていたマテガイパーティーが雨で中止(涙)

部屋で拗ねていても仕方が無いので、一緒に行く予定だったMちゃんを誘って金魚釣りに行く事にしました。

三茶に着いてツリボリ屋に行くといつもは大抵入れるのにびっしり満員であります(涙)、、、仕方が無いので時間を潰しに近くのデニーズ行くと、、デニーズも並んでまんがな(涙)、、、妥協してドトールで時間潰して再びツリボリ屋、、、なんとか入れるもいつものお気に入りの角に座れず、初めての場所、、、流れがあって非常に釣り難い(涙)1時間半でたったの9匹の金魚ちゃん(涙)お店の兄ちゃんにまでこんなんでは駄目だと苦言を言われる始末(涙)

その後、鰻を食べに浅草の初小川へ、、、5時の開店直後に訪れたにも関わらず、閉店まで予約が一杯と断られる(涙)気を取り直してビーフシチューを食べにフジキッチンへ行くもこちらは10日間もの連休中でまたもや入れず(涙)お口の中が既にビーフシチューになってしまい食べたくて仕方が無い、、、もしやグリルグランドは日曜開いてるかも!と思い調べてみたらここも休みでやんの(涙)またもや妥協してヨシカミの海老グラタンを食す。美味しかったので少しばかりご機嫌さんになり、正直ビヤホールへ。正直のクローゼットの様な引き戸を開けて中を覗くと超満席(涙)甘粕で時間潰してからまた覗いてねと正直ママが申し訳無さそうに言ってくれた、、殆ど素面であのオババの店、、こわい、、ちと恐いがな(涙)でも近くで他にあても無いし、、勇気出して行きましたがな、、。

で、、ここから甘粕での話です。いつもの様に微妙に距離を保ち、オババのご機嫌を伺いながら三社祭やら当たり障りの無い世間話をしてたんです。そして二杯目のハイボールを飲み干す頃、、本当は今日は潮干狩りに行く予定だったのに、雨で中止になったとオババに軽く愚痴ったんですよ、、そしたらオババが潮干狩りの話に乗ってきて、この辺りで潮干狩りと言えば“あさりかバカ貝”位のものでしょ?となんて聞いて来たので、僕はマテガイって言ってもわからんやろなと思いながらも、いやいやマテガイを捕りに行くんですよ!とオババに言うて見たんです。

そしたら88歳のアイちゃん、、いきなり少女の様な瞳になって「マテガイ!あれは面白いのよ〜〜!穴に塩入れるとピョンと飛び出すのよね!懐かしい〜わ」と今まで見たことの無いような笑顔で言うんですよ。聞けばうら若き少女時代、横浜の大岡川河口浜辺でマテガイ捕りをやった事があると言うじゃありませんか、、、ええ、、70年前の話です(笑)まさか88歳のオババとマテガイの話で盛り上がるとは思いもしませんでした。そしてその話がきっかけで当時(70年前)の貴重な話をいくつか聞くことが出来ました。当時は夏が近づくと露天でマテガイの干物が売られていたらしいです、、長い竹串の様なものに何本ものマテガイが串刺しになって売っていたと。その他にも樽に活きたギンポが入れられて露天に並んでいたとも言ってました、、ギンポなんてまたもう一つホットなキーワードまで飛ぶ出すとは、、。そして見た事も無い大正時代のそんな風景を思い描きながら色々想像しました、、子供にとっての娯楽なんて殆ど無かった時代だったと思います、、そんな中、マテガイ捕りなんて格好の遊びだったんでしょうね。この何でもある現代でも大の大人が夢中になってしまう位、マテガイ捕りは面白いんですもんね(笑)

そんな訳でそれまでの“涙11回”が忘れられる程に良い時間を過ごす事が出来たのでありますが、ハイボール三杯にて甘粕を後にして正直ビヤさんに再び向かったのであります。流石にもう二人分位は空いてるだろうと中を覗くと、、まだ超満員でんねん(涙)

諦めて捕鯨船のカウンターでウーロンハイ。相変わらずここのウーロンハイは濃い、、。いつもそうなんだけど、甘粕にお邪魔した後は酔いが一気にまわります、、。もうブンブンですわ。同じくMちゃんも過度の緊張のリバウンドで変なテンションになってます。

もう飲めない!もう帰る!と捕鯨船を出ると、そこは嵐の大海原(上手いこと言いますやろ)かという程のざんざん降りの雨、、そして雷!(涙&怖)

もう、、ずぼ濡れになって帰りましたがな、、、(涙)そして実によく泣いた一日でありました(涙)


本日のBGM~お願い入れて~

by gindama_pistol | 2009-05-25 08:53 | 酒場でダバダ | Trackback | Comments(8)


最新のコメント
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
おめでとう!(^^)ノ
by なおP at 20:34
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧