あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
<   2009年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
とりあえず歩きまわる会

今日は、とりあえず下車してみる会の番外編として、とりあえず歩きまわる会をしてきました。という訳で湯島辺りから本郷〜東大周辺〜根津〜千駄木〜西日暮里と歩き回って来ました。とりあえず会員はまだいてないので一人ぼっちでしたが。

と言う訳で一緒にもう一度歩いてくれますか?

一緒に歩きまわってもええよ。
by gindama_pistol | 2009-02-28 21:10 | しゃしんでんねん | Trackback | Comments(8)
雪と寝坊

こんこんこんこんと大粒の雪。

今朝は寝坊してしまいましたがな。寝坊と言っても15分位ですので、3倍速で用意して2倍速で歩いたので遅刻はしませんでしたが、疲れました。

全ては雪のせいなんです。あなたが好きなのも雪のせい。あ、、ごめんなさい、、それは雪のせいではありませんでした。

子供の頃から、雪が降ると必ず寝坊してしまうという妙な癖というか習性があるんです。なので、、冬の朝なんかは、あっ!寝坊した!って思ってカーテンを開けてみると大抵真っ白の世界であったり雪が降っております。なんとか治したいたいものですがこればかりはいやはやなんともなんとも。(枯れたおやじの如く目を細めながら)


しかし、あっと言う間に金曜日ですね。時間よ何故そんなにも早く流れるのだ。しみじみと時の流れというものを感じていたいのに。そして君のその小さな手の温もりの余韻にひたっていたいのに。のにのに。

あ、勘違いしないでくださいね。ただのポエムですから。


あーあ、、俺の人生は妄想人生か。。。まったく困ったちゃん。困った困ったの困ったちゃ〜ん。壊れてませんからね。

それにしても、最近の若者に多いと思うんですが、例えば会社に電話がかかってきて出るとします。相手は「○○といいますが、社長はいらっしゃいますか?」と尋ねます。社長は外出しているので僕は「あ、只今外出しておりますので、何か伝言を伝えておきましょうか?」などと返事をすると、、相手から返って来る言葉が「あ、本当ですか。ではまたかけ直します」

いっつも思うんですが、、何で「本当ですか」って言うんでしょ。嘘なんかつきませんって。。。

こんな風に今日は普段流しているような事が気になったり、なんだか頭の中がぶつくさ言ってます。


ぶつくさぶつくさ・・・

b0156734_13141287.jpg

by gindama_pistol | 2009-02-27 13:17 | 拙言 | Trackback | Comments(13)
マハラジャのトイレにて・・・

内田裕也さんの話です。

時は1986年、世の中がバブル景気に躍らされ始めた頃の話です。
ピテカンで踊ってた筈の僕も何故かマハラジャなんかにも行き始めたんですわ。だってかわいい子が仰山おるんやもん(笑)男はハンターであります。

その日もニコルかビギだかのスーツをバリっと着こんで、マハラジャに行ったんです。そしたらね、VIPルームに内田裕也が用心棒みたいなガラの悪そうな人達に囲まれておるんですよ。うひょって思いましたよ。ロックンローラーシェキナベイベの裕也さんがマハラジャにおるんかい!?ってツッコミ入れたくなりましたよ。

そんでね。暫く時間が経って僕はオシッコしにトイレ行ったんです。そしたらトイレの入り口に図体がでかくて目つきのあまりよろしくないあんちゃんが仁王立ちで立ってまして、トイレに入ろうとする僕をジロって見るんです。気の小さな僕は、にこっと会釈してしまいましたがな。その人は内田裕也さんの付き人していたジャンボ杉田だったんですがね。話が逸れますが、そのジャンボさんとかも出てた「刑事ヨロシク」ってドラマはおもろかったですねぇ、、あれDVDとかになってないんかなぁ。

すんません、話戻しますね。そんでジャンボさんに会釈をしてトイレに入ったんです。そしたらね、内田裕也さんがオシッコしてたんです、、それも立ちながらゆらゆら揺れて、、酩酊状態に近いような感じです。その時ね、僕も少し酔っぱらってまして、、気が大きくなったんでしょうね、、裕也さんの背後から声を掛けたんですよ。

裕也さんですよね!僕ファンなんですけど!って。本心はそこまでファンって程では無かったんですが(笑)んん〜、、でも本多劇場でのソロやニューイヤーロックとかは行ってたもんなぁ、、ファン?ファンなのか、、ファンやんか。

そしたら裕也さん、、片手で顔を守るような仕草をしながら、、、


にゃぐらないでくれよー(殴らないでくれよー)おらぁーくぇんかがきれーなんだよー!(俺は喧嘩が嫌いなんだよー!)


びっくりしましたがな。例え酩酊状態であっても、そんな言葉があの内田裕也の口から出るとは思いませんでしたよ。

慌てて、僕も言葉を返しましたよ。「なんで殴るんですか!?ほんとに裕也さんのファンで、こうしてトイレで会うとは思わなかったので、タイミングも見計らわずに失礼な声のかけ方をしてしまいました!すいません!!」って、、

そしたら、裕也さんオシッコしたままゆっくりとこちらに向いて、眩しい物を見るような目でじっと僕の顔を見たんです。そんでね、、ちょっと待ってくれって何度も呟くんです、、僕は裕也さんがオシッコしてる後ろで待っているかたちです(笑)

裕也さんの長い、、それはもう長いオシッコが終わり、ちょっと待ってくれって何度も呟きながらよたよたと手洗い場に行き、裕也さんは手を洗う訳です。石鹸を泡立てて、、それはもう丁寧に洗ってます。僕はと言えば、ずっと裕也さんの後ろで待っているかたちです。

で、ようやっと手洗いが終わり、一度威勢良くばしゃばしゃっと顔を洗ったかと思ったら、裕也さんはその濡れた手で一度髪を掻き上げて、鏡越しに鋭い眼差しで僕を見つめました。その時の目はさっきオシッコしてた時の目と別人のようです。そして濡れた両手をですね、スーツの胸の辺りにワシワシと擦り付けて拭くんです、、スーツがびしゃびしゃになってるんですけど裕也さんはポーカーフェイス、、、、こうして文章で書くと上手く伝わらないと思うんですが、なんかもの凄いかっこええんですよ。

そんでですね、、大きく息を吸い込み姿勢を正したかと思ったら、勢いよくこちらに振り向きながら右手を差し出し、あの甲高い声で「ヨロシク!」って言うんですよ、、、これね、かっこええんですが、あまりに唐突だったのと芝居じみて見えてしまいまして、、思わず笑ってしまいそうになりましたよ。でも押し殺しながら僕も「あ、ヨロシクお願いします!」って握手させて貰いました。マハラジャのトイレで内田裕也と二人きり、、コントみたいでっせ。

そん時にね、僕はたまたまその一週間位前に裕也さんが主演の映画「餌食」をビデオ借りて観てたんですよ。その映画が中々良かったので、素直に「餌食良かったです!」って感想を伝えました。そしたら裕也さん、照れながら、「えぇ?あの映画を観たの?あぁ〜懐かしいね、、でもあれは恥ずかしい、、○×?*&むにゅむむにゃ、、」って後半何言ってるんだか分からなかったんですが、何かしらの不満があったような感じでした。

この間、ほんの3分位の出来事だったと思います。裕也さんと二人でトイレから出るとジャンボさんがハンカチを裕也さんに差し出しました。裕也さんはまた酩酊状態でゆらゆらとVIPルームに向かって歩いていきました。

それから数年が経ち、「魚からダイオキシン」という映画が公開されました。内田裕也が企画、脚本、そして自らが主演です。そして監督は宇崎竜童です。そして僕はその映画を観に行ったわけですが、、。正直びっくりしました。なんとストーリーが餌食のまんまなんです。後で分かったんですが、餌食のリメイク映画だったのです。僕の正直な感想は、その映画は残念ながら「餌食」を超えたものではありませんでした。

もしかしてマハラジャのトイレでの3分間が、、いやいやそんな、、本人に聞いてみるしかないですね。でももしそうであれば、あのトイレでむにゃむにゃ言ってた部分が今でもとても気になるのであります(笑)


b0156734_14593911.jpg

by gindama_pistol | 2009-02-26 15:16 | 拙言 | Trackback | Comments(4)
きめてやる今夜


これがね。

b0156734_0175060.jpg



今夜、こうなりましたん。

b0156734_0192688.jpg


心が潤いましたが、涙が枯れました、、、、、、

ほんまにええもん見せて貰いました。。。
ロック根性にプロ根性、、質の高いエンターテイメントショーでもありました。ジュリーが持ってないモンを裕也さんが持ってるんですね。そして裕也さんが持ってないモンをジュリーが持ってるんです。

こんなに素晴らしい、ロックンロールショーはそうありませんし、そして今後もあるのか。

裕也さんの政見放送を見て、笑ってしまった事もありますが、、今謝ります。頭のてっぺんからつま先まで、あなたはホンマモンのロッキンローラーであり、ピエロです。大好き。



寺内きんさんが老けメイク無しで生ジュリー、、、、涙。




ジュリ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

ようわからんでしょうが、、、僕は生で体験したのであります!


裕也さんは69歳。ロックの歳。沢田さんは60。還暦の年。身も心もロックンローラー。

そして、加瀬邦彦さんの功績に乾杯であります!



これは30年前、、、、





ステージで沢田研二が内田裕也に向けた言葉です、、。

“生まれた時からのロックンローラー、だけどヒット曲皆無の人(笑)。片やヒット曲は沢山(笑)、だけどただの少年。そんな二人が今こうしているのは、裕也さんに脅かされた訳でもなく、裕也さんをなめているわけでもなく。何か大いなるものに導かれて、こうなっている。「奇跡」なんです。この「奇跡」を起こしたのはあなた。裕也さん、あなたがいなければ僕はここにはいません”

裕也さんはじっと目を瞑って聞いていました。


男って、かっこええんですよ。わかってください。

b0156734_15435344.jpg

by gindama_pistol | 2009-02-26 00:39 | 道楽 | Trackback | Comments(10)
ロマンチックな夜なのです

今からね、、これ観まんねん。

b0156734_2022381.jpg


最後に観たのが20年位前かなぁ、、、忘れてしもたけど。

30年以上、恋い焦がれていた人と一緒に観まんねん。一緒に観るといっても一緒じゃないんですけどね、、225キロメートル離れた場所で一緒に観ますの(照)

30年以上も逢ってもいない人と一緒に観る映画ってどんなんでしょうね♪ しかもこの映画をセレクトしてしもたなんて、、、笑


よーわからんでしょ。

よーわからんでいいんです。

深いことは聞いたらあきませんで〜。



生きてると思いもよらん事が起きまっせ。。。
by gindama_pistol | 2009-02-24 20:59 | 拙言 | Trackback | Comments(10)
なきむしがなくなりますように

b0156734_0304714.jpg



b0156734_031142.jpg



b0156734_0313284.jpg



b0156734_0314883.jpg

     なんとかして授けてあげたいものです。。。好雄さん、、、。



寝られない寝られない寝られない寝られない!!!目が冴えまくってまんがな(涙)ああんもう!!
by gindama_pistol | 2009-02-24 00:36 | しゃしんでんねん | Trackback | Comments(8)
奇跡は誰にでも訪れる★KISS編〜3〜


第二章まで読んで頂きありがとうございます。長いですよね、ネチネチと、、すみません。でも最後はもっと長いですよ(汗)

そして、ここを初めて見て下さった方がいらっしゃいましたら、出来れば第一章から読んで頂ければ嬉しいです。

最終章を読む
by gindama_pistol | 2009-02-21 13:38 | KISSでんねん | Trackback | Comments(28)
生き続けていた想い★KISS編〜2〜

第一章を読んで頂きありがとうございます。クサい文章ですよね・・・(照)

そして、ここを初めて見て下さった方がいらっしゃいましたら、出来れば第一章から読んで頂ければ嬉しいです。

第二章を読む
by gindama_pistol | 2009-02-20 20:08 | KISSでんねん | Trackback | Comments(4)
突然の出会い★KISS編〜1〜

今日から明日にかけて3編の長い文章をアップさせて頂きます。これは自分自身の記録であり、今から4年程前に書き綴ったものであります。ちいとばかりクサい文章と内容なので恥ずかしいのですが、良かったらお暇な時にでも読んで頂ければと思います。

第一章を読む
by gindama_pistol | 2009-02-20 07:28 | KISSでんねん | Trackback | Comments(8)
うふふのふ

うふふ、うふふのふ。

最近2つええ事がありましたの(くすくす)

でも1つはそっと胸の中に秘めておきます(くすくす)

人に言って良い方のええ事はですね、、
半年前に書いた、お馬さんのやつなんですけどね、、
遂にチケットをゲットしましたの(うきうき)


でもね、馬車馬の如く働かなかったので、安い後ろの方のチケットを更に安くヤフオクでポチッと落札しましたねん(けらけら)

それでも観られるだけで幸せです(うきうき)

これでもう前回の様な悔しい思いをしないのだ(うふふ)





急な仕事や打ち合わせ入るな!


風邪もひいたらあかんで!俺!



b0156734_1153536.jpg


あと24回寝たらです(くすくす)待ち遠しいなぁ〜〜〜(けらけらけら)




げらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげら・・・
by gindama_pistol | 2009-02-19 01:14 | 道楽 | Trackback | Comments(12)


最新のコメント
*ピケさん 18センチ..
by gindama_pistol at 11:57
お~~~! デッカイ ♪
by ピケ at 07:56
*ごりさん 昨日は比較..
by gindama_pistol at 08:19
ここは、本当にハゼ天国で..
by ごりさん at 21:58
*きのこ三十朗さん そ..
by gindama_pistol at 12:36
お陰様で堪能して来ました..
by きのこ三十郎 at 12:16
*きのこ三十朗さん 個..
by gindama_pistol at 17:05
僕も今週末釣行します ..
by きのこ三十郎 at 15:53
*ごりさん コメントあ..
by gindama_pistol at 09:34
*otokomichi1..
by gindama_pistol at 17:24
凄い写真が! 握れるだ..
by otokomichi13 at 17:38
以前にもコメントさせて頂..
by ごりさん at 12:02
*六郎さん こんにちは..
by gindama_pistol at 10:46
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧