あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
<   2009年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
女の子用
b0156734_2013544.jpg



怪しい…怪し過ぎませんか…

しかも代官山の電柱です。歌姫って、、謎が多すぎ!



あと関係ないんですが、前からこれを見る度に盗っとに見えるんです。

b0156734_2013552.jpg


やっぱり泥棒!


今夜は独り寂しくナイトパトロールしています。闇が似合う男です。雨が冷たいです。寂しいですね…



あと3杯飲んだら帰ります、、そして早いめにお風呂に入って備えるのであります…



タモリ倶楽部スペシャル!
by gindama_pistol | 2009-01-30 20:01 | けーたい拙言 | Trackback | Comments(18)
デーハー

こんにちは。
ブログを始めてもう半年になります、、、
あっと言う間に月日は無情にも過ぎ去るもんなのですね(しみじみ)

ブログを始めるまでは他の方のブログをあまり見なかったのですが、自分で書き始めると結構見に行く機会が増えるもんですね。色々見ていていつも良いなぁ〜と思っていたのが、オリジナルのスキン(照)を使ったブログです。

羨ましい・・・とても羨ましいがな・・(最近羨ましがってばっか)

僕もね、僕もオリジナルのスキン(照)にしたい!!そう思っても自分一人ではどうしようも無いんですわ、、絵も描けないし、パソコンに疎くてタグやらHTMLやらさっぱりわからしません(涙)因みにTシャツのタグが大嫌いなので買ったらすぐに切りとります。。。

でもどうしても自分の気に入ったスキン(照)にしたい、、

考えた末、一番簡単な道、、そうです、人に甘えましたがな、、甘えさせたら天下一品ですがな。そんな訳で友達の吉田さんにイラストをお願いしました。出来上がったのが3週間位前の事でした。わがまま言いたい放題で大変苦労をさせてしまいましたが、出来上がったイラストはむちゃくちゃ気に入ったのでありました。苦労ばかりかけてゴメンよ、、でもわては大満足です!吉田さん、ありがとう!!!因みに僕は彼女の作品の大ファンであります!

そして、早々にスキン(照)を変えるつもりだったのですが、、そこからが色々な難関が待ち受けておりました(涙)どんな難関?って聞かれてもパソコンに疎いから答えようがありませんがな、、色々な難関であります。

ここでもやはり人の力を借りましたがな、、こむぎこが好きで湿気と寒さに弱く、更に鼻も弱いらしい、この方にがんばって頂きました。しかも20代から30代にまたがりの大仕事をしてくれたのであります!(涙)ありがとー!鼻も弱い人!!


そんな訳で今日(もしくは明日)には衣替えを致します。

取り敢えず、モザイク付きで触りだけ、、全然分かりませんよね、、、


b0156734_16102714.jpg


デーハーなのは確かです・・・照


********************************

と言う訳で新しくリニューアルしましたが、ブラウザによって不具合等が生じる可能性があります。もし何か表示等がおかしかったりしたら、教えて頂ければ嬉しいです。フォント色やサイズ等、少しずつですが手直ししていく予定であります。
by gindama_pistol | 2009-01-28 20:11 | おしらせでんねん | Trackback | Comments(26)
すくうもの

綾戸智恵と麻生総理は似てますよね、、
そんな事ないですか、、、じゃあいいです。


今日は新しい画面になって嬉しいのでもう1つ書きます。
突然ですがカレーライスです。カレーと言っても家で食べるのはもっぱらカレーマルシェばかりではありますが、、

そんなカレーを食べる時に使うスプーンなのですが、拘りがありまんねん。

このスプーンが非常に具合がよろしい!

b0156734_2130959.jpg


この微妙、、では無いですね、、ぐっと手前にカーブのかかったスプーンであります。因みにこれは右利き用です。このスプーンがね、非常に食べやすいんですよ。カレーに限らず、炒飯でも中華丼でも、、そして大好物の天津飯(天津丼)を食べる時も具合がよろしい。もう10年以上使ってるんです。




残念ながら一本しか無いので、お客さんが来た時のスプーンはこれであります!

b0156734_2135361.jpg


オリエンタルのカレースプーンでありますが、これがまた良く考えられているんです。一番のポイントはスプーン部分の薄さであります。カレーが凄くすくい易いのです。そして少し大きいかなと思われるすくう部分ですが、若干浅めに出来ている為にご飯とカレーを適度に冷ましてくれて、、、、ああん!実際に食べてもらわな説明出来んわ!

そしてこのオリエンタル坊やもかわいいですね。人には見えませんが・・

b0156734_21441081.jpg




そして、カレーから離れてしまいますが、知ってる人は知ってるあのスプーン。。

もとい!東海地方が誇る超B級ラーメンチェーン、寿がきやのラーメンフォークであります!

b0156734_21473550.jpg


威勢良く紹介してしまいましたが、これ、、28年の歴史があったのにも関わらず2年前に無くなってしまうとの事で手に入れたのですが、、、あまり使ってません。昔(中学生の頃)は寿がきやにしょっちゅう行ってはこれで器用に食べていたものですが、、今になって使ってみると、、あまり使い心地が良くないです。そしてやはりラーメンは箸で食べた方が遥かに旨いです。。。



ここまで書いてきてね、どーしても言いたい事が出て来ました。聞いてくれますか?いいんです、聞いてくれなくても。ぼやきです。

あの、中華料理屋さんでラーメンとかのスープをすくうレンゲ(散蓮華)ってありますよね。いや良いんです、ラーメンのスープすくうのには。。。

僕が言いたいのは、炒飯や中華丼、そして天津飯、、まぁ早い話が中華系の丼ものをレンゲで食べさせる店。あれは如何なものかと・・・思う訳です。中には金属の普通のスプーンを出してくれる店もありますが、、、。

食べ始めはまぁいいんです。でも最後の方になるともの凄く食べ難いと思いませんか?やっぱりご飯は残したくないのです、、でも最後の最後になるとどーしてもすくえません。僕の場合はこっそり指を押し当ててレンゲに入れるのですが、、そういう店に限ってナプキンが無かったり!ああん!難儀やわ〜!イライラするわ〜!モーーーウ!!!

牛か!俺は!!!ほんと牛になりまっせ、、実際の話、、、

そんでね、ちょっと調べたんですよ。そしたらやっぱり本場中国でもご飯物にレンゲ使うらしいんですが、汁物とご飯物は違うレンゲなんだそうです。ご飯物の時は薄めに作ったレンゲを使うらしいです。それなら分かりますよね、、ニッポンの中華屋さんも定食屋さんもカタチだけではなくて、お客さんが一番食べやすい事を考えて貰いたいものであります。

このままの勢いで、中目黒にあるむちゃくちゃ食い辛い箸でラーメン食べさせる店に関しても言いたくなりましたが、、疲れました。


ばいなら!
by gindama_pistol | 2009-01-28 19:59 | モノ | Trackback | Comments(8)
730円

日曜日に行った初ワカサギ釣り。
結果は惨敗でありました!でもかなり楽しかったっす!

続きはこっちでっせ!
by gindama_pistol | 2009-01-27 09:15 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(11)
ダイヤモンド☆俺

さっきまで1人で中目黒でコの字ってましたがな、、、
反省会です!昨日のワカサギ釣りの反省会!(涙)今日、ワカサギ釣りの事を書こうと思ってましたが、、、まだ気持ちの整理がついておりませんのだ。

なので、ワカサギ釣りをした後に念願のダイヤモンド富士を見に行った件でお茶を濁すのだ。



その場所に着くと、ダイヤモンド富士ハンター達が既に陣取っています。
b0156734_22354582.jpg


太陽がじんわりじんわり沈んで行くのであります。

b0156734_22365067.jpg


この時点でかなりわくわくします。

うわっ、、! あともうちょい!
b0156734_2237593.jpg




来たっ!乗っかりましたがな!!太陽が富士山に!!!
b0156734_22384112.jpg




そして、、あっと言う間に沈んでいきます、、、
b0156734_2239415.jpg


ロマンチックやがな〜〜〜、、めっちゃ!!!








そして、、
ダイヤモンド俺〜〜〜〜〜!!!(照)

b0156734_22424344.jpg





結構楽しかったのだ。と言うかかなり楽しかったのだ!

b0156734_22415677.jpg


富士さん、おおきに!!!
by gindama_pistol | 2009-01-26 22:45 | しゃしんでんねん | Trackback | Comments(14)
3びき
b0156734_11591891.jpg


朝の9時から…


3時間…


3匹…


そんなんありなんすかー!???



(涙)
by gindama_pistol | 2009-01-25 11:59 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(16)
176匹

あと176匹です!

b0156734_21191254.jpg



今日は35匹釣りました!

前回38匹(内11匹は娘から!)、今日は36匹。マイ竿まであと176匹であります!!

b0156734_21224258.jpg


嗚呼、、、マイ竿、愛しのマイ竿、、、、。。。そしてその次は500匹のマイウキ、、、マイ竿が250匹でなんでマイウキが500匹!!涙

釣りを堪能したら、酒の高橋でんがな。今日はふんぱつして白子と豚の鍋です。なんて贅沢。

b0156734_21275363.jpg


そして一日6杯限定豆乳ハイ!

b0156734_5492076.jpg


贅沢やなぁ、、、、しあわせや、、、おかあちゃん!!!


それにしても、、エロ本であんなにも盛り上がるとは、、びっくりくりくりでっせ!

僕は僕の踊りたいよーに踊るのだ。

b0156734_21332951.jpg



では寝ますのだ。明日の、明日のアレの為に♪ うふふ♪ おやすみなさいです!
by gindama_pistol | 2009-01-24 21:35 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(8)
大事な話

今日はね。

捨て身の覚悟です。
思いきって書くのであります!

そして最初に宣言します!!!

世の中の全女性てに向けて!
by gindama_pistol | 2009-01-22 21:32 | 拙言 | Trackback | Comments(38)
しっぽの件

美味しそうなたい焼きです。

b0156734_16354817.jpg


このたい焼きなんですけど、尻尾まであんこが入っているか入っていない方が良いのか、所謂「たい焼き論争」なんですが、なんだかんだ言って「入っているのが嬉しい派」が圧倒的に多いんですよね。

なので、どこのたい焼き屋さんもこれでもかと尻尾まであんこを入れてます。当店のたい焼きには尻尾までたっぷりあんこが入ってますよ!と言うのがたい焼き屋さんの共通した宣伝文句になっていると言っても過言ではないでしょう。

悲しい、、、悲しいがな! 尻尾にあんこが入ってないたい焼きが食べたくとも、全然見つかりませんがな、、!ネットで検索して検索して検索しまくっても、、どこのたい焼き屋もどこのたい焼き屋もどこのたい焼き屋もどこのたい焼き屋もどこのたい焼き屋もどこのたい焼き屋もどこのたい焼き屋もどこのたい焼き屋も・・・ええい!どいつもこいつも!


尻尾まであんこ自慢ばっかりやん!!!

表面がカリカリで、皮は薄からず、厚からず、あんこは甘すぎず、そして尻尾にはあんこが入っていない、、、そんなたい焼きが、、、そんなたい焼きが、、、食べたいのです。

願わくば、それが天然物であれば尚嬉しい。

ええい!尻尾まであんこが入っている位なら、むしろ尻尾だけにしかあんこが入ってないたい焼きの方が良い!!!(半分嘘です←半分ってなんやねん!)

因みに、今まで食べたたい焼きの中で一番旨い!と思ったのは浪花家でもわかばでも柳屋でも無く、地元の方にある「しんや」と言うたい焼き屋さんなんですが、残念ながらここのも尻尾までびっしり餡が詰まってるんです、、、あんなに美味しいのに!!!

ここまで読んで、なんで尻尾に餡が入ってるのがそんな嫌なのだ??と疑問を持ったかも知れませんね、、、、それは頭から食べていき、最後の餡の入ってない尻尾で口をさっぱりさせる、、、あとは大きな声では言えませんが、、、

あんこがあまり好きじゃないなんて!


どなたか、尻尾まであんこが入っていなくて美味しいたい焼き屋さんをご存じでしたら教えてください・・・



by gindama_pistol | 2009-01-21 19:42 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(13)
とんがりくん

釣りはしたいが寒いのは苦手、それでも釣りがしたくてしたくて堪らないので釣り堀に行ったりしている訳ですが、実はもう一つ暖かい釣りがあったのです!わざわざ南の国に行ったりするんやおまへんで。

わざわざ寒い所にいって暖かい釣りをするのであります。その釣りとは湖でのワカサギ釣りであります!なんでやねーん!ワカサギ釣りは極寒の氷上で小さな穴あけてやるやつやろ!めちゃくちゃ寒いやんけ〜!って思うでしょ。実は僕も同じように思っていました、、、、これの存在を知るまでは、、、



最近(最近なのか??)のワカサギ釣りはこんな船で出来るのであります!




b0156734_2151383.jpg


屋根付きで暖房完備!しかもトイレもあります!船の中に穴があってそこから釣りが出来るんです!

ひゃ〜っほ〜〜〜〜!!!

すみません、取り乱してしまいました、、、汗 

多分、他の釣り人たちの中ではドーム船なんて常識なんでしょうけど、テナガエビとハゼしか釣った事の無い初心者ちんまり釣り師としては、こんな船があるとは知りませんでした、、、

こんな魚の中から魚釣りが出来る船も見つけました。なんてチャーミング!

b0156734_227724.jpg



そんなこんなで早速予約したのであります!今週末は初のワカサギ釣りデビューです♪

こうしたドーム船はワカサギ釣りの初心者も多いので、釣り道具が無くても竿やリール等、必要なものは全部貸してくれるらしいのですが、、、、、

あきまへん、、どうしても欲しくなってしまい、、、給料日前の貧乏人が、、、買ってしまいましたがな!上州屋に2日間通い詰め、店員のおっちゃんとあーでもないこーでもないと、、面倒な客やな〜って思われたと思います。でも今はめちゃめちゃ幸せ!


こんな竿とリールです。

b0156734_22161954.jpg


全長40センチ足らずで穂先(カーボン)がこんな薄べったいんです。ぺなんぺなん。

b0156734_2220034.jpg


ワカサギ用の竿を知らなかったので結構びっくりしました。この竿を使ってテトラのテナガエビ釣りも楽しそう。。。

部屋で独り、、オモリをおろしたり巻き上げたり、、へらへら笑いながら夢中になってしもたがな。だって楽しいんだもの。。

仕掛けなんかもばっちり揃えたつもりです。

b0156734_22272780.jpg


特に「とんがりくん」はお気に入りです。こういうネーミングにとても弱い自分ですが、特にこのとんがりくんには何か秘めたパワーを感じます。がんばって、とんがりくん!

しかもハゼ釣り用に使っているUMCOのケースにリールまで全て収まりました♪

b0156734_2233955.jpg



たったこれだけ、超コンパクト!

b0156734_22344788.jpg



待ち遠しいよ!日曜日!
今の時期、天気が良くて条件が揃うとこんな富士山が見えるそうです。

ダイヤモンド富士
b0156734_22413199.jpg

by gindama_pistol | 2009-01-19 22:43 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(20)


最新のコメント
王子と言えばほりぶん(笑..
by turibakapapa at 21:07
*H.Oさん こんにち..
by gindama_pistol at 18:16
こんにちは、以前にときど..
by H.O. at 16:28
*show-handさん..
by gindama_pistol at 11:17
はじめまして。 いつも..
by slow-hand at 07:03
*引退釣師さん ほんと..
by gindama_pistol at 12:50
こんばんわ☆ いや~一..
by 引退釣師 at 21:18
*下町Hさん やられま..
by gindama_pistol at 10:57
以前湾奥某所で私もやられ..
by 下町H at 10:23
*引退釣師さん Oでー..
by gindama_pistol at 17:35
そういえば釣りしてて何か..
by 引退釣師 at 16:23
*hideさん いやい..
by gindama_pistol at 13:47
今こそポイズンリムーバー..
by hide at 12:36
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧