あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
<   2008年 07月 ( 48 )   > この月の画像一覧
コスプレに憧れて


わたくし、随分前から憧れている事があります。

特に浅草の裏通りや、大阪では天王寺、阿倍野界隈を飲み歩いているときに感じる疎外感。どうにも溶け込まない自分がいます。

それはやはり身なりと言いますか、ファッションにも拘りが必要なんじゃないか。。。なんていつも頭の中で考えておりました。みんなと同じ格好で歩きたい!そしてもっと溶け込みたい!もっともっと地元ぶって飲んで遊びたい!!!! 少し鼠先輩に越された感がありますが、、


ずばりこれ系であります!

b0156734_1891361.jpg



それも、どちらかと言えば誰が見ても「勝ち組」の方が良い!!!
胸に大きく描かれた豹の目にガラスが埋め込まれてるようなざっくりとしたセーター、そして白いスラックスにエナメルの靴なんかが憧れです。


そんな訳で調べていました。

調べ知ったブランドの数々。勝ち組ファッションにはいくつかの代表的なブランドがあるみたいです。みんなの憧れブランド。


ブルゾンやカジュアルな素材感が一押しの「インフィニティ」!
キャラクターモノは「クラッチ」にお任せ!
拘りの上質ニットでお馴染みです「アンジェロ」 !
そして違いを魅せる大人のスーツと言えば「ビビコ」 !


悩む所です。初めて出会うブランド達。これらをコーディネートしてゴリっとしたファッションに身を包むのは思った以上にハードルが高いのです。


こんな風にいきなりセットアップってのも芸が無いような気がします。

b0156734_18122946.jpg



これは少し地味である(ベストは捨てがたいが)

b0156734_18132928.jpg

どちらかと言えば近所のオッサンのちょっとハゼ釣ってくるわ〜的にも見える。。




この位の控えめな色遣いに

b0156734_18152882.jpg




ボトムは白のスラックスってのも入門者としては良さそうだ。

b0156734_18161989.jpg




この手のブルゾンにも惹かれるものがある。

b0156734_18173561.jpg




でも折角なので本心ではここまでいっちゃうか!?とも、、悩む。
ギンギラギンにさり気なくない。

b0156734_18182132.jpg



足元はこれで決まりだろう。他に選択の余地は無いぜ。

b0156734_18193415.jpg

b0156734_18195254.jpg


白?黒? 大いに悩むところである。



そして忘れてはならぬ必須アイテム。それはクラッチバックであります。 小脇にはクラッチバックが必然であります。

b0156734_18215361.jpg




うーーーーーん悩んできた!!! とっても悩んで来た!ぱお〜〜ん!!!


やはりスウェット素材のセットアップか、、、(インフィニティの)

b0156734_18231131.jpg




もしくはぐっと背伸びをしてスーツか、、肩パットのラインが絶妙であります。

b0156734_18241297.jpg



あ、もう1つ忘れてはならない必須アイテムと言えばグラサンであります。
やはり流行に左右されないティアドロップでしょうか。

b0156734_18353159.jpg




いつの日か、これらをボストンバッグに詰め込んで浅草駅構内のトイレで着替えている自分を想像してみたら、とってもワクワクしてきました。 仔犬のようにうれションしてしまう勢いであります。(しないけど)



こんな僕で良かったら、どなたか一緒にデートしてください。(赤紫の豹柄ニットに光沢感のあるスパッツ、そして派手目のメイクで宜しくお願いしますね)


ぱおぉ〜〜ん!(象)
by gindama_pistol | 2008-07-31 18:37 | 拙言 | Trackback | Comments(6)
ジャージと短パンの夏物語

b0156734_2157153.jpg



念願だった「ジャージの二人」本日千円デーだったので観てきました。ちっさな事からコツコツと。浮いた800円でどんな贅沢をしてやろうかと考えながら中目のコの字でウーハイ舐めております。


そう…わたくし、鮎川誠が大好きなのであります。あの一本調子なボーカルも、どこかで聞いた事のあるメロディも、誰かにそっくりなギターを弾く姿も、不器用な生き方話し方…全部好き愛してる(照)


映画はホントに良かったです。今年のゆるゆる系の中では間違いなくベストです。そしてびっくりしたのはお客さんの98%が女の方でした…


そんな訳で今年の夏は世間様が許してくれるだろう範囲内でジャージを着て、だらだらとエビを釣ったりハゼを釣ったりして過ごして行きたいなと思っております。


で、夏と言えばアレですね、アレつうのは、ほらアレ…短パンです。こんなところでカミングアウトしてどないやねんって話ですが…わたくし、女子の短パン姿が大大大好きであります(キッパリ)ミニスカートじゃあきまへん、そして短パン自体もジーパンを自分で切ったようなやつ。あれに限ります。最近流行のジーパン短パンともちと違うんです。誰かに例えるとすると、DO!スポーツのソフィーとエレナ、もしくはジョジ後藤ですね(一体いつの時代の話やねん!)


もし僕がそこそこ売れている服飾デザイナーであれば、まわりにどれだけ反対されようと、全部ジーパンの短パンしか出てこないファッションショーを開催したいと思います…モデルはソフィーとエレナとジョジ後藤、あとは早見優と石川秀美(全て現在の…じゃ無いでっせ!)そしてショー会場はポーチュガル4711のむせかえるような香りでむんむんにしたい…


うぁぁぁ~~~♪




あっ……妄想で70年代の青春真っ只中の世界に入り込んでいました…すみません。

しかし現実はですよ!ここ何年もジーパンの短パンを穿いて、しかもスラッと延びた脚線美を持ったショートカットのよく似合うキレイな女性を残念ながら見ておりません。あ、ショートカットも譲れないポイントなのであります。


お願いだからジーパンの短パンが大ブレイクする事を…キ…キ…キ…キボンヌ…(顔から炎を噴射しながら…)



今夜は緑色のジャージを着た僕が短パン姿のジョジ後藤と浜辺でキャッキャッといちゃついている夢を見そうです…もとい…見たい!(涙)
by gindama_pistol | 2008-07-30 21:57 | 拙言 | Trackback | Comments(6)
恋ざんす
b0156734_11272175.jpg



恋とか言いながら・・・またエビざんす。ざんすざんすのエビざんす。


釣るざんす→2~3日泥抜くざんす→食うざんす
釣るざんす→2~3日泥抜くざんす→食うざんす
釣るざんす→2~3日泥抜くざんす→食うざんす
釣るざんす→2~3日泥抜くざんす→食うざんす



基本、7月に入ってからこの繰り返しざんす、、。

飽きないざんす、、どうにもこうにも飽きないざんす!飽きないざんすよう!!!

なんと言っても釣ることが楽しいざんす!2~3日飼ってる間も楽しいざんす!勿論食べるのも楽しいざんす!テナガエビ様様でざんす。



シャー!(深爪)
b0156734_1128362.jpg


キィ~~ン!
b0156734_11284625.jpg


ガオォ~~~!!!
b0156734_11293083.jpg


た、、楽しいざんす!!!




たまにはデートがしたいざーんす・・・
by gindama_pistol | 2008-07-30 08:26 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(2)
大袈裟でんねん


恋する男の話と釣り人の釣った魚は実際よりは大袈裟なまでに大きいのであります。物事を大袈裟に話すのは、それはあなたが好きだから(照)

そんな男は少し変わった女性に惚れやすく、そしてヘンなモノに惹かれてしまうのです。困ったものであります。



この前、部屋の片付けをしていたら懐っつかしいモノが出てきたのであります。

こんなライターなんですが、、

b0156734_10332453.jpg


確か20年ぐらい前に買ったモノです。
見た目はどうって事の無いオイルライターであります。 が、着火の仕方がとってもバカバカしくて素敵なんです。


その秘密はコレ、昔遊んだオモチャのピストルなんかで使う巻紙火薬であります!

b0156734_10352360.jpg



ライターを開いて、こうしてセットしまんねん。

b0156734_10362243.jpg



ここまで書いたらもうお分かりだと思いますが、、ライターの横にあるリングを回すと、、、「パン!!パン!!!パン!」とけたたましい爆発音と共に火が点くのであります。煙草に火を点けるだけでこれ以上大袈裟なモノが他にあるでしょうか。アホでっしゃろ。スピットファイヤーっていうメーカーのライターなんだけど、説明書には19世紀に初めて発明された世界初のライターを復刻したと書いてありました。どう考えてもこんな着火方式が世界初のライターって事無いと思うんけどな、、。まぁ、そんな事はどうでもエエんです。こんなに愉快なんだもの。まぁご覧なさい♪






ホテルの静かなバーなんかで、豪快に使ってみたいもんです。

by gindama_pistol | 2008-07-29 10:47 | ヘンなモノ | Trackback | Comments(4)
甘粕スタンド
b0156734_22293041.jpg


浅草の外れに知る人ぞのみ知る、伝説と言われる創業64年目の老舗バー「甘粕」があります。勇気を持って入ったのは今から1年半ほど前、真冬の夜でありました。

基本的にこの店は数年前から女将(おばば)が高齢の為、店は営業していません。

b0156734_2312418.jpg


というのは建前で、、 
実は看板の灯りは消したまま土日だけこっそり開けている。しかし何十年も通い詰める常連さん以外は余程オババの機嫌が良くない限り入れてはくれません。まぁ余程の物好きじゃない限りは誰も入ろうとは思わないだろうけど。


言えることは、とにかくここのオババはおっかない。ここに比べたら門中の門仲魚三オババなんて可愛いもんである。そして歳はなんと御年88歳、、しかしながらちゃきちゃきであります。あの、なぎら健壱さんでさえ甘粕のオババだけはマジで恐い!と言わしめた程です。そして機関銃の如く口から発せられる言葉は日本人として忘れてはならぬ有り難い言葉の数々。

そうです、日本人としての言葉使い、当たり前の道徳心、そして場の空気を乱さない、それさえ間違えなければむやみやたらに怒りません、、あ、怒るのではなく叱るのです。怒ると叱るはまるで意味合いが違います

それにしてもこの90歳に近いというのに口は達者で頭の回転も早い。機会があったらDSの脳トレとかやってもらいたいです。しかも酒が強い、、ハートランドビールをコップに注ぐや否やぐびぐびと殆ど一気飲みであります。

また、この店で出会う人は素敵な方々ばかりであります。印象に残っているのはエドワード・G・サイデンステッカー氏、後で知ったのですが日本文学研究の第一人者で、コロンビア大学名誉教授、そして「雪国」の英訳では、川端康成のノーベル文学賞受賞に大いに貢献したという。『源氏物語』の英語完訳をはじめ日本文学作品の翻訳を通して、日本の文化を広く紹介したアメリカ人であります。そんなお方がカウンターの端っこでハイボールのグラスを傾けてたりしておりました、、、ましたと過去形なのは残念ながらサイデンさんは昨年の暮れも近い冬の夜、惜しくも亡くなってしまいました、、。今思えば、一言二言挨拶程度の会話を交わした位ですが、こんな偉人と下町酒場でほんの少しでもコミュニケーションを持てた事を誇りに思えます。享年86歳でありました。


こんな酒場が残っている浅草に惹かれ焦がれ、今では浅草の虜、暇があったら浅草の外れでハシゴ酒。堪らんです。


b0156734_22465527.jpg
b0156734_224756.jpg
b0156734_2247151.jpg
b0156734_22472533.jpg
b0156734_22482881.jpg
b0156734_22504729.jpg


サイデンさんです。
b0156734_22474477.jpg


b0156734_22512125.jpg


いつまでもこのカウンターでオババのハイボールが飲めたらいいな、、、ほんまそう思います、、



※残念ながら2011年にオババがお☆様になってしまい閉店してしまいました。


by gindama_pistol | 2008-07-28 23:07 | 酒場でダバダ | Trackback | Comments(16)
ウナギとガンオタ
うまっぷです。この前、津ぅの自慢をした時に、次の機会に紹介したいと言ってたやつであります。津の観光協会が津ぅの鰻屋さんの情報をまとめたものであります。

うまっぷ!
b0156734_1938681.jpg


表紙をよく見ると「津のうなぎ徹底攻略ガイドマップ・うまっぷ・3号機02 めぐりあい うな」と書かれてます。この辺で一部の人はニヤリとすると思います。


まずは津ビギナーの為の地理講座です。とっても親切なんだそうです。

b0156734_1945372.jpg


b0156734_19461093.jpg


この辺って、、、地球規模かよ!!!


b0156734_19471986.jpg


結局、カーナビだそうです、、、おちょくられましたね。


そんな訳で、広げるとこんな風に市内にあるうなぎ屋さんの一覧であります。 これは分かり易いのではないかと。

b0156734_19491617.jpg




で、、この地図、、じっ〜〜〜〜っと見ると。


b0156734_1951895.jpg


b0156734_19513024.jpg


b0156734_19514891.jpg


b0156734_1952739.jpg



ガンダムやん!強引なガンオタが好き勝手に作った「うまっぷ」恐るべし、、!


そんな訳で一位であります♪

b0156734_19551088.jpg


みなさん、津にお越しの際は是非、津のソウルフード、うなぎをどうぞ♪


☆おまけです

津のヒーロー「ツヨインジャー!!」

b0156734_19574926.jpg


※裏の地図が見えなくなっちゃうけど、切り取って遊ぼう!(ちょっとした心遣いに好感が持てます


更に進化した「うまっぷ2」がダウンロード出来ます♪


うなぎの歌、『うなれ!ツヨインジャー!!』もお薦めであります。
by gindama_pistol | 2008-07-28 20:10 | 拙言 | Trackback | Comments(2)
イライラしたらあかんです

今、山手線の渋谷駅から乗り込んで来た金髪のあたま悪、、もとい、ガラの悪そうな兄ちゃんが、てめえ!なに押してんだよ!

桃が入ってるんだよ!!とキレた口調で大切そうにバッグをかばっていました…


暑さで苛々してるんでしょうね。。苛々はあきません。
by gindama_pistol | 2008-07-28 13:38 | けーたい拙言 | Trackback | Comments(2)
大阪シャッタード3


なんだか調子に乗ってきました。お調子者のすっとこどっこいです。すっとこどっこいって文字だけですっとこどっこいさを出してますね。。むぅ〜ん。

で、以前に大阪で見つけた気になる風景であります。


b0156734_12471996.jpg
b0156734_12473489.jpg
b0156734_12475234.jpg
b0156734_1248355.jpg
b0156734_12485283.jpg
b0156734_12492111.jpg
b0156734_12493319.jpg
b0156734_1250149.jpg
b0156734_12502031.jpg


鉄わん波平て、、、これ絶対アカンやろっ!反則でました。。
b0156734_12503389.jpg
b0156734_12512866.jpg



コメント書くの面倒になりました、、、すっとこどっこいだから。

各自、好き勝手にツッコんでください。


最後に、、、

題:売れない漫才師とマネージャーの反省会。


b0156734_12533236.jpg

by gindama_pistol | 2008-07-27 12:54 | しゃしんでんねん | Trackback | Comments(5)
大阪シャッタード2

すみません、大阪の写真とか言いながら大阪登場してませんでしたね。うっかりしておりました。うそです。うっかりなんかしていません!こういう駆け引きが、出会いを恋に、恋を愛に、愛を結婚に、結婚を離、、、なんて事はありません。

すみません、、あまりの暑さに何を書いてるんかわからなくなってきました(18度設定の凍えるようなお部屋で)


で、大阪でんねん。


b0156734_1131261.jpg

b0156734_11312325.jpg


ボッちゃんもトゥちゃんも♪
坊ちゃん嬢ちゃんの店♪

ぐっときますね。大阪らしいフレーズであります。


b0156734_11352794.jpg


サンパツ700円。潔いです。



パパ〜、、って、、

b0156734_11373563.jpg




b0156734_11383966.jpg


べ、、別に珍しい事おまへんで〜、、ひやしあめが旨そうです。


b0156734_11402855.jpg



自由軒。カレーで有名な自由軒とちゃいまっせ。南って付いてるだけで縁もゆかりもありまへん。但し歴史はありまっせ。80年以上地元で愛されている洋食屋さんであります。


言えることは、ここのオムライスはむちゃ旨い。写真ぶれぶれでんがな。


b0156734_11462485.jpg


550円也〜


そして新世界。
この角度からの地味な通天閣が好きです。

b0156734_11531238.jpg



アヒルの売店のニワトリが増えてました、、

b0156734_11593858.jpg




b0156734_11543424.jpg

この界隈では有名なお姉さん(おっさん)です。




b0156734_11564423.jpg


ジャンジャン横丁と言えば坂田三吉であります。






ネオンの消えたくいだおれ、、、淋しいですね。

b0156734_1285585.jpg




近くで見るとキレイです。

b0156734_1215634.jpg






b0156734_1235269.jpg


天王寺の高架下よりお届けしました♪
by gindama_pistol | 2008-07-27 12:10 | しゃしんでんねん | Trackback | Comments(2)
大阪シャッタード

大阪で撮った写真でんねん。


b0156734_11112874.jpg


とか言いながら、いきなり明石の明石焼き。


明石って事でタコ三連発♪



b0156734_1115295.jpg

b0156734_11163816.jpg

b0156734_11171492.jpg



で、淡路島で見つけた素敵な佇まいの温泉(銭湯)です。


b0156734_1120596.jpg



はい終了!
by gindama_pistol | 2008-07-27 11:21 | しゃしんでんねん | Trackback | Comments(2)


最新のコメント
なんだか『テナガエビ漁師..
by ピケ at 10:51
*VIVAちゃん もう..
by gindama_pistol at 20:54
これは!!!ホンマにエエ..
by VIVA at 23:31
*ユウトモさん ここう..
by gindama_pistol at 11:02
ココ入ってみたんですね!..
by ユウトモ at 15:53
*ハムプさん するどい..
by gindama_pistol at 18:41
*hideさん そんな..
by gindama_pistol at 18:39
わぁ。。 なんとも行っ..
by ハムプ at 17:18
先日、僕が釣りをしようと..
by hide at 20:30
*鍵コメさん すんませ..
by gindama_pistol at 21:59
*みゆさん こんにちは..
by gindama_pistol at 14:29
こちらではお久しぶりです..
by miyukyoto at 13:19
*ピケさん 見せかけて..
by gindama_pistol at 19:32
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧