あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
カテゴリ:ヘンなモノ( 93 )
ハッスルしてますか

b0156734_19153474.jpg

可愛らしい手のりハッスルです。

いいちこ片手に愛でてるんです。

植木さんもね。

b0156734_19183657.jpg
ハッスル片手にご満悦♪

ハッスルコーラ知ってる人!!?


は〜い!

ほんではいっちょう!

はぁ〜っ!ハッスル!ハッスル!

もっと大きな声で!!!





ハッスル!ハッスル!ハッスル!ホイ!

b0156734_19255014.jpg

b0156734_19260269.jpg





by gindama_pistol | 2017-08-31 19:14 | ヘンなモノ | Trackback | Comments(0)
幸せの黄色い亀

この鋳物でできたずっしり重い亀。

b0156734_09473157.jpg

ずっと前に中目のフリマに出品してた時に、隣の出品者がこの亀を売ってたんです。

ずっと売れ残っていたこの亀がどうも気になって、、、終了間際に声を掛けたんです、、、この亀幾らですか?って。

そしたら持って帰るのも重いので差し上げますと。

そんなわけで我が家にやってきたこの亀。

b0156734_09515591.jpg

このままでも味わい深いんですけど。

なんかもっと幸運を呼んでくれそうに変身させたい。

b0156734_09531529.jpg

亀の中身。

b0156734_12552335.jpg

実はこの亀のお腹には自転車のベルが仕込まれてるんです。お腹から出てるレバーを回すとジャリリリン!!!とけたたましく鳴り響きます。呼び鈴なんでしょうけど一体何故に亀なんだろう。

そんなわけで。

b0156734_09582032.jpg

上下分解して甲羅を黄色、頭と手足をシルバーに塗り塗り。


出来上がり!

b0156734_09595177.jpg

幸せを呼んでくれそうな亀に変身しましたね。

GWの最中、朝っぱらから亀に色を塗るおっさんの巻。

じゃ!




by gindama_pistol | 2017-05-06 09:46 | ヘンなモノ | Trackback | Comments(0)
パチモンにこそ価値あることもある

こんにちは〜

よちよちおじさんですよ〜!

b0156734_13422350.jpg

期待しちゃいますよね、、、ゲバゲバなんて言うてますしね。





ゲバゲバ








ゲバゲバ







ゲバゲバ





そろそろいきまひょか。










ゲバゲバ













ゲバゲバ!

b0156734_13442193.jpg

ピーーーーー!





脱力感たっぷり味わって貰えましたか?


b0156734_13450281.jpg

70年代のゲバゲバおじさん人気にあやかり切れなかった感もりもりですね。

b0156734_13463746.jpg




しかし、ゲバゲバおじさんすら知らない世代が大半を占める今だからこそ、このよちよちおじさんに価値が生まれるのです!

そうでもないですか、、、? いいじゃないですかボクには価値があるんです!

そうそうパチモンの価値と言えば最近話題となった明和電気の魚コード。

20年前にこれはいい!と小鼻を膨らませ買いましたがな。

b0156734_13503115.jpg
格好いいな。

b0156734_13505115.jpg

フィッシュボーンの目が光る。

今、話題なのはこれではなくて、USBケーブルの魚コードなんですけど。それのパチモンが某ショップで大量に売られていたそうな。

それを聞いた明和電気の社長さんが実際にショップへ行き、パチモンの魚コードを見ると実に良くコピーされたものだったそう。しかも600円と安い!そんなこんなで社長さんは在庫含め全て購入! リパッケージして更に自分のサインをして、実に4倍の価格で売りに出したとさ。現在では全て完売との事。

そんなこんなでパチモンにこそ価値があることもあるんです。



by gindama_pistol | 2017-04-25 13:32 | ヘンなモノ | Trackback | Comments(0)
おばけとかおばけとかおばけとか

わて、おばけの金太でおま。

b0156734_16192111.jpg

まぁそんなこと言われてもどうでもええよね。




いろいろ誤魔化しながら生きてまんねん。



by gindama_pistol | 2017-01-24 16:18 | ヘンなモノ | Trackback | Comments(0)
はろうはぜ!

今朝会社に来たらデスクの上に膨らんだ封筒が、、差出人を見るとあのお方の働く会社名が。

むむむ。

おそるおそる中身を出すと、、、

b0156734_10282214.jpg

そうだった、、、あのお方も松島に行ってたのだ。


んんん?
b0156734_10292364.jpg
こんな男らしいボクちんになんともファンシーなネコのストラップ???

b0156734_10304185.jpg
OMG!!!

宮城限定 松島ハゼバージョン!!!

なんともニッチな、、、ニッチすぎるよ!

b0156734_10331813.jpg
ハゼをかぶったネコちゃん、、、かわゆす。

b0156734_10341103.jpg
横顔も、、、、たまらない、、、かわゆす。

市場かごにぶらさげるものが増えました。

ありがとう御座いました♪



by gindama_pistol | 2016-11-18 10:25 | ヘンなモノ | Trackback | Comments(1)
カオルちゃん

むむむ、、そのバックシャンとは言い難い後ろ姿は、、

b0156734_11333495.jpeg

さあ、、こっちを向いてごらんなさい。


b0156734_11340561.jpeg

やっぱりカオルちゃんやないですか♪



ズン!

b0156734_11350459.jpeg

仲間が増えて少しばかり賑やかになりました。

b0156734_11354590.jpeg

すみませんねぇ、、、おっさんの趣味見せられてもねぇ、、、



by gindama_pistol | 2016-06-22 11:30 | ヘンなモノ | Trackback | Comments(2)
HELLO! JUNE!
b0156734_19025141.jpg
あけましておめでとう!、、と言ったと思ったら、もう6月、、半年経ってしまいました、、、

先月は一ヶ月に25回も日記を書いていました。調べると20回以上書いたのは実に2011年の12月振りです。別にヒマな訳じゃなったんですけど、、、


突然ですが、台湾土産に頂いたタコ、、、

b0156734_12275167.jpeg
どうしたものか、、、いやいや、、嬉しいんですけどね。

そんなわけで6月はタコらしく生きていきたいと思います!


by gindama_pistol | 2016-06-01 12:17 | ヘンなモノ | Trackback | Comments(0)
カテゴリに拘りまんねん

b0156734_13565550.jpeg

ひょうちゃんのカテゴリ分け作業。

これがね、、本当にちまちま根気のいる作業なんですが、気分がほっこら落ち着くんです。

さあ、一週間の始まり始まり、、、金曜日までがんがります!



by gindama_pistol | 2016-04-11 13:56 | ヘンなモノ | Trackback | Comments(0)
たこのキモチ

また1匹(杯)のたこさんが我が家にやってきました。

b0156734_13525832.jpeg

たこはいくら増えても嬉しいものです、、特に鉢巻きたこはなおのことよろしい。

そもそも、鉢巻きをしたたこがなぜ多いのか、、、
知ってるけど教えない焦らしテクニック。


のらりくらりと更新ごまかしてきましたが、そろそろきちんと日記を書かないと見向きもされなくなってしまうんでしょうね。

見向きもされなくなるのはそれはそれで寂しい、、、そんな寂しがり屋の一面を覗かせながら、あなたの気を引き続けたいのです。

たこ

by gindama_pistol | 2016-03-23 13:51 | ヘンなモノ | Trackback | Comments(2)
6年間、蓋を開けられません。

セミの抜け殻が好きなんです。

で、いつかセミの抜け殻を水性ニスで補強してセミの抜け殻アートを拵えたいなぁ、、、なんて嫁に話していたら、、、

ある日、嫁の実家からこんなお菓子の缶を頂きました。※当時の模様

b0156734_14010316.jpeg

なんでも義母さんがせっせと集めてくれたそう、、、

苦手な方はスクロールしないでね。

































缶の中にぎっしりと、、、
b0156734_14042701.jpeg

頂いたときは忙しい時期だったので、ビニールテープでぴっちり蓋をとめておいたんです。

それから6年間が経ちました、、、

恐すぎて開けられるかい!!!(涙)

よしんば、中身はなんとも無かったとしてもだ、、開ける勇気を持ち合わせてないんだよ。

でもそろそろ何も云わず誰かに開けて貰おうと思います。



by gindama_pistol | 2016-02-11 13:58 | ヘンなモノ | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
*ピケさん こんにちは..
by gindama_pistol at 10:24
いやはや凄い数ですね~♪..
by ピケ at 18:35
*ごりさん いるところ..
by gindama_pistol at 11:05
流石でございます。 ね..
by ごりさん at 06:30
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 10:51
*なおPさん おかっぱ..
by gindama_pistol at 10:51
リンクしときました。 ..
by 楽しいハゼ釣り at 07:53
先日はお疲れ様でしたm(..
by なおP at 19:40
*ピケさん そうなんで..
by gindama_pistol at 10:48
へぇー!イイダコ釣りの船..
by ピケ at 21:10
*ごりさん こんにちは..
by gindama_pistol at 11:44
同じ日に私も横浜に行った..
by ごりさん at 22:25
*slow-handさん..
by gindama_pistol at 11:40
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧