あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
タグ
以前の記事
カテゴリ:飼ってまんねん( 28 )
めだかの引越センター

そんな引越屋さんありませんでしたか?

え、、無い?

すみません夢だったみたいです、、、はい。

b0156734_12004803.jpg

でも昨日はめだかの引越でした。

川の近くにね、、、くすくす。


by gindama_pistol | 2017-02-06 11:59 | 飼ってまんねん | Trackback | Comments(0)
イモやんは元気に過ごしています

お天気があまりにも良いので都内屈指のポイントへ♪
b0156734_13203908.jpg


見事な枝っぷりや!
b0156734_13121208.jpg


かあいらしいなぁ、、かあいらしい!
b0156734_13295485.jpg


b0156734_13315738.jpg


b0156734_13314905.jpg




とか、なんとか、、お花見と見せかけて、、

目的地はここ♪
b0156734_13325305.jpg

都内屈指のオタマポイントなり。

う、、うごめいてるがな。
b0156734_13330859.jpg


ひゃ〜〜〜っ、、、
b0156734_13331518.jpg


ちょっと、、ちょっと、、、湧きすぎちゃうか!
b0156734_13332384.jpg

この黒いのオタマの塊でっせ!

これがあと数週間もすれば、、、、ゲロゲ〜ロ、、ゲロゲ〜ロゲロゲ〜ロゲロゲ〜ロゲロゲ〜ロゲロゲ〜ロゲロゲ〜ロゲロゲ〜ロゲロゲ〜ロゲロゲ〜ロゲロゲ〜ロゲロゲ〜ロゲロゲ〜ロゲロゲ〜ロゲロゲ〜ロゲロゲ〜ロゲロゲ〜ロゲロゲ〜ロゲロゲ〜ロゲロゲ〜ロゲロゲ〜ロゲロゲ〜ロゲロゲ〜ロゲロゲ〜ロゲロゲ〜ロ、、、


1ぴきだけよろしですか、あ、よろしですか、ありがとう!

そんなこんなでもう一度だけ春の味覚をイモやんに楽しんで貰いたくて運の悪いオタマくんを1ぴき連れて帰ったんです。


はい、イモやんのご馳走シーンですが、オタマはオタマでかわいらしいので、見ない方がいいですよ。



ね、、オタマちゃんかわいいでしょ、、、って見たんかい!!
by gindama_pistol | 2014-04-15 13:35 | 飼ってまんねん | Trackback | Comments(6)
おたまの季節になりました

この前、多摩川台公園にお花見いったらね。
b0156734_12304147.jpg


おたまが満開♪

桜の花を見るより俯いてる時間の方が長かったんちゃうか。

b0156734_12304237.jpg


そんなわけでおたま3兄弟を連れて帰ったんです。


考えてみたらカエルになったらぴょこぴょこと難儀なもんで。

b0156734_12304376.jpg
既にイモやんのお腹の中。。。。。。。



最近うちのイモやん、タニやんを食べようとしたり、、、
b0156734_12304491.jpg
タニやんはボクが体を張って救出しましたけど、食い意地が張り過ぎなんです。



まあね、、、
b0156734_12304625.jpg


飼い主も食い意地が張り過ぎてるから仕方ないんかいな。



by gindama_pistol | 2014-04-02 12:20 | 飼ってまんねん | Trackback | Comments(0)
イモやんのごはん

イモやんハウスはだいぶ環境が整ってきたのだ。
b0156734_10552996.jpg

今回のポイントは左側に置いた四角いお皿(崎陽軒の醤油入れ)なのだ。

飼い始めてわかったのは、イモやんは案外どんくさい、、、ごはんをあげても小石に隠れると見つけられなかったり、目の前にあるのに食べるの失敗して諦めたり、、、

そんな訳で試行錯誤の末、このごはん箱を入れてみたら。
b0156734_10554491.jpg

こんな感じで、、

b0156734_10555097.jpg


ぱくっぱくっ!

b0156734_10555588.jpg


見事!きちんと完食♪


因みにイモやんのごはんはズバリなコレ◎
b0156734_1131866.jpg



でもね、、、やっぱりどんくさいんですよ、、、




イモやんにごはんあげてたらお腹が空いてきたので。。。
b0156734_1141575.jpg


いただきます!寿がきや万歳!!!


おまけのタニやん!
b0156734_18234275.jpg

by gindama_pistol | 2014-02-21 11:07 | 飼ってまんねん | Trackback | Comments(2)
ななしのイモやん

こななつは!

b0156734_11595224.jpg


おはつにおめにかかりまつ!

b0156734_11595997.jpg


ワテはイモリのイモやんです、、なまえはまだないのでつ。秩父あたりの道の駅からお江戸にやってきたんでつ。

b0156734_120644.jpg



おなかが赤いんでアカハライモリと呼ばれてまつ。
b0156734_1201668.jpg



新居はこんな感じでつ。
b0156734_1202391.jpg




んん?

b0156734_1202837.jpg



イモやん呼ぶな!!!(涙目)
by gindama_pistol | 2014-02-06 12:08 | 飼ってまんねん | Trackback | Comments(10)
ナカムラくん、ありがとう。

二泊三日で神津島に行ってきました。昨日帰ってきたのですが、神津島の事はまた次回、、

実はとっても悲しいのです、、

うちのナカムラくん(ベタ)がお星様になってしまいました、、、
実は旅行に行く前から食欲が無くて、ウロコもなんだか開き気味で、、旅行中もちと心配してたんです。それで昨夜帰ってきて見たらぼやんと水面を見つめて胸ビレひらひらしてて、、おおお!生きてた生きてた!って、、でも餌をあげても一粒食べたと思ったら吐きだしちゃって、、

で、今朝見たら同じ場所で水面を見つめたまま、、(涙)

うちにやってきて3年と3ヶ月、、、一緒に引越ししたりと長い付き合いでした。

つい最近もナカムラくんの近況を書いてたんですよね、、、

まぁ、ベタにしては長生きしてくれたと思います、、大往生だと思います、、でも悲しいなぁ、、、飼ってた魚が死んでこんな悲しい気持ちになるのは初めてです。

b0156734_1172269.jpg


ほんとありがと! ナカムラくん!


合掌
by gindama_pistol | 2013-05-07 09:00 | 飼ってまんねん | Trackback | Comments(4)
ご無沙汰しております


久しぶりのナカムラくん。
b0156734_18334679.jpg

うちにやって来てかれこれ3年以上になります。ヒレとかボロっちくなって貧相ですが元気です。長生きしてね。


そして、、、
b0156734_18334762.jpg

デメやんと日の丸ちゃんも寒い冬を乗り越えました。

デメやんはちょっとキモチわるい程にデブってしまったので現在絶食中です。

ブログも久しぶりの更新になってしまいました、、、忙しくててんてこまいなんす。


さぁ、どっちがモノホンだ!?
b0156734_18334866.jpg


じゃ。
by gindama_pistol | 2013-04-10 18:27 | 飼ってまんねん | Trackback | Comments(4)
どじょうととんがらし

うちのヒドジョウ君とシマドジョウ君が去年の暮れから身体に白いつぶつぶが、、、青い水に入れてみたり塩を入れてみたり色々試みてみるも無くならないつぶつぶ、、、はぁ、、、


そんなこんなで色々調べてみたら、なんととんがらしが特効薬だと、、、


恐る恐る真っ赤に燃えたとんがらしを水槽に投入。

とんがらしが効いたのかわからないけど、つぶつぶは減っていっている。

今ではこんな。
b0156734_15583280.jpg

とんがらしにスリスリするヒドジョウ君。全く嫌がる事なく、とんがらしにくっ付いている事が多い、、ヒリヒリしないのかなぁ。。。

あと関係無いのですが、我が家のエビ親分を紹介します。
b0156734_15583413.jpg

ミナミヌマエビだったかヤマトヌマエビだったか忘れましたが、仰山卵を産んだ長生きエビ親分。びっくりする程、黒く大きくなりました。
by gindama_pistol | 2013-01-16 15:46 | 飼ってまんねん | Trackback | Comments(8)
メダカと金魚の冬支度

苗ドーム4号。
b0156734_11532144.jpg

僕のアイデアではありません。

素晴らしいアイデアじゃあーりませんか。

これで去年より少し暖かく過ごせる事を願います。
by gindama_pistol | 2012-12-17 11:49 | 飼ってまんねん | Trackback | Comments(4)
我家の水槽

なんかね、、、

いつの間にやら、、、



b0156734_13561068.jpg


熱帯魚屋さんかい!

しかもコドラリスて、、コリドラスですやん。

まぁ賑やかになって楽しいからええんですけど。


そんな訳で鰻の匂いをまき散らしながら江戸に向かっております、、車内の皆さんごめんなさい。
by gindama_pistol | 2012-09-08 13:59 | 飼ってまんねん | Trackback | Comments(6)


最新のコメント
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
*ピケさん CTNG(..
by gindama_pistol at 15:33
あ! 卵乗りゴハンや~..
by ピケ at 08:15
*pekopapaさん ..
by gindama_pistol at 10:25
ところで高級魚ホンモロコ..
by Pecopapa at 09:40
*VIVAちゃん ハク..
by gindama_pistol at 17:45
コメントから発掘記事! ..
by VIVA at 18:41
*岡ちゃんさん こんに..
by gindama_pistol at 10:23
*ピケさん 正月ボケで..
by gindama_pistol at 10:20
新年あけましておめでとう..
by 岡ちゃん at 09:00
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧