あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
カテゴリ:モノ( 110 )
この絵柄にピンときた人いるかな

b0156734_12502756.jpg


多分、柄はなんとなく憶えてるんだけど、何だったか思い出せずムズムズしてる人が多いかと。

憶えてた人にとってはめっちゃ懐かしいんじゃないかな。






そんな訳で答えは、、、

ずずん!
b0156734_11491781.jpg

手芸箱です!

ってこれ見てもピンと来ない人も仰山いらっしゃるかもですけどね、、、

懐かしい人も仰山いらっしゃる筈です。確か小学生の時に教材で買わされた手芸箱です。
by gindama_pistol | 2012-03-09 08:46 | モノ | Trackback | Comments(9)
さるやの楊枝

これなーんだ?
b0156734_13193247.jpg

金千両、、んな訳ありませんけど、、、ってその前にタイトルで書いてましたがな、、、

さるやの楊枝でやんす。

b0156734_13152828.jpg


これが日本で唯一の楊枝専門店の楊枝であ〜る。
b0156734_13152144.jpg


桐箱にはこんな猿のイラストが入っていたり。
b0156734_13152442.jpg
どこまでも粋でかつ可愛い。

値段も手頃なので振り出し式のも一緒に購入したのだ。
b0156734_13151777.jpg


これからは上品にシーハシーハしたいと思います!
by gindama_pistol | 2012-02-17 13:28 | モノ | Trackback | Comments(6)
眼鏡男子デビューの巻

眼鏡男子なんてサバ読んでしまいました、、すみません、、、眼鏡おっさんデビューです。

b0156734_17442212.jpg


この歳になって初眼鏡です、、眼鏡屋さんで散々悩んでこれにしたんです。

初めて眼鏡をかけるってもの凄いこっ恥ずかしかったんですが、最近ようやっと慣れて掛け忘れると逆に変な感じだったり。

因みに近眼では無いので上は素通しで下の3分の1が老眼鏡の所謂遠近両用ってやつ。これでワイも正真正銘、おっさんの仲間入り!押忍!!おっさん万歳!!!

これで夕方になっても的確にイソメ先輩も付けれるし、ハリの交換なんても出来ちゃうのだ☆
by gindama_pistol | 2012-01-12 17:33 | モノ | Trackback | Comments(12)
江戸独楽の魅力

宮城で出会った江戸独楽。

b0156734_214519100.jpg


b0156734_2145201.jpg


b0156734_21452032.jpg


b0156734_21452139.jpg


b0156734_21452246.jpg



魅力的である。日本の美。粋な遊び心と色、洒落っ気。

これも何かの縁である、、来年は江戸独楽に関して色々調べてみよう。


その前にひとつ手に入れたい、、ああん!物欲心!


そんな訳で、今年もあと2時間ちょいですね、、いつも読んでくださる方、たまに覗いてくれる方、なんかの拍子にたまたま来られた方、ありがとうございます。


よいお年を!
by gindama_pistol | 2011-12-31 21:30 | モノ | Trackback | Comments(6)
俺はサンタだ!

もう師走に入って早一週間が経ってしまいましたね、、何に焦ってるのかわからないんですが、、キモチがなんやらとっても焦っております。

そんな訳でクリスマスまであと二週間しかありません、、毎年の事なんですがこのシーズンになるとボクはサンタさんになるのです、、見た目は普通のオッサンなのに心の中はすっかりサンタクロース、、愛するアナタの為に何をプレゼントしてやろうかと毎夜毎夜悩んでいるのです、、はい。

あ、、ここで云う愛するアナタのアナタって勘違いしないでくださいね!アナタ=自分(ボク)の事ですからね、、そう、サンタは自分でサンタがプレゼントする相手は自分、、ああんもうややこしいってか面倒臭い男やな!!自分!!!

はい、単純に欲しいものを買う為の言い訳のようなモンです、、世の中で理屈っぽい男と言い訳がましい男は一番モテないんですよね、、、分かっとるわい!!!

ごめんなさい、今日はなんだかいつに無くささくれ立ってますね、、起立!直れ!!

直った所で本題です。今年のサンタさんはね、とってもせっかちなんですよ、、もう11月が終わろうかとしている頃にサンタ心に火が点いたんですよ、、しかもM4火炎放射器の如く炎は勢いを増すばかり、、はぁはぁ、、すみませんねぇ、、本題とか云いながらまどろっこしい男で、、こんな男にお付き合いしてくれる貴方が大好きです(照)


そんな訳でサンタが選んだ今年のプレゼントはこれ!


じゃじゃじゃん!

b0156734_18153957.jpg
久しぶりに字を大きくしてみましたが、ラジオです!ラジオ!

これねぇ、とある方のお知り合いのツイッターで知ったんですが、写真を見た瞬間ノックアウトされてしまったんです。見た目で恋に落ち、英国王室御用達に指定されている英国ロバーツ社のポータブルラジオで“リバイバル”というモデルだとか云々、うんちくを知っていくにつれ恋が愛に変わったのです。ラジオは僕の宝でもある、これもあるんですが、、小さくて持ち運びが出来るってのに惹かれました。まぁ今時単一電池四本ってのもアレですけどね。

それにしても美しいラジオです。
b0156734_1815402.jpg



しかも革張りなんですよ、、
b0156734_18154011.jpg
これはベントレーの内装に使われているのと同じベントレータンというやつなんですが、贅沢にもコノリーレザーなんですよ。

しかも木製キャビネットに仕込まれたコーンスピーカーの組み合わせは実に温かみのある懐かしくも耳触りの良い音であります。このラジオを聴きながら和竿の手入れしたりオモリを黄色や金色に塗ったり、いいちこ飲んだりと、、たまにはあんなとこやこんなことに連れ回したりしちゃったりして、、ああん!



サンタさん!どうもありがとう!!!
by gindama_pistol | 2011-12-08 19:05 | モノ | Trackback | Comments(9)
オレのターボ!

ライターを新調したのだ。

b0156734_13422645.jpg

僕の大好きなアルミニウムで丸っこいライター。

今回は形だけで決めたのでは無く、、

b0156734_13422658.jpg
Windmill社製のJPと呼ばれるモデルなんですが、風に負けなくて、一発で確実に点くターボライターがやっぱ釣りには必要。真っ赤になった自分の親指の腹を見つめてしみじみと思ったんです、、この前の釣りの時も、イイダコの船上でもね。

これさえあればもう赤くならない!僕の親指の腹!

とかなんとか言ってガス切れたの持って行きそうです、、はい。
by gindama_pistol | 2011-12-03 13:37 | モノ | Trackback | Comments(12)
もえぎ
b0156734_16543612.jpg


b0156734_16543971.jpg


このバイクはいい。

よくレトロ風でアチャってのがあるけど、結局レトロをどう解釈してモノを創るかってコトやと思う。

安っぽいのもイヤだし、街に溶け込まないのもイヤだ。

すんません、素人が偉そうなコト云うてしもて。

でもこのバイクに出会えただけでもりんかい線に乗った甲斐があったのだ。


ぽ、、ぽて、、ぽてちん!
by gindama_pistol | 2011-12-02 16:47 | モノ | Trackback | Comments(4)
カミーユバラバラ事件

先日、長財布デビューをして、必要無くなったカミーユ・フォルネの財布
b0156734_14425888.jpg
長い事ありがとう、、、おおきに!

でもね、、このしっとりとしたコノリーレザーの手触り、、何か再利用出来ないかな、、、


そんな訳で取り敢えず分解してみたのだ。

b0156734_14531493.jpg


なんと、部品数28個!こんな沢山あるとは思わなかったよ、、すげー。

さて、、これで何を拵えたらええかな、、じっくり考えよう。
by gindama_pistol | 2011-09-23 14:55 | モノ | Trackback | Comments(16)
もう少しお金持ちになりたいだけなんです。

給料日までまだ三週間近くもあるのに、なんともさぶい財布の中を見て決心したんです。

もう少し稼ぎたい、、もう少しお金持ちになりたいワンワンワン!(精一杯の金持ちイメージでアフガンハウンド)

今の会社の社長も云うんですけど、実際お金持ちって“長財布”を使ってるんですよね、、そして二つ折りの財布を持ったお金持ちってイメージがあまり湧きません。。。しかもこんな本も売れてるようですし。


そんなこんなで、三年前にこんな財布使ってるって書いてたんですけど、今もまだ同じ財布使っておったんです。流石に10年近くも使ってますからただならぬ愛着も湧いてますし、くたびれてはいるけどまだ使えます、、、でもね、、一大決心をして新しい財布を買いましたのん。



人生初の長財布デビュー!!!

b0156734_1483039.jpg
古い財布は大事に仕舞って、今日からはこの“稼げる”財布を使っていきたいと思います。ヨロシク!長財布さん!!!



とかなんとか、長財布デビュー!って勢いよく言ってしまいましたが、、
b0156734_148313.jpg
高校生の頃、この財布を使っていたのを思い出してしまいました、、



アワッパバドゥーワッパラッバンブー!!!




by gindama_pistol | 2011-09-16 08:04 | モノ | Trackback | Comments(15)
ポーポー軟膏

これ何だか分かりますか?

b0156734_14514036.jpg


リップクリームかなんかに見えるかと思いますが、これ軟膏なんです。

Lucas' Papaw (ルーカス ポーポー) って、日本で云うとオロナインみたいな万能薬でパパイヤから出来てるんです。ちょっとした切り傷なんてあっちゅう間に治りますよ、、まじで。(どや顔)


でね、何が言いたいかというと入れ物のチューブの色と言いデザインが薬っぽくなくて新鮮です。しかも軟膏自体が甘い香りがするんです。日本のオロナインなんかもこんな入れ物に入ってたらイメージ変わりますよね。

そんな訳でこのポーポー軟膏、オーストラリア土産で人気があるそうです。
by gindama_pistol | 2011-09-15 08:30 | モノ | Trackback | Comments(8)


最新のコメント
*ごりさん あの川、ポ..
by gindama_pistol at 16:30
私、10日は、あの川に行..
by ごりさん at 10:25
*ピケさん そうなんで..
by gindama_pistol at 11:22
2番目の”あのかわ”、プ..
by ピケ at 08:07
*ごりさん こんにちは..
by gindama_pistol at 10:28
やっぱりWD方面は、だめ..
by ごりさん at 08:55
*ピケさん 最近良くウ..
by gindama_pistol at 11:43
お!ウロちゃん釣れてます..
by ピケ at 08:17
*きのこ三十郎さん 勿..
by gindama_pistol at 19:09
ぉおー、その日僕もそこで..
by きのこ三十郎 at 17:42
*ごりさん 去年、8月..
by gindama_pistol at 11:43
行かれたんですね、 ウ..
by ごりさん at 21:32
*ピケさん 18センチ..
by gindama_pistol at 11:57
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧