あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
カテゴリ:せんでんでんねん( 17 )
今日からでっせ

早速行ってきたのだ。
b0156734_21432616.jpeg

今日から始まった渋谷東急東横店の“肉グルメ博”、大盛況でした。そして我らの目黒月鳥は行列も途切れずひな鳥素揚げは完売と相成りました。

地ビールも美味くてお手頃、ゴールデンウィーク東京にいらっしゃる方は是非!オススメです。

ほんまやで。




by gindama_pistol | 2016-04-29 21:55 | せんでんでんねん | Trackback | Comments(0)
三重に行ったら買うといいよ

お正月に帰省した時に見つけた三重土産

b0156734_11034199.jpeg
海女パイ!

他に伊勢海老パイと松阪牛パイもあったけど、ダントツで海女パイがオススメ♪

その理由はこの海女パイの箱〜。


b0156734_11053164.jpeg
立派な桐箱に描かれた海女さんが海底に向かって潜るの図。

b0156734_11081389.jpeg

海女パイ、、、(照)


もちろん中身のお菓子もとっても美味ですよん。




by gindama_pistol | 2016-01-12 11:02 | せんでんでんねん | Trackback | Comments(0)
三重男の独り事

来年用の手帳を新調しました。

b0156734_12021016.jpg

三重県民手帳2015年版♪

背表紙には忍者文字!忍忍!

b0156734_12052850.jpg

さあ、なんて書いてあるか?

あいする、みえ、、、って書いてあるんですよ。

そんなわけで、こうした県民手帳には必ず、東京をはじめ、大きな都市の路線図が載っているので便利なのであります。

b0156734_12084632.jpg


あと県民自慢はもちろん。

b0156734_12094840.jpg


歴史好きも擽りつつ。

b0156734_12103578.jpg



そんな中、お気に入りはこの三重男の独り事、、毎週三重に因んだ方言やらマメ知識が書いてあるのです。



b0156734_12172518.jpg

そうそう、うちのオトンとオカンがよー自慢してくれた。

b0156734_12181608.jpg
すりむいたとこしゅむわー!痛い痛い。


b0156734_12191551.jpg
ちみぎったろかー!


b0156734_12203206.jpg
風呂、熱っつ過ぎたで、おとうちゃんうめといたったで〜。


b0156734_12222497.jpg
あそこの角でかえるがかんぴんたんになっとったわ!


b0156734_12232751.jpg

ふ〜〜〜ん。知らんかったよ。

そんなわけで、他にも超沢山情報が盛り込まれて濃い手帳です。

ね、欲しくなってきたでしょ、、?

え〜!?いらんて?そりゃそや、三重県民じゃないと興味ないっちゅうわけか。

合点いかせて頂きました〜〜、ほなさいなら♪





by gindama_pistol | 2014-11-18 12:29 | せんでんでんねん | Trackback | Comments(2)
夢は叶えるもの

Kちゃんの、、

あれから3年が過ぎて、マイケルはいなくなってしまったけど。


本邦初公開!

b0156734_12253643.jpg


b0156734_12254940.jpg


b0156734_12254118.jpg


確実に夢に向かって近づいてまんがな。
オーストラリアの某オーディション番組でがんがっております、、まだまだこれからが大変だと思うけど、、がんがれ、、がんがれKちゃん!


誰が驚いてるかってボクが驚いてますがな。


そんな訳で日本でも有名になる日がきたら、応援してやってください♪
by gindama_pistol | 2012-09-03 12:32 | せんでんでんねん | Trackback | Comments(6)
尻手がホットでんねん

もう随分と前の話なんですが、、どうだろ15年とか昔かな、、中目黒の籐八で偶然居合わせた方達の中にたまたま僕達の仲間の知り合いがいたりして一緒に飲んで盛り上がった事がありました。

僕はその中にいらっしゃった写真家(カメラマン)のノニータさんという方の写真に惹かれて、その飲んだ翌日だったか、彼の事務所に押しかけて沢山の作品を見せて貰らいました。それがきっかけかな、、その後も仲良くさせて頂き気がつけば長いお付き合いをさせて頂いております。

そんなノニータさんの写真展が旧京浜工業地帯のど真ん中、川崎ディープ地帯である尻手駅前の角打ち酒場で開かれてます。※詳細はこちら

そんな訳で先日ここでもちょこっと書きましたが、オープニングに行ってきたんです。

こちらが写真展の会場、新川屋酒店です。
b0156734_11492462.jpg


所謂、角打ちであります。
b0156734_11512612.jpg


中に入るとこんな感じ、、堪らんです。
b0156734_11495270.jpg



ノニータさんの過去から現在までの写真が酒場に馴染む、、まるでずっとそこに貼られていたかの如く。
b0156734_11495650.jpg

因みに今回の写真展は前期と後期に分かれ、前期が4月28日(土曜日)から5月27日(日曜日)まで、そして後期が2012年6月2日(土曜日)から7月1日(日曜日)と長期に渡り開催されます。


あっ、、
b0156734_11501623.jpg
今は無き懐かしの中華ひかりさん!中目で飲んで最後に辿り着くのがここなのでありました、、じいちゃんとばあちゃんでよく朝までやってたもんです(しみじみ)


そしてこの日はたにし優子さんプロデュースの料理が並びました。
b0156734_1150636.jpg

b0156734_1150995.jpg
全部旨くて腹いっぱい食べたよ。


新川酒店の歌を聞き逃した。。
b0156734_11501957.jpg



全身写真家ノニータ
b0156734_11502399.jpg
この異空間での写真展は是非行って見て感じて酔っ払って頂きたいのであります。


そんなこんなで僕はこっそり“尻手エリカさま”のディナーショーが楽しみなのであります(照)



昔々の新川屋酒店。
b0156734_123289.jpg

by gindama_pistol | 2012-04-30 12:18 | せんでんでんねん | Trackback | Comments(4)
どうぶつのしゃしん

せんでんでんねん。

古財秀昭 写真展「動物展示

b0156734_8594660.jpg


たぶん動物園より楽しいですよ。

動物園で撮った動物の写真なんですが不思議でおもろいんです。
by gindama_pistol | 2012-04-28 08:38 | せんでんでんねん | Trackback | Comments(0)
ニューホワイトを知ってるかーい

ブレイク間近!!!

これがニューホワイトだ。
b0156734_1745289.jpg
キャッチフレーズはあわい初恋だぜ。

カルピスと梅酒の奇跡のコラボでっせ。

カルピス社の社員でさえその存在を知らないとか実は知ってて知らぬ振りをするとかしないとか、、どっちやねん。


これね、三重県は津ぅにある蔵元『寒紅梅酒造』さんが出してる梅酒なんです。
b0156734_1745373.jpg



お味の方はほぼ想像通りやと思います。カルピス好きで梅酒好きな人には一粒で二粒分美味しい!

みたいな。

あくまでも、みたいなって事でヨロシク哀愁!

久しぶりに津ぅの宣伝でんねん♪
by gindama_pistol | 2012-03-27 17:47 | せんでんでんねん | Trackback | Comments(3)
TRIOL

エビから一気にロケンロール!

TRIOLというバンドがサマソニに出られるよーに、、、良かったら投票してやっておくなまし♪

★携帯からはコチラ

★PCからはコチラ


b0156734_2316948.jpg



よろしゅうに!ロケンロール!
by gindama_pistol | 2010-07-05 23:17 | せんでんでんねん | Trackback | Comments(2)
キミはボクのアミーゴ!

ボクのアミーガである吉田依子ちゃんが中目黒で個展(12generals)をやっております。中目黒ラウンジというカフェで29日までやっているので興味がある方は是非足を運んでみてください♪

彼女の作品は独創的でエネルギッシュ、、しかもウィットに富んでいてボクは大好きなのであります。今回の個展は十二支をモチーフとした鎧のイラストと言う事で、全12作品。

そのイラストを立体化した牛が迫力満点かっくいい!
b0156734_12124370.jpg

リッチで広いお家にお住まいの貴方!もしくは焼肉屋を営む貴方!早いモノ勝ちでっせ♪

b0156734_12234152.jpg


はい、宣伝終了!



そんな訳で昨夜は博多からアミーゴが上京との事で、恵比寿カドヤにて久しぶりの再会でありました。

本人がね、、ブログにアップしろアップしろと言うんですよ、、なのでほんまにアップしますからね、、アップするからにはモザイクなんかかけませんから、、後から怒らんといてくださいね、、


博多アミーゴ50才!!!
b0156734_12133375.jpg

嬉しそうな実にええ顔されてますね、、一応お隣の美女はシークレットにしときますね。


でね、、酔っぱらったこの博多のおっちゃんがね、、ボクに向かってこう言うんですよ、、

キミはボクのアミーゴ!

、、キミはボクのアミーゴ!ボクのアミーゴ!って何遍も何遍も言うんですよ、、ア、、アミーゴって大きな声で連呼されてもねぇ、、難儀な事でっせ、、そんな訳で昨日から“アミーゴ”と言うワードが頭から離れやしませんの、、


籐八に流れて依然絶好調のアミーゴ♪(照)
b0156734_1217266.jpg


ボクのアミーゴ、、気をつけて博多に帰ってくださいね!そして今度は博多で遊んでください♪

アスタラビスタ!
by gindama_pistol | 2010-04-20 09:06 | せんでんでんねん | Trackback | Comments(4)
こにゅうどうくんとシロモチくんに会えますよ
来週、上野恩賜公園で“江戸高虎楽座2009”というイベントが開催されるそうです。三重県の城下町・津と宿場町・四日市の名産品などを集め、いにしえの「伊勢国」を再現するという、、、これは行かなあかんがな。

しかも、、、

シロモチくんと、、
b0156734_19493140.jpg



こにゅうどうくんが、、、
b0156734_19495975.jpg


このイベントの為に上京するんですって(くすくす)


わくわくしますがな〜♪


しかも津のローカルジャンクフード“津ぎょうざも出店されるみたい。

でも、僕の大好物であるへんば餅なんか絶対来てくれないんだろうなぁ、、、、、

宮崎本店が出店しちゃったりしてキンミヤグッズ売ったり、キンミヤ使ったホッピーやボールなんか飲ませてくれたら嬉しいんだけど、、、、


無理やろなぁ、、、



でも期待してまっせ!!!
by gindama_pistol | 2009-10-15 19:59 | せんでんでんねん | Trackback | Comments(4)


最新のコメント
*ハムプさん こんにち..
by gindama_pistol at 14:48
と~てもお久しぶりです。..
by rouge8686 at 11:46
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧