あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
カテゴリ:しゃしんでんねん( 50 )
今朝の多摩川

今年はお花見出来そうもなかったんだけど。

b0156734_12402075.jpeg

b0156734_13293391.jpg

b0156734_13294417.jpg

b0156734_13300061.jpg

b0156734_17281340.jpg


まだ咲いてまんがな♪♪♪

明日の風が心配と言えば心配ですけど、日曜にお花見したろかな♪






by gindama_pistol | 2017-04-14 12:39 | しゃしんでんねん | Trackback | Comments(0)
アニメーターに憧れて

君の名は。

観ましたか?

僕は観ました。

でもね、ついて行けひんのです、、時空間やらそのスピードさに、、終わってみれば頭の中は????マークだらけで感動すらしなかった。悪いのは全てミーのオツムちゃんなんやけどね。

感動といえば映像が素晴らしかった。

そんなわけで最近「Everfilter」というアプリにはまってます。

b0156734_14301733.jpg

b0156734_14302918.jpg

b0156734_15582684.jpg

b0156734_15584284.jpg

b0156734_15585710.jpg

b0156734_15591461.jpg

b0156734_15593837.jpg

b0156734_16000266.jpg

b0156734_16001599.jpg

b0156734_16002601.jpg

b0156734_14304108.jpg

b0156734_14305858.jpg

b0156734_14311079.jpg

写真さえあれば誰でもアニメーター♪

夢がひとつ叶いました。

そうそう、かわいいボラ子ちゃんの塩抜きが始まっております。

b0156734_14330367.jpg

今回は贅沢に菊正宗に漬けてみました。

ではでは。



by gindama_pistol | 2016-12-07 14:23 | しゃしんでんねん | Trackback | Comments(0)
外人がいなくなりました

2006年5月7日に横浜は根岸台で撮影した写真。
b0156734_11562976.jpg



それから10年後の2016年11月13日に撮影した写真。
b0156734_11592091.jpg



外人がいなくなっちゃったねぇ、、、



by gindama_pistol | 2016-11-15 11:54 | しゃしんでんねん | Trackback | Comments(0)
ひよこと遊んでいました

黄色いふわふわ
b0156734_12390177.jpg




ぴよぴよぴよぴよぴよ
b0156734_12394793.jpg


ぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよ
b0156734_12412359.jpg

ぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよ、、、


私め、この週末はお米の美味しい北国まで行ってこんな事ばかりしておりました。




ぴよぴよ、、、

b0156734_12475404.jpg

by gindama_pistol | 2016-10-17 12:38 | しゃしんでんねん | Trackback | Comments(6)
なんだか気になる池上あたり•••

昨日はね、夏休み最後の日、、、

早朝から天気予報と空を見上げて悶々と、、、天気予報では午後から夕方にかけて降水確率90〜100%、、でも空を見上げると時おり日差しがさす。

もんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもんもん、、、


悶々!

でもね、10時を過ぎる頃、苦渋の決断、、、釣りはやめたのだ(涙)

そんなこんなでごろごろふてくされてたんですけどね、、せっかくの休みなので出かけることに。

行き先は決めてない、、いつもの事だけど駅の路線図を眺める、、、池上線、、そういや池上線ってあまり縁がない。池上線といえばやはり池上なのか?池上といえばやはり池上本門寺なのか?そんな事を考えながら池上本門寺を目指してみよう、、だって行った事がないから。

池上駅の前は意外にも開けていた。参道をテクテク進むと本門寺は意外に近かった。

b0156734_13092961.jpeg
ここにもポケモントレーナーの皆さんは集まっているんですね。


池上本門寺自体の写真はありませんが、お参りを済ませてね、、池上裏路地探索にむかうのだ。
b0156734_13144262.jpeg
とってもポジティブな張り紙に癒されます。


住民に優しい自販機、、
b0156734_13153731.jpeg
最近大阪のあのあたりでも50円は珍しいよ。



眼鏡をかけたお寿司屋さん。
b0156734_13175301.jpeg


この建物も気になる。
b0156734_13185490.jpeg
ラスタカラーにPIZZAの文字、、

飲み屋さんなんでしょうね、、、、自由雲。
b0156734_13193224.jpeg
と、、思いつつ気になり調べてみると創業60年、自由雲とかいて「ジュン」と読ませるそうな。なんと御年90歳になるマスターが営んでいるバーなんだそう!これは是非とも行かねば♪



ここも気になる、、
b0156734_13230702.jpeg
とび魚さん、、遊びのフィールドもコーディネートしてくれるのかな?


渋い大衆酒場もありますね。
b0156734_13245652.jpeg


来夢さん、、、
b0156734_13255561.jpeg
最終的に夢は来るのでしょうか、、、


二軒、飲食店が並んでいるなぁと思ったらね。
b0156734_13273380.jpeg


街中華の博雅さん。
b0156734_13285814.jpeg

隣のもう一軒は?と見ると、、、
b0156734_13310248.jpeg
え?こちらも街中華の夢さん、、これちょといかがなものかと、、、

気になって調べてみると、、博雅さんの方が相当古いそうです、、、むぅ〜ん。


そんなこんなでこの後、、、
b0156734_13345350.jpeg
アザラシさんなんかに癒され帰路についたとさ。


、、って、、雨なんか降らんだやんけ!!!(涙)



by gindama_pistol | 2016-08-17 12:31 | しゃしんでんねん | Trackback | Comments(0)
いろいろありまんねん

この前、渋谷のビル12Fから写真を撮ったらね。

b0156734_10540722.jpeg

b0156734_10542076.jpeg

b0156734_10544100.jpeg
カメラの設定も普段と同じく、プログラムオートだったんですが、なんか写真というか絵みたく写ったんです。


まぁ知らんけど。


b0156734_10560455.jpeg
イソメロンを拵えるのに不可欠なメロンボール、実は津市が誇る食品メーカー井村屋製というのを最近知りました。

まぁ知らんけど。



あとこの前気になっていた渋谷PACOの件、、

b0156734_11051873.jpeg

ゴジラの仕業だったのか、、、

b0156734_18405107.jpeg

ようやく謎が解明されてすっきり。

まぁ知らんけど。


とはいえ日本は平和ですね。
b0156734_11063882.jpeg
鍵もついてないんですもの。



そうそう、久々登場のKちゃんですが、、

b0156734_11102789.jpeg
地球の裏側でわりかし大物と密会をしていたらしいです。


まぁ知らんけど。





べろべろべろ〜

b0156734_11113913.jpeg

by gindama_pistol | 2016-07-14 10:52 | しゃしんでんねん | Trackback | Comments(0)
いろんな空

空の写真を撮るのが好きです。

b0156734_17425378.jpeg

b0156734_17430780.jpeg

b0156734_17431957.jpeg

b0156734_17435525.jpeg

b0156734_17440589.jpeg

b0156734_17441816.jpeg

b0156734_17442926.jpeg

b0156734_17444246.jpeg

b0156734_17445860.jpeg

b0156734_17451275.jpeg

b0156734_17452846.jpeg

b0156734_17453822.jpeg

b0156734_17455017.jpeg

数秒後には全く違ってしまったり、二度と無い一瞬を切り取るのが面白いのかな。


b0156734_17433662.jpeg

by gindama_pistol | 2016-06-30 17:41 | しゃしんでんねん | Trackback | Comments(0)
ランダバを踊ろうよ


でいでらぼっち


b0156734_17544397.jpeg




ちぢこ(千々古)



b0156734_17570082.jpeg




こいんりょう(虎隠良)



b0156734_17572148.jpeg



うしおに(牛鬼)



b0156734_17573672.jpeg



にんめんじゅ(人面樹)



b0156734_17580233.jpeg



ゆきんぼ(雪坊)



b0156734_17581872.jpeg



ほぜ



b0156734_17583105.jpeg



せこ



b0156734_17590166.jpeg




ころうび(古龍火)




b0156734_17592254.jpeg



びろーん(塗仏)






b0156734_17593216.jpeg



今の気分で写真を選んだだけなんです。







わけのわからないブログですみません。。。



by gindama_pistol | 2016-05-13 17:49 | しゃしんでんねん | Trackback | Comments(2)
おしまいのはじまりなのだ

がっしゃーん

b0156734_11191696.jpeg

いきなりこんか感じで始まった2016年、、、


あっという間に3月も今日でおしまいおしまい。


b0156734_11201423.jpeg

上を向いて歩こう。

b0156734_11235720.jpeg

タマには寛いで。

b0156734_11242953.jpeg

おまえときみも笑ってる。

さぁ4月の扉をあけましょう!

b0156734_11264249.jpeg

おしまいのはじまりはじまりなのだ。



by gindama_pistol | 2016-03-31 11:30 | しゃしんでんねん | Trackback | Comments(2)
スターウオーズがまだ観れません

スターウオーズ/フォースの覚醒、、、公開されて随分経ちますが未だ観れてないんです。

あぁん!早く覚醒されたいのに!

フォース以外には色々と覚醒されてるんですけどね。

そんなわけで尻手銀座あたりをぶら〜りぶらり。
b0156734_11111482.jpeg


しってるちゃん、、、
b0156734_11120089.jpeg

、、、、、しってるけ


志村さんのご実家、、、、
b0156734_11134285.jpeg


ポメちゃんのお店••••••いもっ子ぷぷ

b0156734_11141756.jpeg

色んな意味でチャーミングだけどね、、、

エイリアンも黙ってないよ。
b0156734_11172061.jpeg


そういや月曜日は災難でしたね、、、
b0156734_11175327.jpeg



あーあ、スターウオーズ観たいなぁ。

b0156734_11184931.jpeg

by gindama_pistol | 2016-01-22 11:05 | しゃしんでんねん | Trackback | Comments(0)


最新のコメント
*みゆさん こんにちは..
by gindama_pistol at 14:29
こちらではお久しぶりです..
by miyukyoto at 13:19
*ピケさん 見せかけて..
by gindama_pistol at 19:32
テナガと見せかけて・・・..
by ピケ at 13:48
*ユウトモさん 鵜の木..
by gindama_pistol at 10:38
自分が生まれ育った(今で..
by ユウトモ at 23:43
はーい♪
by gindama_pistol at 18:59
*きのこ三十郎さん 6..
by gindama_pistol at 18:58
5月28日あたりがラスト..
by きのこ三十郎 at 16:54
*鍵コメさん まだざっ..
by gindama_pistol at 10:34
*きのこ三十郎さん あ..
by gindama_pistol at 10:32
*きのこ三十郎さん 意..
by gindama_pistol at 10:31
祝! 初物!
by きのこ三十郎 at 15:26
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧