あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2010年 03月 08日 ( 2 )
ポーズはんこ
b0156734_2137613.jpg


渡辺なおさんのはんこ個展“100人のポーズはんこ”という展覧会を見に西荻窪に行ってきましたのん。土曜日に行ってきたのでストリップとあべこべになってしまいましたね、、すみません。

所謂消しゴムはんこなんですが、全てポーズなのであります。リンク先で是非見て頂きたいんですが、掘られている子ども達や色んな人々、、表情や仕草が生き生きとしていてとてもかわいい。

知り合いの娘さんの個展という事でお邪魔したんですが、想像以上に素晴らしかったです。

しかもこの浅草凌雲閣(十二階)のペーパークラフトに涙、、、堪りまへんがな。
b0156734_21531947.jpg



そうして何か買いたいなぁと物販コーナーで見つけたこいつに釘付け!
b0156734_21572486.jpg

ポーズはんこじゃないけれど、、

小さな手作りの箱を開けると♪
b0156734_2158742.jpg


これまた小さな消しゴムはんこが♪
b0156734_21585420.jpg


イカです!烏賊!!!一目惚れですよん、、、ありとあらゆるところに押していこうと思います♪


余談ですが、最近イカ納豆をアテに焼酎飲むのがマイブームです。
b0156734_2234639.jpg

イカ納豆の納豆はひき割りにかぎるのだ。


もう一つ余談ですが、まるます家ひとくちメモ。
まるます家のうな重お持ち帰りはね、 1000円の寿重から、1200円(鶴)、1400円(亀)、そして一番高い1700円の特上重まで四種類あるんですが、、、見栄など張らず1000円の寿重で十分なのであります。
b0156734_22104277.jpg

by gindama_pistol | 2010-03-08 22:16 | おでかけでんねん | Trackback | Comments(10)
ラストステージ

ストリップですストリップ!(照)

声を大にして叫ぶぞ!ストリップぅ!

まさかこの場でストリップに関して書く事になるとは、、、

ストリップを観るのは多分22年振りであります!専門学校に通っていた頃、仲間内でブームがあり道頓堀劇場に3〜4回行ったかな、、、当時金が無くて受付で粘りに粘って値切った思い出、、最終回が始まってしまえば半額位にしてくれた(笑)その後、社会人になって一度だけ行った、、それが確か22年前、、、

で、、何を今さらストリップやねん!?って話なんですが、、、



じゃじゃん!
b0156734_8252270.jpg

あ、、愛染恭子でっせ、、、あの愛染恭子さんが16年ぶりにストリップ小屋に出演であります、、、しかもこれが最後、、ラストステージであります!

これは観ておくべきでしょう、、べきです、、べき!

ちゅうわけで一緒に行ってくれそうな人を前日の夜中に探して、、幸いにも二つ返事で行きたい!と言ってくれる人が見つかりまして、、持つべきものは友達ですね♪(笑)

着いた劇場がこりゃまた凄い、、、
b0156734_834620.jpg

わらびミニ劇場、、、日本で一番小さいストリップ小屋であります。

こんな雑居ビルの中にあるんですよ、、、場末感プンプン。
b0156734_8352180.jpg

ここから先は写真が無くて残念なんですけど、、中に入ってまたまたビックリ、、、うわっ狭っ!ってのがまずの感想、、T字ステージのまわりに客席がぐるりと20席、、その後ろが立ち見となってます。一回目のステージの途中で入ったんですが、、当然立ち見でぎゅんぎゅんの状態でしたが、踊り子さんが近い近い、、こっちが恥ずかしいよ、、、

二人の踊り子さんのステージが終わり、、ワハハ本舗のなんとかってオッちゃんの司会で愛染恭子主演の映画の予告編が上映され、いよいよ愛染恭子の登場である、、、、

初めて愛染さんを観ましたが、、やはりというか、、存在感がハンパないよ。ロングの毛皮で登場、、プログレ風?の前衛的な音楽をバックに妖艶なストリップを披露、、その後音楽が荘厳な映画音楽っぽくなって、、、、座っているおじいちゃん達(椅子に座ってるの殆どおじいちゃんなんす、、笑)にそれはそれはの大サービス、、、御年52歳の色気に天晴れ!

もうね、、いつの間にかおじいちゃんが赤ちゃんみたいな顔に、、そして愛染さんがお母さんみたく見えてきますねん、、この光景を見れただけでも来た甲斐があったと言うもの、、、それにしても“あの”愛染恭子がこんな場末の小屋で、、たった50人位の客を前にラストショー、、感慨深く複雑な気持ちではあるが、本人はこれを最後に裸を封印、今後は女優、監督業に専念するとの事、そう言った意味で出発点でもあるんですね。

いやぁ〜〜〜貴重なステージを観る事が出来て満足でありました。


そんな訳で蕨を後に、目指すは赤羽“まるます家”です。まだまだお天道様が高いというのに、、これぞ休日ホリデーの醍醐味であります♪
b0156734_8591558.jpg

毎年思うんですが、まるます家の初鰹はホント旨いです。他にも色々食べて駆けつけウーハイ三杯!勢いついた二人が向かうは中野のお祭りです♪

中野のお祭り、、週に一度、日曜のみの開催なんだそうです。
b0156734_921536.jpg

その名も“ピン子祭り”、、、なんとかって名前の立ち飲み屋なんですけどね、、そこで働いてるピン子ちゃんがお店がお休みの日曜日に独自でやってる祭りなんだそう、、笑

ピン子ちゃん目当てのおっちゃん達がわんさか押し寄せてるんです、、、このピン子ちゃん実に気立てが良くてかわゆいのだ、、しかも働き者、、おっちゃんがわんさか集まるのが分かるよ。

このたこ焼きがまた旨い♪
b0156734_962286.jpg

塩とポン酢のハーフ&ハーフ、、マヨネーズ抜き。隣のたこ焼き屋からのデリバリーなので熱々です。あとね、うつぼの甘辛煮が美味でありました、、ポリポリ酒の肴にうってつけ。

そんなピン子祭り、、、昼からやってて夜7時までの営業であります、、とは言っても結構緩い感じで7時を過ぎても新しいお客さんが入ってきたりしてました。そんな訳でそろそろ酔いもええ感じ、、ピン子祭りを後に独り雨の中を中野駅に向かって歩いていたんです、、そしたらね、、傘を小脇に抱えたピン子ちゃんが走って追いかけてくるんですよ、、、濡れちゃうから持っていってって(嬉)


そそ、、そんな、、、


好きになってしまいますがな、、、(照)
by gindama_pistol | 2010-03-08 09:10 | おでかけでんねん | Trackback | Comments(9)


最新のコメント
*ごりさん 同じ日に行..
by gindama_pistol at 16:49
残念 私も同じ日に釣っ..
by ごりさん at 15:50
*H.O.さん そんな..
by gindama_pistol at 11:53
わ~~~~っ、モズク→モ..
by H.O. at 20:13
*H.O.さん またま..
by gindama_pistol at 18:24
ホントに相模川再戦された..
by H.O. at 16:44
*ごりさん あまりにも..
by gindama_pistol at 10:30
*ピケさん 読めないで..
by gindama_pistol at 10:28
私も二度ほど行きました。..
by ごりさん at 09:18
ほんとにハゼちゃんって気..
by ピケ at 19:00
*H.O.さん 初相模..
by gindama_pistol at 15:43
相模川行かれてたんですね..
by H.O. at 15:23
*slow-handさん..
by gindama_pistol at 13:40
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧