あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
キミと海を見た

■1997年10月5日

ウォークマンのイヤホンを片方だけ、
僕に差し出し、聴いてみてと照れながら笑う君。

〜果てしない 星の生命のように くじけそうになっても ずっと愛し続けるよ〜

イヤホンからはSPEEDのWhite Loveが、、、

僕たち二人は永遠だと疑いもしなかった。
b0156734_23562578.jpg


■1998年10月5日

あれから1年があっと言う間に経ったね。
テポドン発射!とコマネチポーズで戯ける僕を見て、君は少し大人びた横顔で「下品な冗談やめてよ」と少し不機嫌になっちゃったね。

僕はそれに気付かずに

テポドン発射!テポドン発射!何度も繰り返した、、。


君はこの頃、宮部みゆきの『理由』読んでいた。
b0156734_0214233.jpg


■1999年10月5日

今年もまた君と一緒に海を見ている。
ノストラダムスの予言が来ても僕は本気で君を守る!

そう強ぶってたけど、本当は怖くて仕方が無かったのは何を隠そう僕自身。

その頃、椎名林檎に夢中だった君はバッサリ切った前髪をなびかせながら口ずさむ〜女になったあたしが売るのは自分だけで〜

僕が口ずさむのは、だんご3兄弟、、

何かがずれ始めた事を認めたくなかった、、、

10月だというのに冷たい風、、僕は明るく振る舞った。

〜だんご!だんご!だんごさんきょ〜だい!!〜

明るく振る舞ったつもりが、実はタンゴの哀愁漂うメロディだと気づく。。
b0156734_040105.jpg


■2000年10月5日

君と出会って3年だね。
世間では恋人同士は3年で別れる事が多いって言うよね!
僕たちは心配ないけど!と僕は冗談半分で笑って君に言った。

君の口元がかすかに動いたけどシーバスの乗船案内のアナウンスが煩くて良く聞こえなかった。聞き直すと「なんでもないよ」と遠くを見つめる君。

どこからかサザンのTSUNAMIが聞こえて来た。

やけに生暖かい風が頬を撫でる、、。
b0156734_0511074.jpg


■2001年10月5日

空は意味なく青く澄み渡り、カモメが僕の上であざ笑うように啼いている。


今日の澄み渡る空とは不似合いなメロディが聞こえてくる。


〜泣き出しそうな空眺めて、波に漂うカモメ、Oh sweet memory、旅立ちを胸に〜


独り、居るはずのない君に微笑む僕。

b0156734_1495477.jpg

***********************************


なんやねん!、、、もの凄い妄想してもうたやんけ!!!

何で2001年が無いねん!ナオキとカズミ!!気になって気になって2001年を探しまくってしもたがな、、、、。今この二人がどないしてるんか無性に気になりまんがな。


こんな妄想を夜中にしてしまうのは、、お酒のせいです。酔っ払ってるんかって?ちゃいまんがな、、禁酒中で寝れまへんのや!!!(涙)
by gindama_pistol | 2008-12-03 01:24 | 拙言 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/9973031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユウトモ at 2008-12-03 01:45 x
爆笑^^
笑わせてもらいました。
Commented by コの字のみゆき at 2008-12-03 02:44 x
よよよっ!この妄想王子!

禁酒ということはしばらくコの字はスルーですね。

残念ですが、カウンター越しにスルーする姿をなんとしてでも見つけたいと思います(笑)
Commented by ぐうたら釣り師 at 2008-12-03 04:39 x
これ全部、別のナオキとカズミだったりしたら、相当にオモシロイ。
Commented by まあこ at 2008-12-03 05:40 x
あ~、面白かったぁ~!(笑)
2001年、そりゃ探しますよねぇ。
禁酒頑張ってください(^-^)/
Commented by gindama_pistol at 2008-12-03 10:06
*ユウトモさん
酒を飲んでないのに何処かにトリップしてしまいましたです(汗)


*コの字のみゆきちゃん
いやいやわからんで、ガラっと戸を開けて、セット!甘いオレンジジュース!って言うかもよ。舌をオレンジ色に染めてのじさんと語りたい(笑)
Commented by gindama_pistol at 2008-12-03 10:12
*ぐうたら釣り師さん
それはそれで、また違った物語が生まれそうです(笑)微妙に頭文字だったり片仮名だったり変化があるのも興味深いです…


*まあこさん
ハゼ釣りながら三人がかりで2001年を探してしまいましたよ(笑)

禁酒、がんがります!
Commented by ぐうたら釣り師 at 2008-12-03 13:49 x
私も意を決して、「銀玉さん応援禁酒」を始めます。今日の午後6時半まで!(笑)
Commented by gindama_pistol at 2008-12-04 09:59
*ぐうたら釣り師さん
そうです!せめて昼間は禁酒してください(笑)
Commented by ぐうたら釣り師 at 2008-12-04 10:36 x
いやぁ、4時間の禁酒明けの酒は旨かった!!!今度は命がけで6時間に挑戦します。
Commented by ぢゃいぢ at 2008-12-04 10:53 x
はじめまして。
テナガwebさんのリンク集からたどり着きました。
いきなり、衝撃的に楽しい記事でひとりでニヤニヤしてしまいました。
また、お邪魔させて頂きます!楽しかったです!
Commented by gindama_pistol at 2008-12-04 14:02
*ぐうたら釣り師さん
わたくし、昨夜は60時間振りの酒に酔っ払い、壁に激突→たんこぶ作りました(泣)


*ぢゃいぢさん
はじめまして、書き込みありがとうございます!

ほんと、こんなくだらない事ばかり書いておりまして(照)お恥ずかしい…
Commented by ぐうたら釣り師 at 2008-12-05 16:25 x
60時間!神業であります。
Commented by Nonsence at 2008-12-18 10:24 x
銀玉さんの本名はナオキさんだったんですね!これからもカズミさんとお幸せに!
Commented by gindama_pistol at 2008-12-18 11:19
*ノンさん
ありがとー(涙)
いつまでも幸せでいられるようがんばります!(夢の中で)
<< あなたに今夜はワインをふりかけ F君 >>


最新のコメント
*ごりさん あの川、ポ..
by gindama_pistol at 16:30
私、10日は、あの川に行..
by ごりさん at 10:25
*ピケさん そうなんで..
by gindama_pistol at 11:22
2番目の”あのかわ”、プ..
by ピケ at 08:07
*ごりさん こんにちは..
by gindama_pistol at 10:28
やっぱりWD方面は、だめ..
by ごりさん at 08:55
*ピケさん 最近良くウ..
by gindama_pistol at 11:43
お!ウロちゃん釣れてます..
by ピケ at 08:17
*きのこ三十郎さん 勿..
by gindama_pistol at 19:09
ぉおー、その日僕もそこで..
by きのこ三十郎 at 17:42
*ごりさん 去年、8月..
by gindama_pistol at 11:43
行かれたんですね、 ウ..
by ごりさん at 21:32
*ピケさん 18センチ..
by gindama_pistol at 11:57
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧