あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ファンカ飯
b0156734_18161212.jpg


この季節は足が長く見えるから好きです・・・


前にも書きましたが、ファンタスティック・カップルにハマっております、、まだ9話しか観られてないんですが、、

このドラマ観た人は無性にあるモノを食べてみたくなると思います。その位頻繁に登場して旨そうに食べられるもんなんです、、

もう我慢ならず、このドラマを薦めてくれた子連れて新大久保に行ってきましたがな。
ソムンナン飯店という韓国風中華を食べさせてくれる食堂。ちっさくて学生さんが飯食うような店なんです。みんな同じまっ黒なモンをがっついてます。



そのあるモノとは、、
チャジャンミョンです。

b0156734_18213618.jpg


韓国風のジャージャー麺なんです。麺の上に真っ黒けっけの餡がかかっていて、ぐりんぐりん混ぜまくって食べます。味は想像していたのに近かったです。もう少しコッテリしてるのかと思ったんですが、結構あっさりでした。

でも向かい合ってチャジャンミョンを食べるのが何故か少し照れくさい、、、高校生のデートのような胸がもやもや、、、ドラマのせいなんですがね、、照

お腹一杯で店を出て、久しぶりに新大久保探索です。韓流スターの店に冷やかし半分で入ったり屋台のホットク買い食いしたり、、、ホットクって初めて食べたんですがクレープとどら焼きの間みたいな感じ?で思いのほか美味しい!はちみつ、チーズ、あんこと三種類あってどれも200円。はちみつ味が気に入りました。僕の田舎に蜂蜜まんじゅうって名物があるんですが、そのまんじゅうを思い出してしまいました。久しぶりに食いたいな、、、。

そんなこんなで、もうちょい飲みたい病が出てきましてドンキの近くの韓国料理屋さんへハシゴであります。店の名前忘れてしまいましたがな。


チャミスル飲んで、、ソナタって、、

b0156734_0253181.jpg


いえいえ、、ソナタってませんがな。


お腹一杯だと言うのにケジャンの醤油味(大好物)を見つけてしまい頼んでしまいましたがな。


b0156734_0285198.jpg


これが見事にハズレ、、(涙)塩辛っ過ぎ!しかも生臭さが残ってるやん。勿体ないからがんばって食べたけど。がんばらんでええのにね、、貧乏症なんです。。。



因みに今年の頭にカンジャンケジャン(醤油味のケジャン)を作ったんですが、もの凄い上手に出来たんです。これがそん時の自家製カンジャンケジャンであります。

b0156734_0384812.jpg


かぁ〜〜!この写真だけでマッコリ一升飲めますがな。



しかもこの店、トイレの中が大変な事になってました、、なんか恥ずかしおす。

b0156734_0404210.jpg



b0156734_0405230.jpg


ペッパー!
by gindama_pistol | 2008-12-02 00:49 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/9967011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐうたら釣り師 at 2008-12-02 00:53 x
尻がヒリヒリしそうです
Commented by gindama_pistol at 2008-12-02 10:01
*ぐうたら釣り師さん
明朝で書かれてたら更にヒリヒリしそうです。
Commented by ぐうたら釣り師 at 2008-12-02 12:53 x
赤字のままでね…
Commented by miyukyoto at 2008-12-02 17:45
これはトイレットペッパー→便器コショウ→便器故障
って意味なんですよ(ウソ) さっぶー
Commented by つばき。 at 2008-12-02 19:20 x
ケジャンはやっぱり松屋だな~*

トイレットペッパーでふきだした。
Commented by gindama_pistol at 2008-12-02 20:17
*miyukyotoさん
一気にシベリアに来たかと思いました!
嘘です、、ごめんなさい、、北海道くらいです(笑)

*つばきくん
松屋に醤油あるんか、、、知らなかった、、、!今度行ったら絶対食べるぜ。


Commented by seri44 at 2008-12-17 23:43
こんにちは
ソナタお猪口欲しい!!
Commented by gindama_pistol at 2008-12-18 08:56
* seri44さん
こんにちは。
お店で何気に出てきたのですが、、、新大久保辺りの韓流ショップで売ってるんでしょうかね・・?
<< F君 ブルジョアな朝 >>


最新のコメント
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
おめでとう!(^^)ノ
by なおP at 20:34
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
*ピケさん CTNG(..
by gindama_pistol at 15:33
あ! 卵乗りゴハンや~..
by ピケ at 08:15
*pekopapaさん ..
by gindama_pistol at 10:25
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧