あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
仮題)それでも人妻はハゼを追いかけた・・・


去年に引き続き今年もハゼくんには随分と遊んで貰いました。
8月から数えてみたらなんと16回もハゼ釣りに行ってるじゃありませんか、、、

でもそろそろ陸から釣れるハゼの季節も終わりに近づいてきました。淋しいであります!

淋しいよーーーー!!!

そんな訳で昨日は、もしかすると今年最後のハゼ釣りになるかも知れないという思いで横浜まで行ってきました。




題して

~今年最後のハゼ釣りなんて聞きたくないわ!2008冬の入り口~

いつもの馬車道ポイントに12時過ぎに到着。快晴であります。じっとしてると汗ばむ程です。早速釣り糸を垂れるが全くアタリ無し・・・・あきまへんがな。一週間前に来た時は渋いながらもぽつりぽつりとアタりもあって沢山は釣れなくても、そこそこ楽しめたんですが、、、。

悲観的に考えたらいかんのです、ハゼがいなきゃ探せばええやん。思ったら即行動であります!我ら一行は海の方向へ釣り竿立てて向かうのであります。周りは観光客だらけ、、むちゃくちゃ場違いでんがな。

そんなこんなで遊園地の手前ででっかいシーバスが休んでるのを発見。シーバス狙いではないですが、ちょいと仕掛けをぶっ込むと、、、ええ形のハゼが釣れるじゃありませんか!おぉ〜久しぶり、ハゼくんの顔を拝めただけでも来て良かった。調子よく2、3匹釣った所で、管理人らしき人に怒られましたがな、ここで釣りはいかんって、、ええ年こいてちょい恥ずかしい思いをしてしまいました。すみません。


でも、ハゼがまだいる事は分かりました。もう目標はブレません。目指すはスイカであります。竿とクーラーボックス持ってがんがん歩き進みます!

仮題)それでも人妻はハゼを追いかけた・・・_b0156734_10263490.jpg



やっと到着しました。こりゃまたすごい場所であります。

仮題)それでも人妻はハゼを追いかけた・・・_b0156734_2224216.jpg

仮題)それでも人妻はハゼを追いかけた・・・_b0156734_2225765.jpg

仮題)それでも人妻はハゼを追いかけた・・・_b0156734_223664.jpg



カップルとかがベンチで逢い引きとかしてます。そんなんを横目にちらちら見つつ、、えいや!っと仕掛けを投げるでやんす。ビンビンビン!とアタリがきました!グイっと合わせると手のひらにおさまるようなちっこいメバル。ほんまハゼ居るんかなぁ・・と思いながら、少しポイントを移動すると、、、、、


ブルブルギュインギュイン!

キターーーーーーッ!!!やっぱりハゼはいました!

仮題)それでも人妻はハゼを追いかけた・・・_b0156734_22102037.jpg


それも16センチ位のええ型です!!!他の二人の活性もギュインと上がります!それからポコポコと飽きない程度に釣れます。これは楽しい。釣れるハゼはみんな14センチから18センチ近い大きなハゼくん達です♪これは凄いポイントかも、、、、。

これなんかトリスオーバーです。

仮題)それでも人妻はハゼを追いかけた・・・_b0156734_2212115.jpg


因みにトリスは全長16センチです。これからは16センチを超えたハゼはトリスオーバーと呼ぶ事にします。(個人的に・・・)

そんな感じで、釣れた〜!!けらけら♪ 釣れた〜! がっはっは! また釣れた!! うっしっし♪ なんて子供みたく大はしゃぎです。おっさん、おばさん、ばあちゃん、じいちゃん、兄ちゃん、ガキんちょ、、色んな人が釣れたハゼを覗きこみながら、、、こんな場所でこんなに釣れるんだ!?と驚いて見ていきます。うちら皆、小鼻も膨らみますがな。

そんな折、突然近くで響めきが起こりました。何が起こったのか持ち前の野次馬根性で見にいくと、小学生位の小僧が、なんかもの凄いモノと格闘中であります!!!

なになになに!???

仮題)それでも人妻はハゼを追いかけた・・・_b0156734_22144048.jpg



で、彼は巧みにネットを使い、えんらいデカイやつを釣り上げました!

仮題)それでも人妻はハゼを追いかけた・・・_b0156734_22154789.jpg



70センチ級のシーバス(スズキ)であります!!!すげーーーー。なんだか興奮したオイラは、このリトルファイターに声をかけ、写真を撮らせてもらった訳でありますが、、、びっくりしたのは、このガキんちょは今日が初めてのルアー釣りで、このでかいシーバスを釣り上げたんです!ビギナーズラックとは言え凄いです。平成の釣りキチ三平いっちょ上がりですね。僕なんかルアー釣りを何年もやってましたが、1番大きな獲物は40センチの雷魚であります(照)

そんなこんなで興奮していたら、、仲間の人妻が、、「釣れたー!!」とまたおっきな声で叫びます。おうおう!何が釣れたと見に行くと、、、、、

仮題)それでも人妻はハゼを追いかけた・・・_b0156734_22201371.jpg



なんやねん、、、大きな声で釣れた!なんて言うでない、、人妻。しかしこんなちっこいのがよくも鉤にかかるもんです。。。

それにしても、この時期にこんなにもポカポカ陽気でハゼ釣りが出来るとは、しかもこんな場所で♪




旦那
仮題)それでも人妻はハゼを追いかけた・・・_b0156734_2227399.jpg


仮題)それでも人妻はハゼを追いかけた・・・_b0156734_22271723.jpg

モザイク、、一応かけてみました、、なんか逆にやらすぃですな。


仮題)それでも人妻はハゼを追いかけた・・・_b0156734_2227294.jpg

仮題)それでも人妻はハゼを追いかけた・・・_b0156734_23241512.jpg



徐々に日が暮れ始め、、、

仮題)それでも人妻はハゼを追いかけた・・・_b0156734_22315439.jpg



後ろを向くと、、
仮題)それでも人妻はハゼを追いかけた・・・_b0156734_2232510.jpg


う〜〜む、、今年最後のハゼ釣りとか言いましたが、、もう一回位行きたい!!!

ハゼ釣り、超楽しいぜ!!!



日が暮れるまで楽しいハゼ釣りを堪能して、横浜と言えば中華街であります。連休ど真ん中のお祭り騒ぎのような人出の中華街に繰り出しました。で、結局入ったのは台湾料理屋さんです(笑)でも友達曰く有名店だそうで、並んでました。

仮題)それでも人妻はハゼを追いかけた・・・_b0156734_22381053.jpg


この蒸し鶏が絶品でありました。
仮題)それでも人妻はハゼを追いかけた・・・_b0156734_22382581.jpg


そして水餃子。
仮題)それでも人妻はハゼを追いかけた・・・_b0156734_2238378.jpg


看板メニューの「魯肉飯」500円也
仮題)それでも人妻はハゼを追いかけた・・・_b0156734_22384645.jpg



ゆっくり釣りして、美味しいもん食べて、実に贅沢な休日でありました。しあわせやなぁ〜♪


仮題)それでも人妻はハゼを追いかけた・・・_b0156734_22572318.jpg



また来るでぇ〜〜〜〜横浜!
by gindama_pistol | 2008-11-24 23:00 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(13)
Commented by トモ at 2008-11-24 23:39 x
ご無沙汰しております!
小さい魚を持たれている女性のネイルがキレイなので嬉しくなりました☆

しかし70cmの魚なんて実際に見たらもっと大きく見えるんでしょうね―??

Commented by Taka at 2008-11-25 09:37 x
わー興奮しました!
連れて行って下さい!12月でも釣れそうな場所じゃありませんか!!ハゼがまた綺麗ですねぇ。
Commented by gindama_pistol at 2008-11-25 10:37
*トモさん
そこに目がいくとは!(笑)やはり職業柄ですねー。

こんな場所でこんなでかい魚が!?ってびっくりしました。迫力満点です。


*Takaさん
この日は馬車道が釣れなかったので、歩いて行きましたが、最初からここで釣るつもりだったらみなとみらい駅からすぐです。12月行きましょう!
Commented by Taka at 2008-11-25 11:18 x
わーい、では空く日が確定したらすぐにお知らせしまっす!駅からすぐってのは嬉しいですね。
Commented by muro at 2008-11-25 16:54 x
でっけーハゼですねー\(◎o◎)/!
こういう雰囲気の中でハゼ釣りしてみたいですね~
釣り少年おそるべし・・・
Commented by gindama_pistol at 2008-11-25 18:08
*Takaさん
日が当たる場所ですから、天気が良いと12月でも暖かいと思います!天候を祈りましょう!

*muroさん
初めまして?ですか、、ね?
コメントありがとうございます!
ハゼもこの位大きいと楽しさも倍増ですね。この時期に陸っぱりでこんなハゼが釣れるとは思いませんでした♪

釣り少年はこの一匹で完全にはまったでしょうね〜。次はそう簡単では無いと思いますが・・・笑
Commented by ビヤ正直 at 2008-11-25 22:15 x
ここの観覧車、椅子の下を掃除するとゴムサックがでてくる。
と、10年ほど前施設管理のヲッチャンから聞いたことあります。
   ムフ
Commented by gindama_pistol at 2008-11-26 13:40
*ビヤ正直さん
それはまた下衆な!(照)
こんなにもロマンチックなのに!
Commented by モヨコ at 2008-11-26 17:05 x
連休中にあそこで釣ってたんすかーー!!!
勇気ありますなぁ・・・・
そして、あれはスイカではなくヨットの帆です~~(´・ω・`)
スイカっぽいけど・・・・・・
Commented by gindama_pistol at 2008-11-26 18:16
*モヨコさん
>勇気ありますなぁ・・・
、、、やっぱり、、ですか、、、ですよねー、、、(汗)
そして、あれはヨットの帆なんですか!?知らなかったです。でもあの天辺に女神様がいるのは知ってます!(自慢)


Commented by ユウトモ at 2008-11-30 14:32 x
青と黄色のバケツの写真見せられたら、黙っていられません。。。
可能なら12月参加させてください(熱望)
Commented by Taka at 2008-11-30 16:30 x
はは、こんなの見せられたら行きたくなりますよね。
可能だったらユウトモさんもご一緒しますか。
Commented by gindama_pistol at 2008-11-30 17:56
*ユウトモさん
是非ともご参加ください♪日程調整しましょう。
釣り後には野毛の激安激うま焼肉ってコースもあります(笑)

*Takaさん
上手い具合にみんな調整出来ると良いですね!
でも、、、釣れるとは限りませんよ(笑)
<< ものまね 亀戸ぎょうざ >>


最新のコメント
用賀の店、良く行きました..
by 特に無し at 15:59
初めまして 昔の投稿に突..
by てら at 21:56
そーなんですよ^^ たま..
by gindama_pistol at 20:48
mixi懐かしいですね ..
by sakanatsuko at 16:01
*hal's dadさん..
by gindama_pistol at 10:03
良いお話ですね。グッジョブ!
by hal's dad at 12:26
*sakanatsuko..
by gindama_pistol at 17:00
すごい!びっくりなボリュ..
by sakanatsuko at 18:37
* hal's dadさ..
by gindama_pistol at 11:03
お仕事のこと、時にはここ..
by hal's dad at 18:00
*hal's dadさん..
by gindama_pistol at 18:20
随分前から時々読ませてい..
by hal's dad at 08:55
*H.Oさん まじですか..
by gindama_pistol at 12:39
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧