あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
亀戸ぎょうざ
今日は朝から大掃除をして、竿をメンテナンスに出す為に新小岩の「竿しば」さんまで来たのであった。柴崎さんに9尺のハゼ竿を薦められて思いきり揺らぐ気持を必死で抑えました…どこかに10万円落ちてないかなぁ…(涙)


そして竿しばさんの帰りはいつも亀戸で途中下車。


b0156734_17442940.jpg



ここの餃子はほんま旨い。初めて食べた時はこんなもんかぁ…と思ったんだけど、通う度に美味しくなっていく餃子。


b0156734_17443061.jpg



そして餃子には老酒がしごく合います。

b0156734_17443090.jpg




表面張力に感謝であります。唇をつんと尖らせてすすりまんねん。

ちゅ~って、ハチドリの如く。


餃子二枚と老酒二杯。金800円の幸せでありました。
by gindama_pistol | 2008-11-22 17:44 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/9915420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まあこ at 2008-11-24 05:43 x
美味しそうですねぇ♪

ちょこっと食べてちょこっと呑み、千円札一枚でお釣りをもらって、さっと帰る。
いいですなぁ(o^^o)
Commented by gindama_pistol at 2008-11-24 23:05
*まあこさん
ここの餃子、美味しいですよ〜♪
餃子はおやつにぴったりです(笑)せんベロとまではいきませんが、大満足です!
Commented by ぐうたら釣り師 at 2008-11-26 15:39 x
白飯もなかったあの店に老酒があるとは!!!!今でも2枚ずつの注文なんですかぁ?
Commented by gindama_pistol at 2008-11-26 16:27
*ぐうたら釣り師さん
そうです、有無を言わせず二皿出てきます(笑)

宇都宮に行った時にも思いましたが、餃子専門店って白飯が無いとこが多いような気がします。

因みに老酒は昔からあると思いますよ。壁にもかなり古い紙に「餃子には老酒」って書いてありました。他にも桂花陳酒、杏露酒、五加皮酒やら中国酒が色々とありました。
<< 仮題)それでも人妻はハゼを追い... ドングリとネズミ >>


最新のコメント
*鍵コメさん すんませ..
by gindama_pistol at 21:59
*みゆさん こんにちは..
by gindama_pistol at 14:29
こちらではお久しぶりです..
by miyukyoto at 13:19
*ピケさん 見せかけて..
by gindama_pistol at 19:32
テナガと見せかけて・・・..
by ピケ at 13:48
*ユウトモさん 鵜の木..
by gindama_pistol at 10:38
自分が生まれ育った(今で..
by ユウトモ at 23:43
はーい♪
by gindama_pistol at 18:59
*きのこ三十郎さん 6..
by gindama_pistol at 18:58
5月28日あたりがラスト..
by きのこ三十郎 at 16:54
*鍵コメさん まだざっ..
by gindama_pistol at 10:34
*きのこ三十郎さん あ..
by gindama_pistol at 10:32
*きのこ三十郎さん 意..
by gindama_pistol at 10:31
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧