あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
筆記用具の話

字がとても下手くそなのに筆記用具が好きなんです。
万年筆とか高級なボールペンとかにはあまり興味ないのですが、、、

いつも使っているものを、ちょろっと紹介(自慢)させてください。

まずシャーペンです。

こんなんです。

b0156734_20575637.jpg



早川式操出鉛筆と言います。

シャープペンシルって日本人が発明したって知ってましたか?
早川金属工業㈱(現在のシャープ株式会社)の早川徳次さんと言う方が1915年に作ったのが最初なのであります。これはその復刻版なのですが、、、現在主流のノックして芯を出すのではなくて、お尻の部分を4分の1ずつ回転させるとかしゃかしゃかと小気味良く芯が出てきます。長さ、重さ、握り心地、素材感、全てバランスが良くてとても気に入ってます。


そして、次は鉛筆です。

ファーバーカステル社の「パーフェクトペンシル」です。
b0156734_2194246.jpg



b0156734_20274299.jpg



さて、この鉛筆、どこがパーフェクトなんでしょう?

キャップが付いてます。そのキャップの中から現れるのが、、

b0156734_20281948.jpg



そうなんです。鉛筆削りが仕込まれてるんです。これ一本持ち歩けば、消しゴムも鉛筆削りも要りません。まさにパーフェクトペンシルです。しかもファーバーカステル社の芯の硬さはBで普通の鉛筆のHBとBの中間位で使い心地が良いんです。

なんか鉛筆ってシャープペンシルより好きなんです。。削り立てのカリカリ感、減ってきてからのソフトな書き心地、書き味が変わっていく過程が好きです。筆記用具の中で鉛筆が一番好きかも、、、


で、最後にボールペンです。

b0156734_2029735.jpg



マッハGoGoGoです!これは、、個人的にマッハ号が好きなだけなので、、、。

欲を言えば「ギズモ号」が飛んだりしたら最高なのですが、、、。

そんな訳で、仕事の時はお気に入りのペンケースに入れてこの子達を持ち運ぶ訳であります。


b0156734_20294425.jpg





あっ、、、誰かが憑依してきました、、



ちら〜っとブランドわかるようにしてるやろ〜、わざとやで〜、長持ちする方がええやろ〜〜!


さあ、みなさんご一緒に!

や〜らぁし〜わ〜〜!!!



や〜らしぃ〜やろ〜!!



すみません、少しばかり古いネタですが、、これが言いたかったんです(照)
by gindama_pistol | 2008-11-19 00:18 | モノ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/9894983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyukyoto at 2008-11-18 21:56
やらしいわぁ♡
じゃあ今夜は長く書けるほうで(笑)
Commented by gindama_pistol at 2008-11-19 00:28
*miyukyotoさん
やらしいやろ!もっと言うてくれ!(笑)すみません、、興奮してしまいましたがな。長ご〜〜〜〜書けまっせ!
Commented by ぐうたら釣り師 at 2008-11-19 01:26 x
Hを読んだらいけないんですよね
Commented by gindama_pistol at 2008-11-19 10:06
*ぐうたら釣り師さん
そうです、ローマン的には(笑)とってもやらしいですよね…あぁやらしい
Commented by Ogogogo at 2008-11-19 18:00 x
ふふふ、私は何を隠そう「書きやすいペン同好会会長」です。
あ、もちろん会員は私だけです。
Commented by gindama_pistol at 2008-11-21 02:34
*Ogogogoちゃん
そうなのか!?じゃ僕に書きやすいペンを教えてくだされ〜!
二人目の会員になったるから♪
<< ドングリとネズミ 満室 >>


最新のコメント
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧