あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
車の話

たまには男っぽい事書いてみよ。

男のロマン=車

であります。大抵の男は車が好きであります。バイクもしかり、メカニカルな物に滅法弱い・・・それが男(決めつけです)

そう、給料貰えるようになって初めて買った車。

バンデンプラスプリンセスであります。
b0156734_153115.jpg


イギリス生まれのノーブルなお姫さま。もうあり得ない位にワガママな姫で随分泣かされました、、、が、、ご機嫌うかがいながらも8年間乗り続けました。それでも姫のご機嫌が良いときは最高でありました。いつか爺ちゃんになった時にでももう一度乗ってみたい、、そう思える車でありました。

その後、姫の機嫌が良いときよりも不機嫌なときの方が圧倒的に多くなり、甲斐性無しの僕は泣く泣く姫とお別れして、次に乗り換えたのが羊の皮を被った狼であります。

アルファロメオ・ジュリアスーパーであります。
b0156734_15183710.jpg


おおロメオ、あなたはなぜロメオなの?・・・じゃないですね、、。でもね、ジュリアちゃんは姫に比べてなんと素直なんでしょう!こんな弁当箱みたいなフォルムでやたらきびきびとスパルタン。身体の一部のように言う事を聞いてくれるんです。乗っていてこんなに楽しい車はあまり無いと思います。

そんな訳で、ジュリアちゃんは9年位の付き合いでしたが、残念ながら5年ほど前に手放し、今は車は持っていません。相棒は口笛号(自転車)だけであります。

結局、今まで乗った車は二台だけ。しかも二台とも自分と同じ、、いや一台は年上でありました。両方とも今の車に比べたらむちゃくちゃ手間がかかる車なんですが、それを差し引いても乗りたくなる魅力があるんです。因みに女性に対してもじゃじゃ馬に惹かれる傾向があり中々幸せになれません(照)だって乗りこなせないんだもの!!!

車ってエコも大切ですが、見た目、フォルムが大事であります。全体のフォルムは勿論一番大事でありますが、僕が好きな車はお尻美人なのであります。前から見てカッコ良くても後ろ姿がカッコ悪いのはいかんです。





そんな訳で、今まで欲しいなぁ〜と思って来た車達は実にお尻が格好いい!

ロータスコルチナ
b0156734_1540473.jpg


追い越されたら、追い抜いて正面を見たくなるケツ。車も女性も同じでんがな。


シトロエンDS
b0156734_15433197.jpg


迫力満点ですがエレガントであります。


パナール
b0156734_15443444.jpg


う〜〜ん、こういうギリギリのバランス感にも惹かれます。果たしてカッコ良いのか?カッコ良いんです!!


オースチン・ヒーレースプライト
b0156734_1547163.jpg


かわいいです!思わずかぶりつきたくなるようなおしり!(照)


そんな訳で他にも沢山好きな車があるのですが、中々後ろ姿の写真が見つかりません(涙)



で、今は仕事でも必要無いので車を買う予定はありませんが、、いつか余裕が出来たら欲しい!と思っている車があります。


BMW 2000CSであります!
b0156734_15491780.jpg


この車は珍しくお顔に惚れました。いい面構えです。20年ほど昔に出会ってからずっと片想いであります。

勿論、お尻美人であります!
b0156734_15534767.jpg


堪りません・・・・興奮してきましたがな。

こうして見ると全部ヨーロッパ車であります。やはりヨーロッパのデザインってどことなく品があるように思います。まぁ旧車に限った事ですが、、日本もこの時代は素敵な車が沢山ありました、コンテッサ1300なんて今でも新鮮でかつエレガントなデザインだと思います。



とかなんとか言っておきながら、、、

億万長者になったり(なるか!)したら、ガレージに是非入れたい車が二台あります。




まず一台目です。

初代バッドモービル!!!

b0156734_1672631.jpg


これは一番の憧れ、、譲れません!


そして二台目です。

FAB-1です!
b0156734_1611194.jpg


これにレディ ペネロープが付いてきたら言う事ありません!



・・・・って、、、思いきりアメリカンやがな!
by gindama_pistol | 2008-11-14 19:17 | モノ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/9869617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふみづき at 2008-11-14 18:55 x
写真も素敵ですね。
モデルさん達、いいお尻です。
いいヒゲのダンディもいましたね(笑
Commented by gindama_pistol at 2008-11-15 00:22
*ふみづきさん
ありがとーございます!
いい尻でしょ(笑)ヒゲのやつはパナールだと思うのですが、ナマズに似てますよね。
Commented by miyukyoto at 2008-11-15 20:34
こんばんは
私、外車の顔(前の部分)がなぜか怖いんです
怖い顔が多いんだもん・・・
これからはお尻を見るようにします
あ、リンクいただいて帰りまーす
Commented by TOMO at 2008-11-15 23:01 x
alfaromeoは2台乗り継ぎましたが、
諸事情により、手放してしまいました。

乗らなくても、所有している事自体が至福に思える
私のカーライフの中でも、希有稀なる車でした。
Commented by gindama_pistol at 2008-11-17 10:36
*miyukyotoさん
そういわれると怖い顔多いかもですね。因みに僕が好きなのは顔が怖いくせに後ろ姿がキュートな車が多い気がします(笑)リンクって頂きありがとうございます!

*TOMOさん
アルファロメオ乗りは次に乗り換える時も迷わずアルファを選ぶ方が多いですよね。そしてイタリア車には何故か特別な魔力があると思います。でもある意味贅沢ですよね〜、、車が趣味ってのは、、笑
<< 男のロマン ノーブルな夜 >>


最新のコメント
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧