あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ノーブルな夜

鎌倉のお洒落で素敵な新築パーティーの場で、下品と下衆(ゲス)の違いを真剣に話し、下衆にはなったらいかんが、下品なら少しは良いよね!なんて都合の良い解釈をして結局下品にきゃっきゃと騒ぐような友達が殆どを占める僕の友人関係なのでありますが、、、。

昨夜は違いました。ご飯を食べた相手はとてもノーブルな女性。そんなノーブルなお方をなぜ故にここに連れて来てしまったか、、、Dining綾乃


4、5年振りに一緒にご飯を食べるもんだから、すっかり忘れてましたがな、このお方のノーブルさを。まず第一声、「こういう店初めて」んんん?こういう店?って?と聞くと、「品書きを書いた紙が直接壁に貼ってある店」が初めてらしい、、、。一瞬言われた意味が良く分からなかったのですが、、考えてみると僕自身が普段行く店には“品書きを書いた紙が直接壁に(ベタベタ)貼ってある”とこばっかやん。同じ居酒屋であっても彼女の行く居酒屋にはベタベタ貼っていないのである。

目からうろこ。そっか、お店の括りってイタリアン、和食屋、居酒屋、寿司屋、みたいなジャンル分け以外に「品書きがベタベタはってある。貼っていない」という分け方があるんだ。。。こりゃあ、相当ノーブルな人しか気付かない!と心から思い、驚きを一生懸命隠しながら「あ〜そう言われればそうだね、、」とつまらない返事しか返せないアンノーブルな僕。

しかも、席につくなり僕は綾乃さんに「僕は今日、ノーブルに飲みますから」と告げていたにも関わらず、最近やたら僕に対して自らをカミングアウトをしてくる綾乃さん、、、非常にアンノーブルな言葉をどんどん投げかけてきます。いつもならそれに輪を掛けて返し、げらげらとアンノーブルに笑い転げる訳です。しかし昨夜のノーブル気取った僕は曖昧で微妙な笑いを返すのが精一杯、、どっちつかずの一番格好つかへんパターンやん(涙)もう!!綾乃さん!(涙)


そんな訳で最初はぎこちなくノーブルに振る舞っていた訳ですが、お酒(ブルマン)も入り、ノーブルにフルーツサラダ(なんてノーブル!)、牛乳のこんにゃく(サウンズノーブル)そして酢もつ(ノットノーブル・・)やら色々と啄みながらノーブルに沢山話も出来てとても楽しかったであります。


そしてノーブルにかしわ鍋を平らげ、最後は雑炊です。

b0156734_1345281.jpg



雑炊を平らげた図です。ご飯粒が結構残ってます、、あきまへんがな!ノーブルにちゃんと平らげるべきでありました。で、雑炊で締めた、、、締めたぞ!と思っていた矢先、ノーブルな彼女から驚くべき言葉が、、、


私まだお腹半分。。。

She was dissatisfied!(なんで英語やねん)いかにノーブルに振る舞うかにばかり気を取られていたようであります。そんな僕は真のノーブルと言うものをからっきし分かっておりませんでした。

僕にとってノーブルへの道は高く険しい、、日々精進!


ポテチン!!!
by gindama_pistol | 2008-11-13 08:03 | 拙言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/9863165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つばき。 at 2008-11-13 14:00 x
フランスではこういう人をスノッブといいます。

つか、かしわ鍋どれだけ食ってるんですか!
Commented by gindama_pistol at 2008-11-13 14:16
*つばきちゃん
む~ん…ノーブルとスノッブはだいぶちゃうんちゃうやろか…?

かしわ鍋、、週2です!何故ならば、、、美味しいから!♪
<< 車の話 ヒネモグラ >>


最新のコメント
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
おめでとう!(^^)ノ
by なおP at 20:34
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
*ピケさん CTNG(..
by gindama_pistol at 15:33
あ! 卵乗りゴハンや~..
by ピケ at 08:15
*pekopapaさん ..
by gindama_pistol at 10:25
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧