あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ヒネモグラ

ゴンとかあちゃんととうちゃんとドテチンと一緒に丸太で出来たちゃぶ台を囲み、僕はマンモスの肉にかぶりつく。初めて食べたマンモスの肉は毛が少し邪魔ではあったけど、その味は言葉では言い表せない程旨い。そして食べても食べても減らないマンモスの肉。かあちゃ〜ん、もう僕あごが疲れちゃった〜!と僕。まだまだいくらでもあるから残しちゃっていいのよと優しいかあちゃん。窓から見える景色は緩やかな丘が目の前に広がり、真っ赤に染まった空に、ちょうど太陽が丘の向こうに沈んで行こうとしている。

なんにもない、なんにもない、まったくなんにもない〜♪生まれ〜た〜生まれ〜た〜、何が生まれ〜た〜♪

丘の向こうから燃えるような夕陽をバックにヒネモグラをちょこんと肩に乗せたムッシュがゆっくりゆっくり歌いながら近づいてくる、、


そこで、目が覚めたのであります。

昨夜「あの肉」の事を書いたから見たんでしょうが、、もうそれはそれは平和で暖かい夢でありました。ただ問題があるとすれば目が覚めた時、いつもと見える風景が違った事でしょうか。簡単に言うといつの間にか逆さまになっておりました。まれに(年に一度ほど)ある現象なのでありますが、一体夜中に何が起こっているんでしょうかね、、。これが世間で言う所の幼児帰りだとすれば認めたくありません!(左手の薬指を甘噛みしながら)

そんな訳で布団の中であれやこれやと考えていたのですが、いつまでもゴロゴロしていたらまた遅刻であります!慌てて支度をしていざ外に出ようとしたら、、、、


鍵が無い!見つからない!(涙)もう大慌てで意味もなく右往左往しましたがな。冷静になって昨日の帰宅時を再現してみる。一度は確かにいつものテーブルに置いた、、、もとい!そうだ!塩抜き中のからすみを確認する為にキッチンに?もしや冷蔵庫の中?念の為に確認するがやはり無い、、。

あっ!?もしや!?あってはならぬ事ではあるがドアに鍵が刺さったままだったりして(汗)確認すべく玄関に行くと、、、


あ〜〜〜〜〜〜っ!!!あったがな!!!


b0156734_11372291.jpg


あったがな!っちゃうやろ!!!自分しっかりせーや!!これ昨日玄関に取り付けたんやん!!!

いつも出かけ間際に鍵が見つからない事が多い自分。何か解決策は無いものかと日頃から思っていたんです。そしてこれを友達んちで偶然見つけて思わず自分も買ったんですが、ずっと放ったらかしにしていて付けて無かったんです。何故か昨夜思い出して酔っぱらいながら付けたんでした。。。



そんな訳で、遅刻しないよーにと付けたのに。また遅刻してしもたがな、、、!(涙)
by gindama_pistol | 2008-11-12 11:48 | 拙言 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/9857308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やよい物語 at 2008-11-12 22:35 x
爆笑しました。こういうグッズあるんですね。…鍵といっしょにぶらさがってるのはホイッスル?災害時のために持ち歩いてらっしゃるんでしょうか。偉いなー
Commented by miyukyoto at 2008-11-12 22:49
私もやよい物語さんと同じ視点でした(笑)
おもしろいグッズだなーと凝視していて、ホイッスルに気がついた
かなりイカしてまする
ところで、やさしいかあちゃんのおっ〇いは出てましたか?
(新しいアニメでは隠れていたので)
Commented by ぐうたら釣り師 at 2008-11-12 23:45 x
なるほど、こうして自分に、”カギ”をかけてるんだ………(笑)
Commented by BAGGIO at 2008-11-13 03:52 x
下ネタ&物忘れ!
おやじだね~!(@_@;)
でも、こういうの好きよ!(^^♪
Commented by gindama_pistol at 2008-11-13 10:39
*やよい物語さん
そーそーなんです。実は女子バージョンもありまして、、あまりにアレなんで、、男子バージョンにしましたです!ホイッスル、、、あれです、、ナイトパトロール時の緊急用であります!(笑)

http://ginpistol.exblog.jp/9222387

*miyukyotoさん
このホイッスル、実はタイタニック号公式のものなんですよ(自慢)イカしてるでしょ♪

やさしいかあちゃん、そういえば出てなかったっす!ある意味出てなくて良かったとも言えます(笑)
Commented by gindama_pistol at 2008-11-13 10:45
*ぐうたら釣り師さん
そうです!そしてたまにわざとかけ忘れるのであります!笑


*BAGGIO
物忘れ、、、やばいです。おっさん街道を突っ走っております!ただ、下ネタに関しては最近になってノーブルな下ネタを心がけております(笑)
<< ノーブルな夜 肉の力 >>


最新のコメント
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
おめでとう!(^^)ノ
by なおP at 20:34
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
*ピケさん CTNG(..
by gindama_pistol at 15:33
あ! 卵乗りゴハンや~..
by ピケ at 08:15
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧