あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
匂いの記憶

遠い遠い日の想い出…初恋は小学4年生。彼女の名前は理恵ちゃん。理恵ちゃんのそばに行くととても良い匂いがした。それはシャンプーの匂い…それもとても安っすっちいピンクのボトルのエッセンシャルの香り。僕も同じ匂いに憧れて小遣いでピンクのエッセンシャルを買った。容器に名前を書き親に使うなと言った翌朝、親父から何故かピンクのエッセンシャルの香りが…‥ショックである。理恵ちゃんと親父が同じ匂いなんて!!!(号泣)

そして高校生の頃、、それとも中学生だったか記憶が怪しいけれど、、はじめて香水というものをつけた。なんだかとても大人になった気がして「これでどんな女もイチコロだぜ!」ってピュア(馬鹿)なおいらは本気で思っていたのでありました。

その頃の教室内はなんとも言えぬ匂いがむんむん。香水の付け方も知らないガキんちょ共が他に負けるものかとこれでもかと付けてたんだと思います。しかも親父が使ってるのをこっそり使うので種類もばらばらです、、、その入り交じった匂いと汗の臭い、、夏場なんかはそれはもう悲惨でありました。当時の香水、ブラバス、MG5、アウスレーゼ等色々ありましたが、女子に一番ウケていたのが資生堂のタクティクスの香りでありました。ラルフやグッチ、ディオールとか聞いてもさっぱりわからん頃の話です…タクティクスさえ持っていればモテモテの時代(思い込み)。淡き昭和の思い出であります。


そんな香りもずっと記憶の奥底に仕舞われていたのですが、何年か前に知らないオッサンだったんですが、偶然道ですれちがったんです。その時、いきなり記憶の奥底から甦りました、、「うわぁーーーー!!懐かしい!!タクティクスの匂いやんけ!!」って、、。その時、あまりの懐かしさでタクティクスを買ったんであります。しかもあんまり売っていないのでヤフオクで買いましたがな。


シセイドウ! タックティクス!  カシャ!!!

b0156734_18455925.jpg




まぁ分かる人だけが、クスリと笑っておいてください。




そんな訳でですね、、今でもたまにですが、ここぞ!って日にはタクティクス付けるんですわ、、、。でもね、、あきまひんね。タクティクスさえ付ければどんな女もいちころなんて、、田舎の都市伝説だったんですね。

はぁぁぁ............ あっ! すぅ〜〜〜〜(ため息を出したら吸い込まなければなりません)


香水の香りで思い出したんですが、僕が上京して初めて付き合った娘、、プアゾンをばしゃばしゃ付けるタイプだったんです、、それこそ近くに寄ると目が痛ぉーなる程。やっぱりね、匂いは人を語ります、、、ものすご〜毒持っておりました(涙)
by gindama_pistol | 2008-10-29 19:21 | 拙言 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/9777816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ファンです at 2008-10-29 19:54 x
はじめまして。

わたくし、タクティクスで堕ちると思います!!!☆(笑)
Commented by nana_kawakami at 2008-10-29 21:28
あははは めちゃ 面白〜い
私 おじ様たちの 香水? 髪につける匂い? 好きです 
Commented by gindama_pistol at 2008-10-29 22:57
*ファンファン(岡田真澄)さん
・・・むむむ?もしや僕が知ってる方ですか?(汗)
タクティクスで墜ちる、、、、墜ちちゃあきまへん!!!(笑)

*nana_kawakamiさん
それは、、、チックの匂いですな、、少し甘く、少し甘い、、、
いっときますど、、、まだおじ様って言われる歳ちゃいますー涙
Commented by ぐうたら釣り師 at 2008-10-29 23:41 x
タクティクス! カシャッ!!! でウケる人、何人いるんでせう(笑)。昭和は遠くになりにけりでございます。
Commented by clair-de-lune-bb at 2008-10-30 00:20
gindama_pistol さん こんばんは^^
いや~匂いの記憶って、分かります!
本当に、『あ!この香り、、、懐かしい~』
って事あります。
私はzippoのオイルの香りとか
懐かしい~って思います。
私、今もそこそこ幸せなんですが、
あの頃も幸せだったなと思い出したりします。(- -)遠い目((笑))

ところで、プアゾンをバシャバシャの彼女
綺麗な花にはトゲや毒があるのでご注意ください~^^
Commented by gindama_pistol at 2008-10-30 11:08
*ぐうたら釣り師さん
そうなんです!なので敢えて本文中で説明しませんでした…どなたが反応するかと思いながら(笑)あのCM、何気に印象に残ってますよね!


*BBさん
ジッポの匂いですか~あの匂いも懐かしい感じしますよね。僕はハクキンカイロのベンジンの匂いに「グッ」と来たり…やばい歳がバレる(汗)

プアゾンもそうですが…上京して早20年と少し…色々とありましたが、、、まだまだ恋に関してはヒヨッコであります(汗)

毒と知りつつ…惹かれたり(笑)
Commented by an at 2008-10-30 17:32 x
私の前の彼氏がつけていたコロンの香りがすきだったなぁ
いまでもせつなくなるよ(//▽//)


地獄のあの方がつけている香りを知りたいんだけど
なんだろう。

たまに電車で遭遇するんだけど抱きつきたくなります。
危ない危ない



資生堂のそれは知りませんでした(?_?)
Commented by gindama_pistol at 2008-10-30 22:56
*anちゃん
地獄のあの方、、、そうだ、、、なんか濃いのつけてまんな。あれブルガリちゃいますか??? じゃー今度ブルガリつけるから抱きついてん!!
<< ハッキン ウーロンハイの日 >>


最新のコメント
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
おめでとう!(^^)ノ
by なおP at 20:34
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧