あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ウーロンハイの日

なんだかこの時期になるとオレンジ色がよー目立ちますよね。
そこらじゅーオレンジ色。そうあれです、カボチャであります。

ハロウィンってやつですな。大抵の日本人には本来あんまり関係がないと思うのですが、そこらじゅうにカボチャが溢れかえって、ハロウィンの日になればなったで仮装したお兄ちゃんやお姉ちゃんが夜の街を闊歩したり、果てにはトンガリ帽子を被ったオッサンが新橋のガード下で飲んでいたりしますね。(見た事ありませんが・・そーぞーです)でも西洋人の仮装って日本人にはキツいもんがあると、、わたくしは思うのであります、、よ。

まぁ、そんな他人の事をとやかく言う資格はなど無いのでありますが、、個人的にハロウィンって全く興味の対象外なのであります。

でもやっぱり、世間様が浮かれていたら、、なんかやっぱり僕も浮かれたい訳ですよ。2、3年前からなんですが、僕も僕なりに浮かれる事が出来るようになったんです。

ハロウィンってハロウィーンとも言いますよね。ここで勘の良い人は「あっ!」って思ったでしょ。

そうなんですよ!

「ハ・ロ・ウ・ィ・ー・ン」
     ↓
     ↓
並べ変えたら、、
     ↓
 ウ−ロンハイ

そうなんです!ウーロンハイ、ウーロンハイの日なんです!!!ばんざーい!!


あっ、、、失笑が打ち寄せる波のごとく押し寄せて来るのを感じます、、気のせいだと良いのですが、、


でもね、言い方変えれば、、こういうのアナグラムっちゅうらしいですよ!そこの奥さん!横文字やとなにかとカッコつきますよね!


いいんです!前にも言いましたが僕はウーロンハイが好きなんです!


僕はとってもウーロンハイが好きなんだーーーーーーーー!!!(学校の屋上で顔を真っ赤にしながら)すみません、、ネタが古すぎました。。


そんな訳で、いつもウーロンハイを飲んでいるのでたまに「なんでそんなにウーロンハイが好きなの?」と聞かれるんですが、なんでなんでしょうね、、ちゃんとした理由があるよーでない。ないよーである。。。

ひとーつ、安い!
ふたーつ、気分的にヘルシーな気がする!
みーっつ、大抵の料理に合う!
よーっつ、、、よーっつ、、、よー、、、、、

理由は3つしかありませんでした、、いいじゃ無いですか!好きに理由なんか求めたらあきまへんがな。


とにかく、10月31日はウーロンハイを浴びるように飲むのです!!!



b0156734_2143429.jpg



関係ないですが、冷蔵庫が壊れてしまい困りました、、、
by gindama_pistol | 2008-10-28 21:47 | 拙言 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/9772902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by clair-de-lune-bb at 2008-10-29 00:22
gindama_pistol さん こんばんは^^
ハロウィーン=ウーロンハイ!( ̄□ ̄;)オォ!
いや~gindama_pistol さん、天才ですね((笑))
これ面白い~。( ̄∀ ̄*)
ハロウィンの日はウーロンハイを浴びるほど飲んでください!
ところで冷蔵庫、大丈夫ですか?
冷蔵庫が壊れちゃったら、すごく困りますよね。
*私の家は、掃除機が壊れてます!
髪の毛ぐらいの軽さのものしか吸いません。困ったよ~。
Commented by gindama_pistol at 2008-10-29 11:23
*BBさん
もう浴びて溺れて飲みまくります!(笑)

冷蔵庫は新しいの買うことにしたのですが、家電って一つ壊れると次からつぎと壊れる事が多いのでビビっています… 因みに髪の毛位しか吸い込まない掃除機は掃除機とは言わないので至急買い換えをお勧めします(笑)
Commented by Taka at 2008-10-29 15:44 x
先日ご一緒した加賀屋でのウーロンハイですが、あの濃さは人生お初でした。酔いが回りますね。安上がりでいいや(笑)
私は禁酒期間に突入したのでしばらく控えねばなりません。私の分まで浴びまくって下さい。
Commented by gindama_pistol at 2008-10-29 19:05
*Takaさん
あれが下町のカタさ(濃いのをカタいといいます)であります。僕が今まで飲んだウーロンハイで最もカタいのを出す店が赤羽の大久保酒場と言う店だったのですが、、残念ながら今年店を閉じてしまいました(涙)

禁酒期間、、禁酒してるんですか??いつまでなんだろう、、?
Commented by Taka at 2008-10-29 23:10 x
や、意外と短いです。週明けまででございます。
Commented by gindama_pistol at 2008-10-29 23:13
*Takaさん
でもそういうの大事ですよ!本来ならば週に二日は禁酒しなければです。僕もがんばります。
Commented by Nonsence at 2008-10-31 13:54 x
もちろんワイも今日は飲むで!
Commented by gindama_pistol at 2008-10-31 14:27
*ノンさん
ワイも二日酔いも治まったし準備万端や!乾杯!
<< 匂いの記憶 焼きいちじく(キズもん) >>


最新のコメント
*みゆさん こんにちは..
by gindama_pistol at 14:29
こちらではお久しぶりです..
by miyukyoto at 13:19
*ピケさん 見せかけて..
by gindama_pistol at 19:32
テナガと見せかけて・・・..
by ピケ at 13:48
*ユウトモさん 鵜の木..
by gindama_pistol at 10:38
自分が生まれ育った(今で..
by ユウトモ at 23:43
はーい♪
by gindama_pistol at 18:59
*きのこ三十郎さん 6..
by gindama_pistol at 18:58
5月28日あたりがラスト..
by きのこ三十郎 at 16:54
*鍵コメさん まだざっ..
by gindama_pistol at 10:34
*きのこ三十郎さん あ..
by gindama_pistol at 10:32
*きのこ三十郎さん 意..
by gindama_pistol at 10:31
祝! 初物!
by きのこ三十郎 at 15:26
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧