あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
なぜ似るのか


津に里帰りしてあっと言う間の2日間でありました。津祭りがいつの間にかビックリするほど規模ででかくなっていたり、津の港でハゼが爆釣しているのを薬指をくわえながら横目で見て悔しがったり、地元の友達が集まって飲むのはやはりおもろくて、殆ど小学生レベルの会話が延々と続くのは毎度の事ですが、あだ名の代わりにくしゃみの真似で呼ばれたのは初めてでした。。え~っくちゅん。



そして津に帰ったらここのたこ焼きを食べないといけないんです。



「たこ」のたこ焼き。

b0156734_1534857.jpg





今日も狭い店内は昼から酔っぱらったどーしょーもないおっちゃん達がくだをまきまくっておりました。この店でピンで飲めるようになって初めてホンマモンになれるんです…なりたくありませんが…


そんな事より、たこ焼きを焼いてくれるバアちゃんが年々たこ焼きに似ていくはどういう事でしょう…数年後にはたこ焼きになってしまいそうな勢いです…


そんな訳で好きなたこ焼きも食べたし、そろそろ江戸に帰る時間であります。

ドロン♪
by gindama_pistol | 2008-10-13 15:34 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/9679579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BAGGIO at 2008-10-17 02:46 x
たこ焼き食べてったんかいな!
しかもピンで飲んでったんや(@_@;)
地元民でもなかなか飲まへんで~ッ!
ローカルきつ過ぎ!(;O;)
自分はお持ち帰り専門どぇす!(^^♪
Commented by gindama_pistol at 2008-10-17 10:33
*バッジョ
ちゃうちゃう!ピンで飲んでないよー。焼き上がるの待っている時に中を覗いてたんよ。
Commented by an at 2008-10-20 17:26 x
いいな
実家に友達に
うまい食べ物か。

なんかうらやましいな
Commented by gindama_pistol at 2008-10-20 17:57
*anちゃん
まぁ年に一回か二回の事やからねぇ…楽しむさ♪
<< 明けてませんが・・・ 多分楽しいです >>


最新のコメント
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
おめでとう!(^^)ノ
by なおP at 20:34
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
*ピケさん CTNG(..
by gindama_pistol at 15:33
あ! 卵乗りゴハンや~..
by ピケ at 08:15
*pekopapaさん ..
by gindama_pistol at 10:25
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧