あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
ホットでハイカラでしたねん

台所には普段当たり前のように使う鍋やフライパン等とは違って、その人には無くてはならない拘りの道具ってあると思います。例えばコレなんかは僕にとっては無くてはならぬモノでありますが、これがある家はあまりないと思われます。

そんな調理道具の中で、自分の家には絶対にないと困るもう1つの道具があります。







それはズバリこれであります。

ホットサンド器であります!

b0156734_202529100.jpg


この子は上京してからの2代目で5年くらい前に買いました。1代目は酷使し過ぎたのかヒンジが曲がってしまい修理不可能になってしまいました。で、使い勝手の良さそうなホットサンド器を探して購入したのがこのバウルー社のものです。正直それまで使っていたやつに比べギュッとプレスした時に取っ手がしなったりフッ素加工(されていないのが欲しかった)されていたりして若干の後悔を感じながら使っています。


うちのオヤジは昔喫茶店をやっていたのですが、その時の看板メニューがコンビーフのホットサンドでありました。当時はホットサンド自体目新しかったせいか、ハイカラな物として結構人気があったそうです。そんな訳で僕自身今でもホットサンドが大好きで、食べる度に懐かしい想い出が蘇ります。


やはりコンビーフのホットサンドは堪らなく旨いのであります。

この位きつね色に焼くのが好きです♪

b0156734_20364916.jpg


焦げた端がアメリカンドッグのつけ根のカリカリに通じる旨さがあります。


コンビーフはケチらずたっぷりが基本です。


b0156734_20405015.jpg



他に定番中の定番ですがハム&チーズやカレーのルーとチーズを挟んだホットサンドも中々よろしかったりします。


後、うちではトーストを焼く変わりに二枚の食パンを何も挟まずに焼きます。ホットサンド器の内側にほんの少しのバターを付けて焼くだけなんですが、外側が香ばしく焼けて中身はモチモチ、これが思いのほか美味しいのです。シチューなんかにも合うので冬場は具無しホットサンドをよく焼くのであります。




関係ないですが、先程友達から3474グラムもある男の子を無事産んだとの報告があり、とっても喜ばしいです。その友達と去年の9月に「アントニオ猪木酒場」のリングサイドでありえない大きさのジョッキでかち割りワインをやっつけたのがとても昔に感じます。。。


兎にも角にも、おめでとうです!乾杯!!!

b0156734_2112088.jpg

by gindama_pistol | 2008-10-06 21:03 | モノ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/9638319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Taka at 2008-10-07 00:08 x
コンビーフのホットサンド、実に旨そう!画像を見たら突然腹が減ってきました。
私もホットサンド好物であります。
猪木ジョッキ、1リットルくらいありますよね。ガブーっと呑んでみたいです。
Commented by 葉月 at 2008-10-07 09:42 x
ホットサンド器、うちにもありますよ。
子供の頃、狂ったようにハマって、これしか食べないので、
ホットサンド器を捨てられてしまいました。
一人暮らしして、まず、ホットサンド器買ったよ。
最初は電気のやつ、でもあんまりおいしくないので、今は写真と同じ形です。
いろいろためしてみて、なぜか子供の頃の優勝は、バナナとチーズの組み合わせでした。
それにしても、おいしそうに焼けてますね!
Commented by gindama_pistol at 2008-10-07 11:25
*Takaさん
コンビーフって最近はあまり食べられてないですよね。美味しいのに… そしてあのクリクリと巻いて開封するのもなんだか味わいがあって好きであります。本文で書き忘れてましたが、ソースたっぷりのメンチカツやコロッケ挟んでも馬鹿旨ですね!


*葉月さん
そうそう電気のホットサンド器はあきまへん。僕も一回使いましたが、具も沢山入らずこぼれるし、手入れも面倒で場所ばかりとりますね。ちなみに今使っている写真のやつも100%満足していないんですよ…本当はテフロン加工してないやつが良いのと、ほんの少し容量が大いのでギュッと感がいまひとつ、、昔使ってたのが完璧だったのにもう売ってないんですよね…
<< どっこいしょ シロモチくん >>


最新のコメント
*hideさん そうい..
by gindama_pistol at 13:57
ヒルに喰われても痛くはあ..
by hide at 21:26
*hideさん いざと..
by gindama_pistol at 09:35
ポイズンリムーバー、僕も..
by hide at 20:10
*のれそれさん 赤子を..
by gindama_pistol at 10:54
こんばんは。 保吉みた..
by のれそれ at 23:02
*きのこ三十朗さん 濃..
by gindama_pistol at 13:35
濃くて渋い番茶掛けるのが..
by きのこ三十郎 at 17:28
*鍵コメさん ご理解頂..
by gindama_pistol at 16:05
*hideさん ありが..
by gindama_pistol at 12:53
*ピケさん こんにちは..
by gindama_pistol at 12:51
一枚目の画像の後の「突然..
by hide at 20:50
今年の初ハゼ、のっけから..
by ピケ at 20:23
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧