あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
Camille Fournet

横文字のタイトルってなんだか恥ずかしいですね…
安っぽい創作居酒屋で「豆あじのエスカベッシュ情熱のスペイン漁師風」なんてモンを声に出して注文しなくてはならない位に恥ずかしいです・・・


今日は珍しく男の持ちモンに関して語りたくなりました。持ちモンなんて言うて何を照れてますの?そこの奥さん方!

そんな奥さんが期待するような話じゃなくて申し訳ありませんが、、僕が語りたい男の持ちモンつうのはズバリお財布に関してです。今まで随分色んなお財布を使ってきました、安いのからそこそこ高いのまで…アウトドア系から革素材であればワイルドでハードなモノからシックなモノまで… 。でも、そのどれもが2年位でステッチがほつれたり、型崩れをおこしたりしちゃうんですわ。しかも相当丈夫に見えて素材もコードバンなんかの丈夫なやつでもです。


なんでか?

答えは簡単です。ほぼ毎日、ジーパンの後ろポケットに入れて、尚且つ扱いが悪いです、、釣りの時なんぞは僕の固い尻とテトラポッドに挟まれて大変であります。しかも雨に濡れてもほったらかしで手入れをしないからであります。靴とかは人並みに手入れしたりするですけど、どうも財布となると、、怠ってしまいます。そんな訳で今の財布を買うまでは早くて1年、長くても2年と割と早いサイクルで買い替えて来てました。

で、今の財布は6年前に清水の舞台から飛び降りたつもりで買った「カミーユ・フォルネ」というフランスの老舗時計ベルト屋さんのお財布なんです。コノリーレザーの肌触りが信じられないくらい滑らか、形もシンプルでいてシックであります。そんなお財布なのですが、毎日毎日酷使し続けて6年経った今もステッチのほどけも無く、型も殆ど崩れていません。素晴らしいです。


b0156734_16413383.jpg



まだまだずっと使えそうであります。


女の子がこれでもかとブランド品を身にまとうのは決して嫌いじゃないんですが、男が誰が見てもソレと分かるブランド品を身につけたり持ったりするのはどうも好きになれません。。。あっ!コレだけは例外であります! あとは何だかんだ言って、、エルメスは良いと思います!(時計なんかではなくて洋服や靴が買えるだけお金があればですが・・涙)誰かエルメス買ってください。。。


値段に関わらず、良い物を見極める事が出来る大人はカッコの良いものであります。がんがって精進するしかありまひん。


そんな訳で、この財布は当たりでありましたが、これはまぐれであります。因みに先日何を思ったか一足二千円もする靴下を買ったのですが、事もあろうか1日で親指が飛び出しました。親指もビックリですな。あーっはっはっは(涙)
by gindama_pistol | 2008-09-30 16:46 | モノ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/9598589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビヤ正直 at 2008-09-30 21:09 x
うーむオトコの拘り…
まったく同意見でありますが、

いちど一年くらい、たまに新聞の通販欄にある「お金のたまる財布」
を持ち歩きたいと思い続けてはや10年…  です。
Commented by gindama_pistol at 2008-10-01 10:17
*ビヤ正直さん
そんなの買うしかないじゃないですか!
Commented by まあこ at 2008-10-01 10:35 x
やっぱり、財布は高いやつがいいんですね~。。
いつか私も清水から飛び降りたいのですが、下を覗くだけ(>_<)
がんばりまーす!
Commented by gindama_pistol at 2008-10-01 11:09
*まあこさん
値段に比例して良くなるとは一概には言えないですが、、女性の場合は流行り廃れも気にするでしょうし、、ただ定番モノに関しては値段は高くてもそれに見合う質の良いものが欲しいですよね。この財布のもう1つびっくりした所はカードを入れる所に思いきり詰め込んだり酷使しているにも拘わらずいつまでたっても緩んだりせず、詰め込んだカードを減らしてもまたすぐにホールドしてくれるんです。
<< 綾乃でダバダ 青っぱな >>


最新のコメント
*きのこ三十郎さん 気..
by gindama_pistol at 18:23
すごくすご~く気が早い気..
by きのこ三十郎 at 17:04
*ハムプさん こんにち..
by gindama_pistol at 14:48
と~てもお久しぶりです。..
by rouge8686 at 11:46
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧