あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
あのナポリタン・・・

昨日まで知らへんだがな!!!

何がて、、ナポリタンでんがな!!!
そう、子供の頃から高校卒業して上京するまでの間、、、いつも食べていたあの懐かしのナポリタン、、。

当時、食べていたナポリタンは金属の皿に乗ったナポリタンでもなく、普通のお皿に乗ったナポリタンともちゃう、、、そう!ステーキの乗っかっているような黒い鉄板の上に乗ったナポリタンでんがな。そしてナポリタンの下には必ず玉子が敷いてあって、ジュージュー焼かれたナポリタンや!!!スパゲティ自体もこんがりと焦げ目がついたりしとるやつ。それが当たり前やと思っとったがな。




ズバリ、こんなナポリタン!!!

b0156734_21213880.jpg



まさかこのナポリタンが東海地方だけで食べられてたとは、、、。上京してからナポリタンを食べる機会は少なくなったとは言え、、なんか違うなとは思ってたけど、、たまたま時代の流れで鉄板には乗らなくなって玉子も敷かなくなってしまったんやな、、ぐらいにしか思ってなかった、、、。



思い出してしまったがな、お父ちゃん、、涙

あの味、あの香り、あの湯気、あの香ばしさ、、、嗚呼、、無性にあのナポリタンを食べたひ。。あぁ食べたひ。。。


あのナポリタンを食べたら、それこそ陽気なナポリ人も腰抜かしまっせ!!!



オ〜〜〜〜ソレミ〜〜〜〜ヨ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!
by gindama_pistol | 2008-09-04 20:35 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/9433066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 葉月 at 2008-09-04 23:49 x
そ、それはナポリタンじゃありません。
オムナポリ?オムメン?
食べたことないけど、とってもおいしそうです。
東海地方までは行けないので、自分で作ってみます。

しかし、上京して長いのに、こういうことってあるんですねぇー
Commented by モヨコ at 2008-09-05 01:20 x
ちょうど昨日、ガイドブックで見てたやつです。
美味そ~~です♪
Commented by バッジョ at 2008-09-05 01:56 x
この写真は?
「楡の木」のじゃないよなぁ~ッ!?
(@_@;)
Commented by gindama_pistol at 2008-09-05 10:12
*モヨコさん
まじっすか…
どうやらあの商魂逞しい○○○人が鉄板ナポリタンなんて名前つけて新しい名物にしようと企んでるようなんです…むーん


*バッジョ
ちゃうちゃう。これはこっそり画像検索で拾ってきたんす(汗)
Commented by gindama_pistol at 2008-09-05 12:03
*葉月さん
いやいやこれがナポリタンなのであります!(東海地方では・・笑)
自分で作るにはステーキ用の鉄板が必要であります。あの鉄板に乗ってなきゃならんのであります。

本当、もうこういうことって無いと思ってたのでびっくりです。。
<< 桃さん ギョサンとオッサン >>


最新のコメント
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
おめでとう!(^^)ノ
by なおP at 20:34
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
*ピケさん CTNG(..
by gindama_pistol at 15:33
あ! 卵乗りゴハンや~..
by ピケ at 08:15
*pekopapaさん ..
by gindama_pistol at 10:25
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧