あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
タイコウチ


万引きはしちゃダメです。

でも小学生の頃、小遣いで買ったランボルギーニカウンタックLP400の前輪の付け根にある部品が折れてしまった時にはイノウエ玩具店のプラモデル売り場でパッケージの中のビニールを少し破り、その部品だけを失敬した事があります。あ、、そうだ、、イノウエ玩具店ではまだあった、、(汗)ミニカーを一台股間に忍ばせ、もじもじとした足取りでお店から持ち出す事に成功し、そのまま国道23号線の真ん中に置きバスに轢かせてぺしゃんこになったミニカーを手に心の中で「クラ〜〜シュ」と呟いたりしていました、そしてもう一つアマガス文具店にてボンナイフをこっそり外に持ち出した所、事もあろうかアマガスのババアに見つかってしまい、商店街の端から端まで死ぬ思いで逃げ切ったのですが、結局顔を見られてしまっていたので翌日謝りに行きました、、、。

その後、大人になり、親戚の子供達へのプレゼントは殆どイノウエ玩具店で購入し、自分の犯した罪を騙し騙し慰めて来た訳ではありますが、、ごめんなさい、、堪忍して下さい!!!

なんだか最近昔の事ばかり語っておりますが、、これが世間で言う年寄りの幼児帰りというものでしょうか・・・・い〜〜や!早い!!!早過ぎるよーー(涙)

そしてまた小学生の頃の話ですが、以前にもセミの話をしましたが、昆虫を始めもの凄い生き物好きだったのであります。そんな中、当時どうしても欲しかったものはずばり「タガメ」であります。キングオブ水中昆虫!!!当時タガメを追い求め朝から晩まで池にいたものです。でも捕まらない、捕まらないどころか見つからないのです、、ミズカマキリや小さなゲンゴロウはいくらでもいるのにタガメってやつは全く見つからない。

そんなある日、山の方に住む親戚が突然尋ねてきて、ヒロ君(恥ずかしいですが実名です・・照)が欲しがってたやつはコレか?ってバケツを開けると、、、なななんと!!!タガメが30匹位うじゃってまんねん!!!もうあの時の嬉しさは何ものにも例えようがないのだ。強いて言うならば疲れ果て帰宅して部屋に入ると、日本人を中心とした(ここ肝心)世界中の美女が肌も露わに部屋に収まり切らない位居た時の悦び・・・すみません。。。風呂場の横に置いてあった水槽にはウナギがいたのですが、即ウナギはバケツに格下げです。すぐにタガメを水槽に移しました。水槽の中では30匹のタガメ、、、圧巻であります。その日は夜遅くまでタガメの前に座り観察して母親にほっぺをつねられ寝床まで引っ張られるまで夜更かしをしました。

翌朝、起きてそのまま水槽に直行であります。そこで見たものは、、、、そこで見てしまったものは、、、タガメが一匹もいない!!(涙)ガーーーーン!!!であります。そして次の瞬間衝撃が走りました。逃げないように水槽の上部に金網で蓋をしていたのですが、、その金網にタガメが上向きにビッシリとしがみついてるんです。それがもの凄くキモイ、、キモ過ぎるんです、、自分の虫好きを疑りたくなりましたが、こうビッシリとマス単位で比較的気持ち悪い腹の部分とか見せられるのは慣れてないと言うか、やはり気持ち悪いんです。。。結果、前日にはあんなに喜んでいたクセに一気に気持ちがダウンしてしまい、全部池に逃がしてしまいました。


子供って変なもので、あんなにタガメで懲りた筈なのに、そのすぐ後になって猛烈に欲しくなったのが「タイコウチ」であります。
              ↓

b0156734_13181022.jpg




タガメより若干ほっそりとしているだけと言えばそうですが、、なんでこんなゴキに大きな手と尻尾がついたようなのが欲しかったのか今更分かりませんが、とにかく夢にまで出てくる程欲しかったんです、、そう一匹で良いから。お願いだから山のおっちゃんがタイコウチを100匹持ってくる事は勘弁願いたい、、、。

そしたらね、、見つけたんです。川でですか?いーえ、池でですか?いーえ、ノーであります。イエスノー枕であります。通っていた小学校のね、隣にね、床屋があったんです、、その床屋のね、横に洗濯機がありまして、、その横っちょに小さい水槽がありまして、、その中にタイコウチが一匹だけ入ってるんです。しかも水深は2センチ足らず、、僕の中の力強くわがまなな悪魔がひ弱な天使に圧勝してしまいました。10分後にそのタイコウチはうちの水槽の中で伸び伸びと泳いでました、、、多分、お昼から夜11時位まで、

ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと水槽の前にへばり付いてついてました。


そんでまた母親にほっぺたを前回よりも若干強くつねられて寝床まで引っ張られた訳ですが、、その夜、、忘れてしまいましたがもの凄い恐い夢を見たんです。股間を濡らすほど・・照

で、朝目覚めて、胸がもやもや、、重くのしかかる罪悪感に襲われました、、見つかるとやばいのでいつもより随分早く学校に向かい、見つからないようにタイコウチを水槽に戻しました、、、



やっぱり万引きはいかんのです!!!やってはだめなのだ。


とか言いながら近所にいちじくが沢山実っていて、気になって仕方がありません。
by gindama_pistol | 2008-08-28 08:27 | 拙言 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/9384293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by an at 2008-08-28 15:52 x
うちのだんなは
なんとかっていう虫をみつけて それがほしくて 滝壺におちたアホです!

仲間だ
虫きらぁい
なぜにそこまでして欲しいんじゃ~!
理解できない(*´Д`)=з
Commented by gindama_pistol at 2008-08-28 18:00
*anちゃん
そのなんとかって虫が知りたいです(笑)だんなさんに聞いてくだされ。子供の時ってなんであんなに虫に夢中になるんだろうね…図鑑とかボロボロになるまで見てたよ…
Commented by 七曲警察署 at 2008-08-28 19:16 x
30年程前には江戸にもタガメ・タイコウチ・ゲンゴロウーなど捕れたよう!お気持ちよ~くわりやす。
タイコウチって獲物の生血を吸い取るギャングなんだよね!
同じ水槽にヤゴとかゲンゴロウーとか入れて観察して楽しんでいた記憶が・・・・子供は残酷だね!螳螂とかも捕まえてチョウやバッタを与えて食べてるところを観察してやけに興奮していました。
私は変態でしょうか?
Commented by gindama_pistol at 2008-08-28 22:40
*七曲警察署さん
そうです!沼の具暗愚であります!そしてこいつらは飛べるのです!
カッコ良すぎです、、、ヤゴも捕食シーンを見ると羊の皮を被った海のギャング、クリオネも真っ青であります。
Commented by gindama_pistol at 2008-08-28 23:50
*曲警察署さん
補足です。妙な漢字変換でありましたが、ギャングと言いたかったんです。

そして警察署さんは、昔からずっと変態だと思っています!敬礼!じゃ。
Commented by ぐうたら釣り師 at 2008-08-29 12:09 x
具暗愚って、なんだかクールです。少なくとも夜露死苦よりはずっといいです(笑)
Commented by gindama_pistol at 2008-08-29 13:26
*ぐうたら釣り師さん
多分、酔っ払ってキーボード打ってたので「ぐあんぐ」とか打ったんだと…

愚暗愚だったらもっとクールだったですね(笑)
Commented by バッジョ at 2008-08-29 16:48 x
イノウエは去年閉店いたしました。(ToT)/~~~
銀玉さんのせいだったとは・・・!!
Commented by gindama_pistol at 2008-08-29 17:26
*バッジョ
ガーーーン!ほんまでっか(涙)

でもバッジョはウシバ派やったやろ!?
Commented by バッジョ at 2008-08-31 01:16 x
わては近鉄のおもちゃ屋だす。ヽ(^。^)ノ
Commented by gindama_pistol at 2008-08-31 21:31
*バッジョ
駅の??そんなんあったんや。やっぱり新町小学校は違う(笑)
<< 新橋の街角に咲くアマリリス マメ1号の続きなのだ >>


最新のコメント
*ピケさん こんにちは..
by gindama_pistol at 10:24
いやはや凄い数ですね~♪..
by ピケ at 18:35
*ごりさん いるところ..
by gindama_pistol at 11:05
流石でございます。 ね..
by ごりさん at 06:30
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 10:51
*なおPさん おかっぱ..
by gindama_pistol at 10:51
リンクしときました。 ..
by 楽しいハゼ釣り at 07:53
先日はお疲れ様でしたm(..
by なおP at 19:40
*ピケさん そうなんで..
by gindama_pistol at 10:48
へぇー!イイダコ釣りの船..
by ピケ at 21:10
*ごりさん こんにちは..
by gindama_pistol at 11:44
同じ日に私も横浜に行った..
by ごりさん at 22:25
*slow-handさん..
by gindama_pistol at 11:40
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧