あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最後はペヤング

世界滅亡の前夜、最後に食べたいものはと言われれば。

こういうのって小学生位からずっと変わらず話のタネになりますよね。ちなみに僕の場合は小学生の頃から一ミリも成長していないので仕事にも繋がらなく普段の生活の為にも全く役立たないような事が頭の中の大半を占めております。卒業した小学校の名は養正小学校と言い、今年で134年という歴史があるのですが、わたくしの同級生に限った事かどうかは分かりませんが、小学生の頃から殆ど成長していない人間が多い様に思われます。笑いのレベルも「おなら」に始まり「う○こ」や「ち○ち○」と言うような言葉で涙をちょちょぎらせながら笑えるのでアメリカンジョークやフレンチジョークの様な気の利いた高度な笑いは到底理解が出来ません。そして一休さんのとんちの答えさえ夜を徹しても答えが見つからない・・というか早い時点で諦めて忘れてしまうのが得意であります。



こうやって話がすぐ逸れるのも養正小学校卒業生に多いと思います。

と言うわけで、本題に戻ります。

世界滅亡の前夜、最後に食べたいもの!

これは悩みますよね。でも昨夜から今日の昼間にかけてやっぱりコレだって再確認致しました。

昨夜、久しぶりに、、と言うか2ヶ月ぶりなのですが、ギロッポンのモティに行き、モティバターチキンを堪能致しました。モティバターチキンを食べ続け、かれこれ17年の歳月が流れましたが、こんなにも飽きなくて食べ続けているものは他にありません。本当に大大大好きなのであります。モティバターチキンの素晴らしさはまた改めてきちんと書きたいと思っていますのでこの位にします。

そして、もの凄く胃がもたれた本日、お昼は冷たいお茶漬けを食べたのであります。本当ならば冷たいものはもたれた胃には良くないのでありますが、冷たいご飯に冷たいものをかけて食べるのがこの上なく好きであります。もしかすると三井住友銀行の短パン姿も露わな木村佳乃でさえ冷たいお茶漬けの前ではかすんでしまうのでは無いでしょうか。


そしてもう一つ忘れてはならない大好きなもの。餅であります。餅が好きです。餅が好きだぁーーー!磯辺焼きもお雑煮も大好きだ!餅の軟らかさと言ったら上戸彩のほっぺたも旗を振りながら降参してしまうでしょう。


こう書いていて思ったのは、前夜だけじゃ足らない!ってわがままな僕が申しております。

なので、前日って言う事で勘弁してやってください先輩!

■朝食
 雑煮
 冷たいご飯に麦茶をかけたお茶漬け。

■昼食
 冷たいご飯に冷たい赤だしをかけたもの。
 冷たいご飯に冷たい烏龍茶をかけたお茶漬け。
 冷たいご飯に冷たい玉露をかけたお茶漬け。
 冷たいご飯に冷たいお水をかけた水茶漬け。
 冷たいうなぎのタレのかかったご飯に暖かいお茶をかけたやつ。

以上5品をちょっとずつと美味しいお新香。

■おやつ
 冷や汁(胡瓜と胡麻たっぷり)

■夕食
 モティバターチキンとナン
 冷たいご飯に冷たいほうじ茶をかけたお茶漬け。

■夜食
 磯辺焼き
 ペヤング焼きそば。



 我ながら完璧であります。




最後はペヤング_b0156734_14351214.jpg


1ヶ月位前に友達の家でよばれた冷たい松茸ごはんの烏龍茶漬け。夢にまで出てくる位美味しかった(涙)
by gindama_pistol | 2008-08-25 14:41 | 食い道楽(家) | Trackback | Comments(17)
Commented by つばき。 at 2008-08-25 16:52 x
アホですわ。。

でも雑煮には一票!
Commented by gindama_pistol at 2008-08-25 17:16
*つばきちゃん

むぅ~ん…つばきちゃんはまだまだおこちゃまの口なだけなのだ。大人になったらきっとなんでもかんでも冷水をかけて食べるのに決まっているのだ♪
Commented by つばき。 at 2008-08-26 00:26 x
でも実は麦茶かけご飯は小さい頃からの夏の定番だったりするのだ。誰も今までいなかったのでちょっと嬉しい。恥
Commented by gindama_pistol at 2008-08-26 09:23
*つばきちゃん
なーんも恥ずかしがる事なんかないのだ。麦茶ご飯は特に美味しいのだ。
Commented by ぐうたら釣り師 at 2008-08-26 12:31 x
冷たいお茶漬け。大賛成であります。これを真夏の炎天下に、入道雲の真下でお天道様にガンつけながら啜り込む爽快感は何ものにも代えられません。先日も、友人と魔都東京を流れる大河の土手でやりましたら、意識が吹っ飛びました。
Commented by gindama_pistol at 2008-08-26 12:53
*ぐうたら釣り師さん
あぁぁ~!あなた様がどなたか分かりました(ポン!)以前、いつも見に行っているサイトのリンク先で!水茶漬けの記事も拝見させて頂きました。いやいや恐縮であります…

因みに今から30年近く昔の話ですが、うちの親父がルアーにはまり芦ノ湖にバス釣りに連れていってもらったりしました。当時は何故か釣りよりもバルサ材でルアー作る方が面白くていつもバルサ削っていたような(笑)
Commented by gindama_pistol at 2008-08-26 13:06
*ぐうたら釣り師さん
そうそう、こんなにも釣りを究めた方が、テナガエビ釣りにハマっているのがなんだか不思議ながらも嬉しかったり思いながらblogを読ませて頂いておりました。
Commented by ぐうたら釣り師 at 2008-08-26 13:11 x
うへぇぇぇ!恐縮の極みであります。個人的にこちらのブログの大大大ファンでして、いつかコメントしようと思っていたのですが勇気が湧かず、今回、ようやく酒の勢いで(すみません)、突撃しました。小物、酒場、車、音、みんな好きであります。ちなみに釣りを極めてなんぞおりません。まったく下手の横好きです。下手の長竿そのものでして。
Commented by gindama_pistol at 2008-08-26 14:18
*ぐうたら釣り師さん
うぅぅぅ…(汗)
そんな事言われても…なんにも出ませんよ!(笑)

車も大好きなのですが、個人的な大不況な為、5年位前に手放しちゃいました(号泣)車は旧いのが好きで自分よりも歳を取ったバンプラやジュリアスーパー等四角いの専門に乗っていました。
Commented by ぐうたら釣り師 at 2008-08-26 19:38 x
バンプラとは!(絶句)。アタシは、長年シトロエンでした。3台乗継ぎましたが、今は仕事の事情で独のステーションワゴンです。四角いって基本ですよねぇ。スクエアは自動車デザインの大前提です。
Commented by ぐうたら釣り師 at 2008-08-26 19:44 x
追伸
というわけで、スクエアといえば、ベルト―ネ様神様仏様であります。
Commented by gindama_pistol at 2008-08-27 00:14
*ぐうたら釣り師さん
シトロエンは僕も好きです、、ベティブルー(古い)と言う映画で出ていた黒いDS?SM?は今でも憧れです。ベルトーネのスクエアは四角いのに丸みもあるんですよね、、素敵過ぎます。因みに車のデザインは後ろ姿だと思っています。後ろから見て格好良い車は全てが良いです。
Commented by ぐうたら釣り師 at 2008-08-27 01:16 x
まったくです。私は後ろ斜めから見て車の好き嫌いを決めます。今度、ぜひ酒席をご一緒させてください
Commented by ぐうたら釣り師 at 2008-08-27 02:36 x
追伸
冷や汁 is the greatest meal from Miyazaki pref.であります。
Commented by gindama_pistol at 2008-08-27 10:23
*ぐうたら釣り師さん
なんだか緊張してしまいますが、、こちらこそであります♪
ただ、ぐうたら釣り師さんのブログからはメッセージ送ったりは出来ないんですよね?僕もブログを始めてまだ1ヶ月と少しなので、頻繁に更新はしているもののいまいち機能を理解していないんですよ、、(情)
Commented by gindama_pistol at 2008-08-27 13:02
*ウユシラウミさん
はじめまして。こんにちは。
と思ったら、、、!了解です。尋ねてみます!
Commented by ぐうたら釣り師 at 2008-08-27 13:49 x
すみません。つい癖で、他方で使っているネームを書いちゃいました。ごめんなさい。というわけでTさんによろしくです。
<< じーん・しもんず マメ1号完成の巻 >>


最新のコメント
用賀の店、良く行きました..
by 特に無し at 15:59
初めまして 昔の投稿に突..
by てら at 21:56
そーなんですよ^^ たま..
by gindama_pistol at 20:48
mixi懐かしいですね ..
by sakanatsuko at 16:01
*hal's dadさん..
by gindama_pistol at 10:03
良いお話ですね。グッジョブ!
by hal's dad at 12:26
*sakanatsuko..
by gindama_pistol at 17:00
すごい!びっくりなボリュ..
by sakanatsuko at 18:37
* hal's dadさ..
by gindama_pistol at 11:03
お仕事のこと、時にはここ..
by hal's dad at 18:00
*hal's dadさん..
by gindama_pistol at 18:20
随分前から時々読ませてい..
by hal's dad at 08:55
*H.Oさん まじですか..
by gindama_pistol at 12:39
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧