あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
マメ1号完成の巻

先週ゲットしたこの超ミニミニクーラー

キャパシティはたったの5リットルであります。


b0156734_13255734.jpg



テナガ&ハゼスペシャルとしてカスタマイズしたのだ♪

去年ハゼ釣りを始めたきっかけは近場で気楽に行けて、しかも道具が少なくて済む。他の釣りだとそうは行きません。道具も多くて大きなクーラーボックスが必要だったり釣り場に行くのも大変、、、お金もかかる。そんな訳で面倒くさがり屋で貧乏な自分にはハゼとテナガがぴったりなのです。しかもこのテナガとハゼ、やってみると実はとっても深い釣りなのであります。


で、何度か釣りに通う中、もっと楽に荷物をまとめたいなと思い始めました。基本、クーラーボックスと釣りに使う道具類の為のバッグ、そして竿だけなのですが(テナガの場合は竿さえもバッグに入るのですが)バッグも無くしてクーラーボックスと竿だけでもっと楽チンに行きたい!そう思って調べてみると、行き着いた先はキス釣りでした。キス釣りにハマっている方達は必要な道具類を全部クーラーボックスにくっつけているんです。これは目からウロコ、、マネするしかないぜ!と鼻息荒く口で息をする事も忘れてカスタマイズに夢中になった週末。そして出来上がったマイクーラーボックスを持って普段よりも断然楽チンなハゼ釣りを楽しみました♪


出来上がったマメ1号(テナガ&ハゼスペシャル)


じゃーーーん。


b0156734_1344816.jpg



左側にはペットボトルホルダー&竿立て(テナガの時はここに竿を立てたまま持ち歩けます)。正面には餌入れと、、例のアレ(笑)そして右側には仕掛け入れと小物入れ。背面にはタオルとレジ袋を引っかけるハンガーを備えました。

上から見た図。

b0156734_13495684.jpg




取り外し可能なモノを全部外すとこんな感じであります。


b0156734_13504033.jpg


間違えて後ろから撮してしまいました・・・


そして、、例のアレです。釣れる度にこいつをポチリと押します♪
ハゼ・テナガカウンターであります♪ きっと日本中探してもハゼとテナガ釣りの為にカウンターを付けたクーラー持ってる人っていないと思います。自分でもアホ、、もとい!酔狂だと思っております(胸を恥ずかしそうに張りながら・・)


b0156734_13513947.jpg


因みにこのカウンターも簡単に取り外しが可能です。良くできた台座をヤフオクでゲットしました。


早速、このクーラーを持ってハゼ釣りです♪ 一緒に行った友達には恥ずかしがられました、、きっと羨ましかったのだと思います!

b0156734_1435443.jpg




初めて訪れた弁天橋はとても釣りやすく、かつ風景も良くて最高であります♪

b0156734_1445966.jpg




基本和竿が好きなので、今まで横に寝かせる際、非常に気を使っていたのでこの竿立てがむちゃくちゃ便利でした。

b0156734_148236.jpg



初めての場所での一匹目はとても嬉しいです。型も良い!

b0156734_1495617.jpg




そしてこのカウンター、、そろそろ帰ろうかと言うときにあと2匹釣るまでがんばろう!とか思ってしまい燃えます。

b0156734_1432326.jpg



結果、このテナガ&ハゼスペシャルカスタマイズクーラー、マメ1号。かなり良い。とっても良い!もの凄く良い!

結構落ち着きの無い自分はちょこちょこポイントを探りつつ歩き回るので、今まではその度に小物や餌箱なんかをいちいち仕舞っていたのですが、このクーラーには全て(ゴミ袋まで)くっついているから非常に楽チンでありました。

ちなみに内部にも工夫があります。こんな風にハゼ投入口を開けた容器を入れてあるのでクーラー自体が汚れもしないし臭いもつかない。後の掃除も楽チンであります♪

b0156734_14193755.jpg



こんなに釣っただよ。

b0156734_14203220.jpg



後は残されたペットボトルホルダー横の僅かなスペースに、テナガ活かせ用のブクブクを脱着可能にする為にベルクロテープを付ければ本当の意味での完成であります。
by gindama_pistol | 2008-08-24 14:26 | 釣り道具道楽 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/9356827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 左曲警察署 at 2008-08-24 17:03 x
和竿といい、改造クーラーボックスといい素晴らしい!!!
流石!拍手!ぱちぱちぱち~!あっしも欲しくなりやした。
Commented by gindama_pistol at 2008-08-24 17:25
*左曲警察署さん
そうですよ!カウンター付けて競争しましょうよ。ハゼトーナメント♪
Commented by ぐうたら釣り師 at 2008-08-25 11:17 x
はじめてお邪魔しました。このクーラーとてもクールです(駄洒落じゃありません)。自分も愛用のコールマンのTAKE6をこんな感じにしたくなりました。
Commented by gindama_pistol at 2008-08-25 12:32
*ぐうたら釣り師さん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
そうですか、クールなクーラーと言って頂き嬉しいです!
僕もこのクーラーボックスが見つからなかったら同じく
コールマンTAKE6を改造しようと思っていました!
<< 最後はペヤング シウマイ臭いです・・・ >>


最新のコメント
*みゆさん こんにちは..
by gindama_pistol at 14:29
こちらではお久しぶりです..
by miyukyoto at 13:19
*ピケさん 見せかけて..
by gindama_pistol at 19:32
テナガと見せかけて・・・..
by ピケ at 13:48
*ユウトモさん 鵜の木..
by gindama_pistol at 10:38
自分が生まれ育った(今で..
by ユウトモ at 23:43
はーい♪
by gindama_pistol at 18:59
*きのこ三十郎さん 6..
by gindama_pistol at 18:58
5月28日あたりがラスト..
by きのこ三十郎 at 16:54
*鍵コメさん まだざっ..
by gindama_pistol at 10:34
*きのこ三十郎さん あ..
by gindama_pistol at 10:32
*きのこ三十郎さん 意..
by gindama_pistol at 10:31
祝! 初物!
by きのこ三十郎 at 15:26
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧