あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
のっぺらぼう

今日家に帰ったら、、結構大きな箱がポストからはみ出ておりました。

ハテ?こんな大きさのものなんて買ってないし、もしかしたら日頃から行いの良い僕の所に一足早くサンタさんでもやって来たのかな?なんて思うわけがありません。


早速、部屋でダンボールを開けると。


b0156734_21513341.jpg




新聞紙が一杯。新聞紙をガサガサと探るも、、もしや新聞紙だけかと思ったら、何やらプチプチに包まれたモノが。

b0156734_21542232.jpg




それにしても、、こんなに厳重に守られているモノとは一体なんじゃらほい??
はやる気持ちを抑えつつも、最終的にはバリバリと開封。昔から包装紙とか丁寧に開けた事がありません、、、



あっ! ひょうちゃん!!


b0156734_21575647.jpg




しかものっぺらぼうのコルク付きであります!!!

b0156734_21592228.jpg


ひょうちゃんに関して熱く語った時にも書きましたが、のっぺらぼうのひょうちゃんは横山先生がお顔を描いた昭和30年よりも前のモノなのでよくぞ今まで残っていたものであります。

因みにこのひょうちゃんはあるお方に○○円までだったら買うので、もし見つかったら送ってくださいと半年以上前にお願いしていたものでした、、何も言わずに送りつけて悦ばすのが上手なお方♪ しかしこんなに大事なモノを普通郵便で送るところが浮世離れしておりますね。



関係ありませんが、半分王様の人が渋谷でメール打っていました・・・





b0156734_22165453.jpg

by gindama_pistol | 2008-08-22 22:24 | ヘンなモノ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/9346748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つばき。 at 2008-08-22 22:46 x
んでこの人の半分は何だったの?
Commented by gindama_pistol at 2008-08-22 22:57
*つばきちゃん
半分は普通の格好だぜ。
どうやらハンゲってやつのプロモーションらしいぜ。
Commented by とんかつ at 2008-08-23 12:52 x
王さまの右足はどこいっちゃたの?
Commented by satoo_y at 2008-08-23 14:42
いつもどうも♪
王様、ふくらはぎが発達されておられますね。
ひょうちゃんコレクション、すっげえーっ!
これは見ごたえ充分ですな。
んなもん見せられると自分も集めたくなる心理・・
Commented by gindama_pistol at 2008-08-24 10:21
*とんかつさん
王さまの右足どころか、真っ二つに半分どこかにいってしまって・・・ううう、、わからんですたい!

*satoo_yさん
こんにちは☆
理想的なふくらはぎであります。ふくらはぎって何度聞いても和菓子っぽく聞こえるのは私だけでしょうか。今度、「シウマイを食べたから」っていう日記を見てみたいです(笑)
<< 大人買い 野鳥の会 >>


最新のコメント
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
おめでとう!(^^)ノ
by なおP at 20:34
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
*ピケさん CTNG(..
by gindama_pistol at 15:33
あ! 卵乗りゴハンや~..
by ピケ at 08:15
*pekopapaさん ..
by gindama_pistol at 10:25
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧