あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
耳かき道楽

みなさん、耳かきは好きですか〜〜?
わては大好きでんねん。もう耳の穴が血の滲むほどかきまくります。でも耳の奥のある部分に咳のスイッチがありまんねん。そこに触れると咳がこんこん出て笑けてくるんです。。

そんなわての耳の中にある秘密を聞いても誰も嬉しないですよね。すみません。最近すぐ謝ります。


やっぱり、あれですよね。一番の夢は、、海辺近くの古びた民家の縁側、夕日に空が染まる頃、波の音を聞きながらジョジ後藤似のショートカットのお姉さんに短パン姿で膝枕をしてもらい、、耳かきをしてもらう、、(照)

想像しただけで興奮してきました。ねえ、こんな大きな耳クソ採れたよ〜〜♪なんて言われて、女の子がクソなんて言うもんじゃないだろう〜〜めっ!なんて鼻を下をトルコアイスの如く伸ばしまくる僕。蚊取り線香の匂いに混じる彼女の石鹸の香り、、香り、、香り、、、(遠い目)

すみません、、オッサンの妄想に付き合わせてしまいました、、。


そんな訳でね、今から10年以上前になりますが、巣鴨にて「馬木の耳かき」なるものを買いました。もうそりゃ清水の舞台どころかブライトンの岸壁から飛び降りるつもりで買うたんですわ。3000円位しました。耳かき一本3000円でっせ。でもね、当時は4が付く日(縁日)だけしか買えなくて、わざわざその日を狙って買いに行きました。二代目馬木健一さん自らが売る耳かきは、ちゃんとその場でお客さんに合うように最終調整をしてくれるんです。ある意味カスタムメイドです。これは大事にしますよね、普通。後で知ったんですが、二代目馬木さんはその数年後にお亡くなりになってしまったそうです。現在では弟子だった原田さんという方が引き継がれているそうです。

そう考えると、馬木健一さんのお作りになった「馬木の耳かき」ってもう手に入らない訳でとっても貴重ではありませんか。


実はそんな貴重な耳かきを5年位前に無くしてしまいました、、、涙。
部屋中探し回っても出て来ませんでした。もう悔しいの悔しくないの、、、、って

悔しいわ!!!


それがですよ、、


見つかったんです!!!(号泣←嬉しい方です)

じゃ〜〜〜ん!

b0156734_2131133.jpg



何処にあったか、、、なんも面白い事ではありませんが、マンションの契約書の間に挟まってました、、今月更新したんで古いの捨ててしまえと出したら、間からするりと耳かきちゃんが、、感動の再会であります。そんなこんなで上記の海辺のシチュエーションで耳かきは「馬木の耳かき」という完璧なる夢が一つ出来ました。


今夜は一人耳かきを前に、祝杯をあげたいと思います(濃いめのウーロンハイで)




ちなみにこの耳かきもお気に入りです♪

b0156734_21523527.jpg

by gindama_pistol | 2008-08-18 21:44 | モノ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/9319436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-08-19 01:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gindama_pistol at 2008-09-03 23:41
*GUSくん
今更すまねーーーー。なんでか見落としてた、、、
ジョジ後藤は永遠なのであります!!!!!(笑)
<< セミなのだ 正直ビヤホール >>


最新のコメント
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
おめでとう!(^^)ノ
by なおP at 20:34
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
*ピケさん CTNG(..
by gindama_pistol at 15:33
あ! 卵乗りゴハンや~..
by ピケ at 08:15
*pekopapaさん ..
by gindama_pistol at 10:25
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧