あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ひょうら〜



わて、ひょうら〜でんねん。

ひょうら〜ってなんやねん???

そりゃ、あれや。横浜のシウマイ弁当でっせ。あれ買うと今でも中にかわいい醤油入れ入ってるやん。顔の付いた。あれ「ひょうちゃん」言いますねん。


こんなやつね。

b0156734_2232579.jpg



この「ひょうちゃん」を本気で愛でる輩を、ひょうら〜言いまんねん。(わてが勝手に決めました)


これ、本気で集めてますねん。もう10年近く、、、アホでっしゃろ?アホって乾いた笑顔で言ってください。言いなさい!



ここではあんまりマニアックな事言わへんけど、ひょうちゃんは1955年に生まれて、横山隆一先生が「お顔」を付けて、その後「原田治先生」バージョンになり、今は復刻版横山先生バージョンの「ひょうちゃん」が復活しております。基本、ずっと古い横山先生の「ひょうちゃん」を集めておりました。苦節7年、コンプリートしました、、、涙。

これは、僕の汗と涙の結晶であります、、、、



b0156734_22394265.jpg



   ↑
言うなればエリートひょうちゃん達。




そんでもって、この子達も素敵なひょうちゃんです♪

b0156734_2241292.jpg






そんでもってこの子たちは「原田治先生」のひょうちゃん達、、、

b0156734_22425819.jpg




そんな訳で、この新しいひょうちゃん達も可愛いし、ちゃんと整理せなあかんなぁ〜と思ってた矢先、、、、。

そう、崎陽軒は今年100周年なのであります!もうそりゃとっても素晴らしいイベントが目白押しでありんす。

そんな中、見なきゃ良かったと思いました、、、涙



そりは。

100周年記念「ひょうちゃん」!!!!!!!!


ぱお〜〜〜〜〜ん!(象)


やばいっすよぉ〜先輩、、、これ超欲しいっすよ、、、、、

b0156734_22493162.jpg

b0156734_22495299.jpg


なんつったって、、あのトリスの柳原良平大大大先生の絵柄でおます、、、!

久しぶりの大人買い、、、もとい、、、王様買いだぜ!!!!!!!!!!!!!!



ちなみにこれはJR開業20周年ひょうちゃんなんです、、

b0156734_10442489.jpg



この他にも突然、クリスマス限定ひょうちゃんが出たりするので油断が出来きないのです・・・ぱお〜〜ん(象)
by gindama_pistol | 2008-07-13 22:55 | ヘンなモノ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/9045618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モヨコ at 2008-07-14 12:35 x
崎陽軒も次々と出してきますねぇ(・∀・;)
近所に直売小屋があるので、また貯めときますね~(´∀`*)
我が家の夕飯の横着メニューは崎陽軒のシウマイなのれす♪
Commented by gindama_pistol at 2008-07-14 14:53
■モヨコさん
いつもありがとうございます(涙) ほんと、クリスマスバージョンと言い次から次え…嬉しいけど(笑)
Commented by つばき。 at 2008-07-14 15:30 x
この100周年ひょうちゃんはやばいっすな!トリスの絵好きなんだよなぁ~誰でも買えるの??
Commented by gindama_pistol at 2008-07-14 16:54
■つばきちゃん
大きい瓢箪型の方は8月中旬からみたいだけど、もちろん誰でも買えるよ~
Commented by 引退釣師 at 2008-12-16 13:48 x
思わずWARPして見に来ちゃいました~。
”耐閃光防御装置作動っ、なんとかクロスゲージ オープン!”
はっ、そりは波動砲だってば、ヲイヲイ。。。
シウマイ弁当、たまに妻がおみやで買ってきてくれます。
前からこの陶器気になってました・・・でも!
こんなコレクターさんがいらっしゃるとは・・・・でもカワイイっすね。
一体一体微妙に違うのかしらん?
まさにコレクター魂をそそる一品ですなあ。
Commented by gindama_pistol at 2008-12-16 20:16
*引退釣師さん
ワープ大歓迎であります♪
で、、ガンダム好きなのでありますか?僕はいまいち疎いのですが、、
こんなんもありますよ〜ワープ(笑)
http://ginpistol.exblog.jp/9168483

ひょうちゃん、、最初はひょんなきっかけで集め始めたんですが、年代によって種類や作者が違ったりかなり深いです。。今では印刷擦れやら他社のひょうちゃんモドキやらマニアックにハンティング続けております(汗)
Commented by 引退釣師 at 2008-12-17 11:21 x
沖田艦長!それはヤマトでありますっ、ガンダムは(私の記憶では)ヤマトブームの直後にブレイクが始まって・・・暴走すみません。
印刷擦れ・・・切手のそれにも近しいものがありますね。
新たなワープ先を横目でちらちら・・・これはガンダムつながりっすね。津がうなぎの街だったとは知りませんでした。。
Commented by gindama_pistol at 2008-12-17 14:15
*引退釣師さん
実はアニメ…詳しくないんです…

子供の頃は店に週間漫画がどっさりあったので読みまくってましたが(笑)

津のうなぎですが、世間では殆ど知られていないんですよね。。というか僕も最近まで知らなかった位ですが、、うなぎ屋さんはそこらじゅうにありましたが上京するまで何処でもそんなもんだとばかり思っていました。
<< えび道楽 エビちゃん >>


最新のコメント
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
おめでとう!(^^)ノ
by なおP at 20:34
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
*ピケさん CTNG(..
by gindama_pistol at 15:33
あ! 卵乗りゴハンや~..
by ピケ at 08:15
*pekopapaさん ..
by gindama_pistol at 10:25
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧