あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
毛は大事だよ


唐突ですが、よく「〜に毛が生えた程度の」って使いますよね。
ニュアンスとしては「ほんのちょっと良い」って意味で使っていると思うのだが、、

それは違うやろ!!って昨日眠りにつく瞬間に考えてました。

だって、、毛が生えるって凄い事じゃん!しかも色んなモノに生えちゃうんだぜ〜!

生えて欲しい場所に自由に生やす事が出来ればなんて素晴らしい事でしょう!と、10円ハゲ歴一ヶ月半の私、切に思った訳であります。



話は変わって渋谷に秘密の洋食屋さんがあります。勿体ぶります。だって混んで欲しくないのだもの♪

ヒントは古いビルの2階のお店。マスターの髪型が山本寛斎。窓から目の前に宮益坂公園が見えるのであった。

洋食屋つっても外観も内装もそこいらの定食屋に毛が生えた程度のものなのだけど(おっ!使っちゃった)、一度行けば誰もが虜になってしまい、ここんちをそのまんま自分ちの近所に持って来たくなる事うけあい。←この「うけあい」って言葉を使いたかっただけです。すみません。

ここはランチがとっても人気で、ビーフカツ定食なんぞたったの1000円で食べられちゃうんだぜ。でもね。一番の愉しみは、ここを居酒屋として利用しますねん。これぞ大人。


ボンもいつの間にか大きくなったもんだなぁ、ボン!

おっちゃん、いつまでもボンって言わんといてーなー!!


あ、すいません、つい。。。
 
当然、赤ワインも白ワインもありまっせ。ビール、酎ハイ、ウーロンハイ、日本酒にビールは当たり前!いいちこボトルは3000円と来たもんだぁ!おりゃー。

すみません、、江戸っ子と関西人が同居してまんねん。わたし。。


そんな訳で昨晩、OL姿のコスプレ娘とランデブーして来たんだよ。


ビーフヒレカツ♪
b0156734_14414095.jpg


ビーフシチュー♪
b0156734_14422143.jpg


エスカルゴ♪
b0156734_14424424.jpg



でんでん虫のエキスがた〜ぷり溶け出したガーリックソースにパンにつけて♪
b0156734_14431347.jpg



旨い!(涙)


ごっそーさん!


毛!早く生えろ。
by gindama_pistol | 2008-07-09 14:48 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/9006532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Furo(毛) at 2008-07-10 08:58 x
毛!毛!毛は大事です。
Commented by gindama_pistol at 2008-07-10 10:44
フロちゃんにももっともっと毛が生えますように!
Commented by モヨコ at 2008-07-10 17:05 x
う~~ん、、、渋谷のあの辺でしょうか・・・・・
お腹空いてきました(´・ω・`)
Commented by gindama_pistol at 2008-07-10 17:36
*モヨコさん
そう、きっとあの辺です!(´・ω・`)
Commented by つばき。 at 2008-07-10 19:13 x
なんかそのハゲ、治らない気がします・・・
ドリフに出てくる小学生みたいですよね。
Commented by nonsence at 2008-07-10 21:12 x
牛とかたつむり、そしてデートですか!どんだけ~
Commented by gindama_pistol at 2008-07-10 21:59
*つばきさん
なんやねん!涙
ななんでそんな事言うねんな。この前床屋行ったら、あれぇ、、ちょこっと生えてきましたねって言われたもん。

*ナンさん(今までノンかとばかり、、良かったですね美味しそうで!)

そーーーです!蝸牛です!耳の奥の!!!どんだけ〜〜〜
<< 毛の続き… うんと苦しむと知恵が出る >>


最新のコメント
*きのこ三十郎さん 気..
by gindama_pistol at 18:23
すごくすご~く気が早い気..
by きのこ三十郎 at 17:04
*ハムプさん こんにち..
by gindama_pistol at 14:48
と~てもお久しぶりです。..
by rouge8686 at 11:46
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧