あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
2007年9月24日

釣りは小学生のころオトンに連れられ良く行った、中学に入る前から友達と連れだって川や海に釣りに行っていた。

それから随分と時が流れ、電車の窓から釣りの風景を見た。

その数日後、渋谷の釣具店に行き2000円もしない初心者向けのちょい投げセットを買い多摩川に行った。

b0156734_13005740.jpg

セイゴが釣れた。
b0156734_13011482.jpg

小さなうなぎが釣れた。
b0156734_13020822.jpg

ハゼが釣れた。
b0156734_13023705.jpg

これだと思った。

そのうち小さな女の子が数人やってきて魚を触っていいか?と。

もちろん良いよと言うと、皆、きゃっきゃっ!と本当に楽しそうに魚と遊んでいる。

自分が釣った魚で子ども達が喜んでいる。

これだと思った。

あれからあっと言う間に9年が過ぎた。9年の間、自分でも驚くほど色んな事があった。良いことも悪いことも。

人生は圧倒的に辛いことが多いのです、、なので良い時は悔いのないよう噛みしめ味わうことが大切なのだと思います。


by gindama_pistol | 2016-11-11 11:11 | 拙言 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/26369453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 下町H at 2016-11-11 13:27 x
わたしもこれだと思います。
Commented by ピケ at 2016-11-13 10:23 x
ぼくもそれやと思います。
Commented by H.O at 2016-11-13 16:51 x
歳をとると噛み締める力が弱くなって困ります。
ついでに涙もろくなり、目も悪くなります。
銀玉さんの文章が泣いているように見えるのは、
気のせいでしょうか。
今年のハゼは、なかなか大きいのに会えず苦戦なう、であります。
先日、ついに業を煮やし平潟湾で初めてボートに乗りましたら、良型がややや…。ボート屋さんの餌箱、年季の入った木製でした。
銀玉さんも、よろしければ気分転換にどうぞであります。
Commented by H.O at 2016-11-13 16:58 x
すみません、先のコメントがなぜか二つになってしまい、おまけに削除パスワードが記憶違いで消せない事態に…大変申し訳ないです(T_T)
Commented by gindama_pistol at 2016-11-15 10:39
*下町Hさん
これですよねぇ!
Commented by gindama_pistol at 2016-11-15 10:40
*ピケさん
それですよねぇ!
Commented by gindama_pistol at 2016-11-15 10:44
*H.Oさん
平潟湾、一度行ってみたかったんです。
ちょっと釣りは自粛していたのですが、これをきっかけに行ってみようかな。ありがとうございます!
Commented by H.O. at 2016-11-15 16:40 x
ぜひぜひ。平潟湾でボートはぜなら、みつだボートさんです。HPあるのでよかったらのぞいてみてください。
釣果写真も見ることができます。
相川ボートさんもありますが、金沢漁港側なので
平潟湾まで漕いでくるのは けっこうホネかもしれません。
ちなみに、みつだボートさんは10~11月の日曜祝日のみ営業の
ため、年内で乗れるのはあと3日です。笑
ご健釣を!
<< 外人がいなくなりました ひかりとかげ >>


最新のコメント
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
おめでとう!(^^)ノ
by なおP at 20:34
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧