あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
Yahoo!占いでは98点だったのに、、、
2016.9.10


今シーズン初のウッドデッキ。

Yahoo!占いでは98点だったのに、、、_b0156734_14235080.jpeg
僕の場合、ハゼ釣りを始めてから回数では一番通って、良い思いも多く居心地が良いのでホームと言っていいのかな。

この日はワカさんにイソメを調達してもらい現地合流。細めのイソメをお願いしてたら細いのは良いのだけど超短い、、、わがまま言っておいて文句は言えないのだ(笑)

Yahoo!占いでは98点だったのに、、、_b0156734_14311202.jpeg
雨が多かったせいか透明度低く濁っている。しかも長潮と潮回りもよくない、、、でも貴重な休日だから文句は言えないのだ。

Yahoo!占いでは98点だったのに、、、_b0156734_14332180.jpeg
この場所では12尺がちょうど良い、、、昔は12尺の竿を持ってなかったから9尺竿でバカを1メートル以上出してがんがっていたなぁ、、、


ピクピク!ぷるぷるっ!
Yahoo!占いでは98点だったのに、、、_b0156734_14364356.jpeg
本日の1匹目は、、、ちびハゼくん、、、

Yahoo!占いでは98点だったのに、、、_b0156734_14374260.jpeg
もう涼しくなるかと思っていたらしこたま暑い、、、


12尺の竿をグイと曲げて飛び出したのは、、、
Yahoo!占いでは98点だったのに、、、_b0156734_14384817.jpeg
そこまで大きくないのだけど9尺竿より12尺竿の方が竿の重みも手伝い手応えがある。

その後、突然穂先が水中に吸い込まれるような大きなアタリがあり合わせると、、ブルブルと良い手応えの後、ずりずりずりっという嫌な感触と同時に突然竿が軽くなった、、んん?

一瞬何が起こったのか分からない、、そして手元を見て心が折れた、、、

なんと糸巻きから中通しの竿に入る間で糸が切れてしまっている、、、こんなトラブルははじめてなのだ(涙)しかも糸を新しくしたばかりなのに(涙)

しかもいつもは予備の竿を持ってくるのだけどこの日に限って1本だけ、、、自分の責任なので文句は言えないのだ。

そこで優しくてカインドリーな湘南の色男ことワカさんが小さなゴムのチューブくれた。

Yahoo!占いでは98点だったのに、、、_b0156734_14542210.jpeg
応急処置を施し、釣り再開!ありがとうワカさん!

でもね、たったこれだけの事でもね、アタリの伝わり方、ハゼが掛かって釣れる感触が違うんです。なんて言えばいいか難しいのだけど竹竿で釣ってる感触では無い、、鈍い感触というのかな、、、ちょっとつまらない、、、文句は言えないけど(涙)


まぁ釣りが続けられるだけ良かったのだ、、気持ちを切り替え仕掛けを投入!

すると錘が着底する前にガンガン!と鋭いアタリ!合わせる間もなく右に左に走る走る!

チンチン(小さいクロダイの愛称)にしては大きめなのが飛び出した。
Yahoo!占いでは98点だったのに、、、_b0156734_15025819.jpeg
おっきなチンチン!(照)

こういう外道もスリリングなので大歓迎♪


そしてこの日最初で最後のヒネがスレ掛かり。
Yahoo!占いでは98点だったのに、、、_b0156734_15125273.jpeg
むぅ〜ん、、口に掛かって欲しかった、、、でも文句は言えない!


そんなこんなで調子が出ないまま終了、、、
Yahoo!占いでは98点だったのに、、、_b0156734_15163357.jpeg
ぎょうさん釣れてるやん!?って、、、

、、、3分の2はワカさんが釣ったんです、、、


よーいどん!!!
Yahoo!占いでは98点だったのに、、、_b0156734_15215417.jpeg

最後は自力で帰るのだ。

次回は独り言の如く文句を言い続けながら釣ってみたいと思います。



by gindama_pistol | 2016-09-12 14:20 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(12)
Commented by ワカ at 2016-09-12 21:12 x
おっきなチンチン(笑)
Commented by gindama_pistol at 2016-09-13 15:53
せっかくちっさな字で書いてんのに!
Commented by ピケ at 2016-09-14 08:37 x
やっぱしこの場所ええな~♪
この景色大好きです。

これで、おっきな××が釣れたら文句なし!
Commented by otokomichi13 at 2016-09-14 09:38
横浜河口域も開幕ですね!
私も翌日横浜の別のところに行ったのですが、わずか2匹でした(涙)
もう少し河口にすれば良かったのかな…
中通し竿の中での高切れはワイヤーを持ってきていないとブルーになりますよね。
応急処置参考になりました!でも、やはり私も脇差しも持っていくことにします。
心配性なので(苦笑)
Commented by ごりさん at 2016-09-15 21:41 x
いつもブログを拝見させていただいております。
ハゼ釣り釣行も現在住んでいる相模原から横浜方面と横十、小名木方面へと同じなので参考にさせていただいております。
鐘ヶ淵のイナヤ出たときはびっくり、実家のすぐそばです。
いつかお会いできることを願っております。
Commented by gindama_pistol at 2016-09-16 12:49
*ピケさん
ほんと、ロケーション言うこと無しです!
10月に入るとおっきなのが混じります♪
Commented by gindama_pistol at 2016-09-16 12:51
*レベルさん
そうですね、、開幕といって良いかもです。釣り人も数名いらっしゃいました。

ワイヤー、以前は持っていってたのですが、、最近忘れてました(涙)
Commented by gindama_pistol at 2016-09-16 12:53
*ごりさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
ごりさんもフィールド広いんですね〜。
イナヤさん、僕も鐘ヶ淵に住んでられる方に教えて頂けなければわからなかったです(笑)
Commented at 2016-09-18 09:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gindama_pistol at 2016-09-18 14:14
*鍵コメさん
ご無沙汰です!
あっ、ほんとだ、ヒレが黄色い!
Commented by きのこ三十郎 at 2016-09-24 17:29 x
僕も釣り場で高切れし、中通し糸が抜けてしまいガックシ来た事あります
その時は余りのショックで竿先に道糸を結ぼうなんて思い付きもしませんでした

その時以来道糸に糸目印を結わえてあるんですが、これはこれで目印が竿の中へ入り詰まってしまうと、悲惨な結果になるんですよね

慌てず落ち着いて釣るのが一番ですかね♪
Commented by gindama_pistol at 2016-09-25 11:16
*きのこ三十朗さん
今回のパターンは初めてですが、高切れで抜けた事は何度か(涙)

やはり予備の竿は持っていくべきですね。。。
<< なんだか楽しい木の枝 マメ3号バージョンアップの巻 >>


最新のコメント
初めまして 昔の投稿に突..
by てら at 21:56
そーなんですよ^^ たま..
by gindama_pistol at 20:48
mixi懐かしいですね ..
by sakanatsuko at 16:01
*hal's dadさん..
by gindama_pistol at 10:03
良いお話ですね。グッジョブ!
by hal's dad at 12:26
*sakanatsuko..
by gindama_pistol at 17:00
すごい!びっくりなボリュ..
by sakanatsuko at 18:37
* hal's dadさ..
by gindama_pistol at 11:03
お仕事のこと、時にはここ..
by hal's dad at 18:00
*hal's dadさん..
by gindama_pistol at 18:20
随分前から時々読ませてい..
by hal's dad at 08:55
*H.Oさん まじですか..
by gindama_pistol at 12:39
こんにちは。僕は銀玉さん..
by H.O. at 12:44
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧