あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
クーラーボックス道楽

2008年に本格的にハゼ釣りなんて始めて、最初は一個あればいいやなんて思っていたクーラーボックス、、

いつの間にやら増えてしまったので私的整理的に並べてみよう。


マメ1号(old igloo legend6)
b0156734_10520852.jpeg
こちらが記念すべき最初のクーラーボックスです。愉しくって改造しまくり、今では若干後悔を、、(笑)



②マメ2号(Coleman TAKE6)
b0156734_10550745.jpeg
テナガエビ釣りで大活躍、一番使用頻度が高いやつ。発泡ウレタンを注入しているので蓋が少し膨らんでます。



③Colemam TAKE6 総皮張りバージョン
b0156734_10574480.jpeg
このラグジュアリーな総皮張りのTAKE6は釣りよりもピクニックでよく使ってます。



b0156734_10592605.jpeg
刺身用のでかいハゼを3匹位活かして持ち帰るのに最適(笑) 本来は釣り餌用のミミズを入れておくものらしい。多摩川に小魚掬いにいく時にも活躍してくれました。



⑤Coleman Personal8
b0156734_11030666.jpeg
こちらは持っている中ではやや大きい。いつかアジやカワハギ釣りなんかで使いたい。




⑥igloo Island Breeze 9
b0156734_11141144.jpeg
迷彩のような迷彩じゃないような、一見汚れているように見えます。こちらも比較的大きめです。



b0156734_11201357.jpeg
これは持っている中で一番大きいです。デザイン重視でピクニックや花見で活躍中。



⑧New igloo legend6
b0156734_11241393.jpeg
最近手に入れました。legend6がマイナーチェンジをして復活したようです。


右が最初に手に入れたもので、左が新しいものです。
b0156734_11350954.jpeg
新しい方はロゴがエンボスになり、色が小豆色に近くなっています。

コールマンとイグルー、どちらも好きなんですが、イグルーの方が重いんですよね、、、その分ウレタンがぎっちり入っていて保温効果はイグルーに軍配があがります。

それにしてもいつの間にかクーラーボックスが8個にもなっていた事にびっくり。



by gindama_pistol | 2016-07-20 10:47 | モノ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/26030992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< はとぽっぽから8年が経ちました 集中できひんがな >>


最新のコメント
すごくすご~く気が早い気..
by きのこ三十郎 at 17:04
*ハムプさん こんにち..
by gindama_pistol at 14:48
と~てもお久しぶりです。..
by rouge8686 at 11:46
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧