あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
キッチンこば@松江

かれこれ10年前の事です。

休日は散歩がてらカメラを持って下町あたりをうろうろするのがルーティンでした、、、過去形じゃなくて現在進行系か、、(笑)

その時も一之江で降りて、行先も決めずうろうろしていたのですが、路地裏で見つけた小さな洋食屋に目が釘付けになったんです。

これが当時フィルムで写した外観写真です。

b0156734_17560637.jpeg

この時、昼間でしたが明かりも点いてなく、人の気配も感じず、その佇まいから見ても既に廃業されていると思い込んでいました。

それから10年外観経ち、、このブログにコメントを頂いたのをきっかけにきのこ三十郎さんのブログを覗きにいったんです。

そこで懐かしの写真を見てびっくり!それはキッチンこばの写真です、、しかも廃業していたとばかり思っていたのですが、しっかり営業されているとの事、、キッチンこばさん、勝手に廃業にしてしまいごめんなさい!

まずは食べログでチェックしてみるとレビューは2つだけなのですが、決して悪くない、、むしろ良い。きのこ三十郎さんもお気に入りのようです。

そんなわけで行ってきたのです◎

b0156734_18285795.jpeg

10年前となんら変わらない、、と言うか変わらなさ過ぎます(笑)

b0156734_18304712.jpeg
遂に10年の年月を経て入店しました。

飾り気のないこざっぱりした店内は掃除がよく行き届いていて清潔です。

b0156734_18322463.jpeg
パイプ椅子というのがまた良いじゃないですか。

b0156734_18331819.jpeg
懐かしの紙ナプキンです。実家が飲食やっていたので、子供の頃よく折らさせられました。

店の中をきょろきょろ見まくっていたら、ご注文はお決まりですか?とマスターに声をかけられドキっとしてしまう始末。

ここはひとつ後悔のないように、思い切ってオムライスと単品でハンバーグを注文。

キッチンからパンパンとハンバーグを拵える音、、金属のボールでシャカシャカ卵を混ぜる音が聞こえます。そしてハンバーグを焼くジュージューとなんとも美味しそうな音が期待を煽ります。

そしてオムライスが運ばれ、その後追いかけるようにハンバーグが運ばれてきました。

b0156734_18403296.jpeg
オムライスにもハンバーグにもキャベツが添えられてます。オムライスのルックスは完璧といって良いです。

b0156734_18413748.jpeg
目玉焼きで隠れていますが、立派なハンバーグであります。


いや、お世辞じゃなくてこのハンバーグは本当に旨い!

b0156734_18422824.jpeg
パテは粗めにひかれています。ドミグラスソースと絡み口の中でぼろぼろと崩れますが、肉自体の主張もしっかりあります。今、書きながら口の中につばがこみ上げます(笑)

そしてオムライスも本当に美味しいのです。ケチャップライスの塩梅がパーフェクトで、ピーマンの細切れが良い仕事をしています。いろんなお店でオムライスを食べていますが、キッチンこばのオムライスはかなり好みであります。

そうそう忘れてならん、お味噌汁!鰹出汁がよく出ていて具沢山、しみじみ旨いよ。

それにしても欲張り過ぎました、、もうお腹パンパン!この後、カネス酒場に行きましたが、なにも食べれない(笑) そんな事言って少し時間置いたら柳川頼んでいる自分がいましたが、、どこまで欲張りなんやろ。。

いや、本当にキッチンこばは素晴らしかった、、ご夫婦で営んでらっしゃいますが、いつまでもお元気で美味しい料理を食べさせてください。

ご馳走さまでした◎



by gindama_pistol | 2016-07-04 17:51 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/25979959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きのこ三十郎 at 2016-07-14 07:40 x
猛暑の手長蝦釣りからの、こば~カネス・ゴールデンルート踏破お疲れ様です
次回行くときは 『煮込みネギ乗っけて』 で♪
Commented by gindama_pistol at 2016-07-14 10:26
*きのこ三十郎さん
こばまで歩く力が残ってなかったので一之江からバスで行きましたが、帰りはカネスまでわりと近くて良いコースでした。
煮込み、、ネギ乗っけてくれるんですね、、、次回お願いしてみます!
<< 篠崎てながゑび ブクブクブクブク >>


最新のコメント
すごくすご~く気が早い気..
by きのこ三十郎 at 17:04
*ハムプさん こんにち..
by gindama_pistol at 14:48
と~てもお久しぶりです。..
by rouge8686 at 11:46
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧