あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
亀印は裏切らないの巻

b0156734_12371557.jpeg
月島に来るたびに気になっていた亀印、、この暖簾のひだなんて芸が細かい。

今日はちょうど昼メシ時♪ 迷わず暖簾をくぐります。
b0156734_12385145.jpeg

b0156734_12390279.jpeg

むぅ〜ん、、、そりゃ悩むよ。

でもやっぱり、最初はオムライスにいってしまうねん。

b0156734_12400654.jpeg

ここで注目すべきは、オムライスはスプーン、スープはレンゲときちんと分けられています。実に気がきいてると思います。

b0156734_12414694.jpeg
オムライスは玉子に包まれたタイプではなく、乗っかっているタイプ。いいんです、いいんです♪

b0156734_12425473.jpeg
具は鶏肉ではなく、豚肉が使われています。ケチャップライスはべっとり系ではなく、口の中でほどよく崩れます。

b0156734_12442307.jpeg
漬物の為に割り箸を割るなんて野暮なことはしないのであります、、爪楊枝で十分事足りるのです。

この佇まいが本当に良い、一度日没後に前を通ったのですが、看板が灯り、店内の蛍光灯の明かりで暖簾が透けて、それはそれは風情ある眺めでした。
b0156734_12454646.jpeg

亀印 うどん食堂さん、うどんにたどり着くまでまだ時間がかかりそうですが、これから宜しくお願いします!

ご馳走さまでした◎



by gindama_pistol | 2016-05-18 12:36 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/25811402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 昭和の玉浮き これがほんまの誕生日プレゼント◎ >>


最新のコメント
*ピケさん 見せかけて..
by gindama_pistol at 19:32
テナガと見せかけて・・・..
by ピケ at 13:48
*ユウトモさん 鵜の木..
by gindama_pistol at 10:38
自分が生まれ育った(今で..
by ユウトモ at 23:43
はーい♪
by gindama_pistol at 18:59
*きのこ三十郎さん 6..
by gindama_pistol at 18:58
5月28日あたりがラスト..
by きのこ三十郎 at 16:54
*鍵コメさん まだざっ..
by gindama_pistol at 10:34
*きのこ三十郎さん あ..
by gindama_pistol at 10:32
*きのこ三十郎さん 意..
by gindama_pistol at 10:31
祝! 初物!
by きのこ三十郎 at 15:26
ぁあん! 一度でいいか..
by きのこ三十郎 at 15:23
*きのこ三十郎さん 気..
by gindama_pistol at 18:23
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧