あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
ハゼはデザートの巻
2015.10.11.


中華街にある秘密の肉園へ。

いつもの釣り仲間、ワカさんとジルをお連れして。

このお店、一見するとテイクアウトしか出来ないような佇まいなのです。

建物の右にある狭い階段を上がって2階にいくと、、、

b0156734_19514264.jpeg

b0156734_19520115.jpeg

こんな感じ。ここんちは肉の盛り合わせが迫力満点で人気なのだけど、お昼ごはんだから丼をかっ喰らうのが目的。


僕が注文したあひる肉と骨付き叉焼丼。
b0156734_19533529.jpeg


ワカさんはあひる肉と皮付き叉焼丼。
b0156734_19544391.jpeg

ジルはというと、あひるを気にしつつ、皮付き叉焼と腸詰め丼。

b0156734_19554933.jpeg

そんなこんなで、肉を交換して食べ比べたり、、、皮付き叉焼は初だったけど、皮がパリッとしていて旨い。腸詰めも複雑な味わいで、これまた良い。

でもね、私的ベストはあひるちゃん、、あっさりしてるんだけど、旨味がハンパない。

この店ね、、こそっと教えると、金陵という広東式の焼き物専門店です。因みに中華街で炭火を使って焼いているのはこの店1軒だけだそう。


そんな訳でお腹一杯になった我ら3人は、やっぱ横浜まで来たことだし、アレだよね、、という訳で、、向かいましたよ。

b0156734_20062615.jpeg

たまちゃんポイント到着◎

さっそく仕掛けを放り込むと、、、瞬時にブルル!

b0156734_20070163.jpeg

またまた瞬時にブルル!

b0156734_20080327.jpeg

ものの10分で続けざまに♪
b0156734_20081705.jpeg
これは今日1日大変な事になるぞ♪ 期待に鳩の如く胸が膨らむ。


一方この人、、、

b0156734_20102385.jpeg

b0156734_20103697.jpeg
中華街でビール飲んで、たまちゃんに到着してウーハイ飲んで、、後ろ姿を見るだけでぶれぶれな感じ(笑)

そんな訳で、、
b0156734_20114905.jpeg
時を同じくして、、大きめ2匹のマハゼはジルの釣果、他のちっさいのは側面に瑠璃色の点々があるやつ、、これ全部ワカさん、、、くすくす。この時点でノーマハゼ(笑)

でもね、、ほんと良かったのは最初の30分だけ、、、何故かアタリは遠のき激渋モードへ突入、、、

b0156734_20171584.jpeg
飽きてカニに遊んで貰うジル、、、


そしてやはり正座は卒業したのか、、、この日も正座姿を見せてはくれなかった。
b0156734_20175142.jpeg

夕方4時半、ほぼ満潮(大潮)
b0156734_20185734.jpeg

なにしてるんでしょ、、、
b0156734_20200620.jpeg
人は飽きると謎な行動や動きを見せてくれるもんですね。


そんなわけで、ぶれずに最後までがんがった僕。
b0156734_20210326.jpeg

やっぱりもう一度馬車デッキに戻ろうかな、、、うん。



by gindama_pistol | 2015-10-13 19:46 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/24990691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by めばきち at 2015-10-14 19:45 x
お疲れ様です。

たま のポイントはいいですよね。手前かけあがりのちょい向こうが吉。

最近デッキがチビしか釣れないので、浮気してます。笑
Commented by ベイト使い(青) at 2015-10-14 22:02 x
まいど‼

ご無沙汰してます。
次男坊がハゼの話なので、自分は肉園の方を。
休日でもさほど混まないので、遠方のの友人が中華街のリクエストを出された時に良く使います。お肉以外でも生きゅうりはステキですよ。
Commented by gindama_pistol at 2015-10-15 19:15
*めばきちさん
まさしくピンポイントでそこ攻めてました◎
この場所場所はっきり居る場所と居ない場所が分かれますね。
Commented by gindama_pistol at 2015-10-15 19:18
*ベイト使い(青)さん
さすが、よくお知りで!
そうなんですよね、、何故かイートインは空いてるんですよね。でも夕方になると持ち帰りも売切れ多くてホント人気あるんですよね。
<< 馬車デッキはすっかり秋模様 お別れに行ってきました >>


最新のコメント
*きのこ三十郎さん 気..
by gindama_pistol at 18:23
すごくすご~く気が早い気..
by きのこ三十郎 at 17:04
*ハムプさん こんにち..
by gindama_pistol at 14:48
と~てもお久しぶりです。..
by rouge8686 at 11:46
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧