あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
パパパパ


パパー!



って、違うがな、、、


いやね、昨日仕事で西荻窪に行ったんですよ、、、
丁度昼時で、なんか食べたいなぁと駅の周り歩いてたらね。

b0156734_19204580.jpg

なんだこの店は?パイナップル?パイン?パイン屋?

b0156734_19212283.jpg

パパパパパイン???

ラーメン!?、、暑さで頭がくらくらしていたので、最初理解出来ず、、、


外に出てる券売機の前で腕を組むワテ。

b0156734_19231694.jpg

その1分後には千円札を挿入、、パイナップル海老塩ラーメンとチャーシュー1個のボタンをポチリ。

b0156734_19254232.jpg

怪しい、実に怪しい、、、


カウンターに座ると、、テーブルがパイン。
b0156734_19264257.jpg
箸入れもパイン、、、
b0156734_19271498.jpg

なんだかワクワクしてきちゃったぞ、おぢさん。




じゃじゃじゃん!

b0156734_19313103.jpg

これがパパパパパインか!

まずはスープを、、、爽やか!でいて、海老の出汁が効いてコクがあり旨いやないか。スープの1/4がパインらしいけど、パインは前に出てこない、裏方さんである。

麺も旨い、チャーシューも分厚くて柔らかい、芯まで味が染みてるぞ。

カットパインが数個入ってるんだけど、それがなんだか良いアクセントになってる。

ホンキで旨いじゃないか!

b0156734_19355598.jpg

いつも健康を気遣うおぢさんはここまでスープは飲まないのだ。

いやー、パパパパパイン最高!!!

で、後でググってみたら、なんとカップ麺まであった有名店やないですか!※今は販売されてません。

b0156734_19415712.jpg

おぢさんは知らなかったよ。


あとね、もうひとつ気になる店があるんです。

b0156734_19414122.jpg


ミッ、、まで出掛かったんですが、結局これにしたんです。
b0156734_19425557.jpg

世の中って楽しいですね。



by gindama_pistol | 2015-08-06 19:17 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/24763873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by VIVA at 2015-08-07 19:48 x
これは!
新しいものにさほど気をとられない頑固BBAですが・・・
すごく気になります パパパパパイン・・・
Commented by gindama_pistol at 2015-08-07 20:18
*VIVAちゃん
最初は先入観あったけど、最近食べたラーメンの中では断トツ!なんかお店の味とどこまで一緒かわからへんけど、通販もやってるな。
Commented by VIVA at 2015-08-08 23:25 x
ポチりました・・・
銀玉さんの食べた味が再現されてなくても・・・いいの!
毎日暑いしコッテリ?サッパリ?
気になるのー!食べてみたいのー!
楽しみです
Commented by VIVA at 2015-08-18 19:16 x
本日頂きました パパパパパイン塩ラーメン。
パインが驚くほど違和感なくて美味しかったです!
願わくば銀玉さんの食べたエビの旨みとコクを体験したかったのですが通販にはなかった。残念・・・
これからも美味しい情報期待しています。
Commented by gindama_pistol at 2015-08-19 10:08
*VIVAちゃん
塩にしたんやね!
ホント、不思議なくらい違和感ないよね。
こちらは次回醤油にチャレンジしたいと思ってます!
<< シンボルの下にて ねっちらこっちらテナガエビ >>


最新のコメント
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧