あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
プロペラでテナガエビ

土曜日の昼下がり、、、
またちまちましてたんです。
b0156734_17562573.jpg
玉浮きを塗ったり。


そしてプロペラ浮きの製作。

b0156734_17563389.jpg

下町の御大が云うにはプロペラはペヤングの入れもんが一番!、、、
だそうです、、、素直が取り柄なのでペヤング食べました。

エビが引いたらクイクイっとプロペラ回るんですよ、、、楽しいに決まってますがな。



by gindama_pistol | 2014-06-21 17:57 | 釣り道具道楽 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/22816099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-06-22 07:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ピケ at 2014-06-22 10:37 x
プロペラウキ!!!
こんなんあるんや~
是非是非回りながら沈むところを見せて下さい!

銀玉さんオリジナルですか?
関釣具店で売れるんちゃう!?
Commented by gindama_pistol at 2014-06-23 10:45
*ピケさん
早速、プロペラの回り具合のテストしました!
オリジナルじゃないですよ〜、教わりました。
因みに元はタナゴ釣りでトンボ浮き仕掛けとかがあるんですよ。

これは偶然上手くいきましたが、シモリ浮きへの切り込みが難しいです。左右対称になるように目測でやるので、、、
<< とりあえず回してみました 1978 >>


最新のコメント
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
おめでとう!(^^)ノ
by なおP at 20:34
*れーこさん 基本シャ..
by gindama_pistol at 11:55
*きのこ三十郎さん き..
by gindama_pistol at 11:54
シャープな顔立ちが好きな..
by れーこ at 01:13
藤圭子さんと黒木メイサさ..
by きのこ三十郎 at 17:33
*ピケさん CTNG(..
by gindama_pistol at 15:33
あ! 卵乗りゴハンや~..
by ピケ at 08:15
*pekopapaさん ..
by gindama_pistol at 10:25
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧