あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
ほっこり洋食

最近またええ店に巡り会いました。
b0156734_1224162.jpg

佐藤”さんです。この飾り気の無い居酒屋のような佇まい、、、でもね、洋食屋さんなんですよ。最近合羽橋に良く通ってるんですが、こんな洋食屋あったかぁ?って思って気になってたんです。

先日も通りすがりに店先を見たら。
b0156734_1224142.jpg
おおお!好物のローストビーフ、、じゅる。丁度、給料が出たあとだったので奮発して入りましたがな(すんません、急に大阪弁で)

お店に入ると初老と言っては失礼かもですが、うちのオトンを10才位若返らせたような店主が笑顔で迎えてくれました、、まぁうちのオトンの歳は内緒ですけどね。店内はカウンター8席位の小さなお店です。先客は年配の女性が2名でお昼からワイン飲まれて女子会中。

他にも定番洋食メニューが沢山あって迷ってしまったけど、ここはやはりローストビーフ!


じゃじゃじゃん。
b0156734_1224261.jpg
お〜〜〜ええ感じですやん。食べてみても納得!パンとご飯どちらにしますか?と言われ本来ならばパンの方が合うと思うんですが、ご飯の気分だったのでローストビーフに合うかな?と思いつつ、、、そしたら実にご飯に合うローストビーフでありました♪ ソースが結構濃厚なのがミソです。

ビフカツもタンシチューもグラタンも、、、
b0156734_1224229.jpg
もう全部食べてみたい。

こちらが日替わりランチメニューです。
b0156734_1224325.jpg
なんと無休で頑張られています!個人的には日曜日の牛タンシチューが狙い目かな。


店主はホント人柄が良く、お喋りもきらいじゃないみたいで、話しかけると色んな話をしてくれました。お店は元々は別の場所でやっていたらしく、この場所に移ってからはまだ1年ちょっとだそうです。

浅草の老舗(有名)洋食屋さんも良いですが、こういう居心地の良い洋食屋さんでほっこりした午後を過ごすのもお薦めしたいです。あと、夜は12時までやってるそうですから飲んだ仕上げにガツンとビフカツなんかもありですね(笑)
by gindama_pistol | 2013-05-22 08:22 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/20477554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハムプ at 2013-05-22 13:56 x
銀玉さん、こんにちは。

いつも上手にお店を見つけられますね!
近くに住んでいたら、ぜひ行ってみたいな。

銀玉さんは はれ予報 と言う、しんきんカードから発行されている情報誌をご存じですか。
6月号のそれが、釣りメインで、ちょっと面白かったので機会があったら読んでみてくださいね。
私は近々、ドジョウ捕りに行くつもりなのですが、何かアドバイスをいただけたら嬉しいです(^^)
Commented by gindama_pistol at 2013-05-22 16:31
*ハムプさん
こんにちは。
はれ情報ですか、、知らなかったです。どこで見られるのかな、、

ドジョウは飼われるのですか?アドバイスですか、、やはり頭から手ぬぐいを被って鼻の下で結わく感じで、、あとタスキですかね、、、すみません(笑) ドジョウは子供の時に近所の田んぼで捕まえましたが、かなりすばしっこいですよ。勢いが大事かと思います!
Commented by ハムプ at 2013-05-22 17:31 x
銀玉さん、早速ありがとうございます。

はれ予報 は、今調べてみたら webで見ることが出来るようです。
はれ予報 で検索すると、しんきんカードのサイトに繋がり、はれ予報最新号を読む と言う欄が出て来ましたよ♪
ただ、今はまだ5月号になっていましたが^_^;

ドジョウは、もちろん手ぬぐいから入ります(笑)
ちゃんと写メも撮りますよ!
私も前に、近所のどぶ川のようなところで捕った覚えがあるのですが
そこはもう、埋められてしまいました(泣)
小さな川にいるのかな。。何せ、小川が好きで、そこにいる生物をちょっと捕ってみたいな。と。 昔は、ドジョウやらナマズ、コイにメダカにその他もろもろ飼っていましたが、今は水辺のものはいないんです。。。
Commented by まあこ at 2013-05-22 20:01 x
感じいいお店!食い道楽、呑み道楽ならでの出会いですねぇ♪
私も最近、梅田でいいお店を見つけました。いつも行列が出来ています。この前平日の15時半に行ったら並ばずに入れました。どんなに不況でも、いい店は流行るんですよね。そして明るいうちから酔っぱらいは、いる(笑)
Commented by 剣輔 at 2013-05-22 20:21 x
こんばんわ。

食のプロが集まる街に飲食店を出すからには、相応の自信がなければ出来ませんよね。

昔は何度も従業員を連れて備品買い出しに行ったっけ…(遠ひ目)
Commented by gindama_pistol at 2013-05-23 15:11
*ハムプさん
ほんとだ。ネットで読めるんですね!
小川いいですよね、、僕も近所に小川あったらしょっちゅう遊びに行きそうです。

ナマズ、子供の頃に夜店でナマズ釣り(笑)ってのがあって、一度釣れて僕も飼ってました。
Commented by gindama_pistol at 2013-05-23 15:12
*まあこさん
梅田も仰山お店ありますからねー。
あそこで繁盛するってのはやはり魅力あるとこなんでしょうね。
今度教えてください◎
Commented by gindama_pistol at 2013-05-23 15:14
*剣輔さん
そうですよねぇ。
そっか、、剣輔さんにもそういう時代があったんですね、、(遠い目)
<< 屁こきまんじゅう エビパラ >>


最新のコメント
*ごりさん いるところ..
by gindama_pistol at 11:05
流石でございます。 ね..
by ごりさん at 06:30
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 10:51
*なおPさん おかっぱ..
by gindama_pistol at 10:51
リンクしときました。 ..
by 楽しいハゼ釣り at 07:53
先日はお疲れ様でしたm(..
by なおP at 19:40
*ピケさん そうなんで..
by gindama_pistol at 10:48
へぇー!イイダコ釣りの船..
by ピケ at 21:10
*ごりさん こんにちは..
by gindama_pistol at 11:44
同じ日に私も横浜に行った..
by ごりさん at 22:25
*slow-handさん..
by gindama_pistol at 11:40
H.O.さん こんにち..
by gindama_pistol at 11:34
こんにちは! 古山さん..
by slow-hand at 14:43
++LINKS++
検索
ブログパーツ
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧