あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
浅草のピサの斜塔がなくなりました。

去年の11月、勇気をもって訪れた“つま亀”さん。
b0156734_1533420.jpg

色んな意味で衝撃を受けそれから数回通わせて貰った。とにかくここに集まる呑兵衛は濃い、、とってもとっても濃い、、喧嘩ばやかったり、人情深かったり、、とっても人間的な常連さんの坩堝。

そんなつま亀さんが先月2月17日に店を閉じた。
b0156734_1533996.jpg
2月17日撮影

常連さんに混じり、ゆっくりとウーロンハイを三杯頂いた。

その後も気になって店を見にいくと。
b0156734_1534024.jpg
2月23日撮影


これが浅草のピサの斜塔と呼ばれる所以。
b0156734_1545553.jpg
左の建物はまっつぐです。

そして先週末、、、
b0156734_1545629.jpg
3月2日撮影


浅草から昭和の灯がまた消えた。創業63年の歴史に幕をおろしました、、と云いたいところですが、どうやら店のおっちゃん、まだまだやる気まんまんで6月頃に別の場所でがんばるそうです。がんばれつま亀!

昭和31年の地図にもしっかり載っております。
b0156734_1545759.jpg


それにしてもここ数年の間に“かいば屋”“甘粕”“今従”と昭和の名酒場が立て続けに無くなっていきました、、、


でもね、、
b0156734_15283277.jpg

ここのママさんが元気なうちはまだまだ浅草へは通わせて貰います♪
by gindama_pistol | 2013-03-08 07:59 | 酒場でダバダ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/20122871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suweii at 2013-03-08 20:24 x
まっつぐ、、、笑!
銀さんも下町に引っ越して来た方が良いです、、!
Commented by gindama_pistol at 2013-03-09 09:57
*suweiiさん
ほんとまっつぐ曳舟あたりにでも引越したいですよ(笑)
Commented at 2013-03-09 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かぴばら at 2013-03-10 16:09 x
なくなりましたか〜。。
そのまま固めてとっといてもらいたかったす
Commented by gindama_pistol at 2013-03-10 16:32
*鍵コメさん
ありがとうございます!
お邪魔させて貰いますね♪
Commented by gindama_pistol at 2013-03-10 16:33
*かぴばらさん
ほんとエポキシかなんかで固めておいて欲しいですね(笑)
<< タコとメダカ 66年間愛され続けた店 >>


最新のコメント
*ピケさん 見せかけて..
by gindama_pistol at 19:32
テナガと見せかけて・・・..
by ピケ at 13:48
*ユウトモさん 鵜の木..
by gindama_pistol at 10:38
自分が生まれ育った(今で..
by ユウトモ at 23:43
はーい♪
by gindama_pistol at 18:59
*きのこ三十郎さん 6..
by gindama_pistol at 18:58
5月28日あたりがラスト..
by きのこ三十郎 at 16:54
*鍵コメさん まだざっ..
by gindama_pistol at 10:34
*きのこ三十郎さん あ..
by gindama_pistol at 10:32
*きのこ三十郎さん 意..
by gindama_pistol at 10:31
祝! 初物!
by きのこ三十郎 at 15:26
ぁあん! 一度でいいか..
by きのこ三十郎 at 15:23
*きのこ三十郎さん 気..
by gindama_pistol at 18:23
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧