あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
濱ジルバは来年までお預けでした。

どんより重くのし掛かった雲。
b0156734_19512371.jpg

誰も居ない、、師走の象さん、、、とっても寂しい風景。

釣りはじめたのが午後3時位かな、、コツコツと小っさなアタリがあり合わせてみると。
b0156734_19512486.jpg

空の雲行きもあやしいけれど、ハゼの雲行きもあやしい始まり、、、しかしこの瑠璃色のんはこの場所では珍しいかも。

そうこうしてたらやびつさんが登場。今シーズン釣りを供にするのは初めてかな。そしてやびつさんが現れたとほぼ同時に雨がポツリポツリ、、(笑)


こくこくと時間だけが経っていく、、、あたりがじんわりと藍色に暮れはじめた時に、、グングン!
b0156734_19512470.jpg

ようやっとハゼ君飛び出してくれたんですが、いかんせんカタが小さめである。

そして夕方4時半、、ハゼ君の夕食が始まる頃である。雨は相変わらずシトシトと僕を濡らす、、、(涙)


ギュギュン!キタキタキタ!
b0156734_19512546.jpg

ぬぉん、、でっぷり太ったハゼ君登場♪


その後も同じ位のが一匹続き。


そんな折り、、

ギュギュングリグリ!
b0156734_19512671.jpg

濱の夜景がハゼに反射して美しい。大きめだけどあともうちょっと!

あたりは闇に覆われ始め、イソメ先輩を鈎に付けるのも難儀になってきた、、、

もう終了までカウントダウン僅か。


そんな矢先に穂先がギュインと!


グリグリグリグリ!ヌッポーン!
b0156734_19512681.jpg

おおお!キミに逢えただけで今日は幸せだよ。生憎メジャーを忘れてしまい正確な大きさはわからないけど、20センチはきっと無い、、でも幸せなのだ。1匹釣れたら満足だったのに5匹釣れたのだ♪

あともう1匹!と欲が出たんですが、最後にハリスが絡まり終了!

そんなこんなで、今年も最後まで楽しませてくれて、ハゼ君ありがとう!

来年もヨロシクです!※年始には象の鼻の先っちょで軽快なステップを披露したいと思います。
by gindama_pistol | 2012-12-28 19:20 | 釣り道楽 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/19744647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユウトモ at 2012-12-28 21:02 x
おぉ〜すごい、すごい! 凍死してないか心配してたんですけど、5匹なら良かったですね〜。満足な納竿でしたね。
良いお年を!
Commented by mamicha2 at 2012-12-29 00:34
あ、結果報告があったのね~(笑)
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!!
年初めは軽快なステップ期待しておりますので♪
Commented by gindama_pistol at 2012-12-29 07:08
*ユウトモさん
もうロボットみたいに厚着しましたよ(笑)
最初一時間はハゼのアタリが全く無かったので坊主覚悟してたからめちゃくちゃ嬉しかったです!ユウトモさんはもう納竿しましたか? 良いお年を^^
Commented by gindama_pistol at 2012-12-29 07:14
*mamicha2さん
はい!軽快なステップはYouTubeにUPさせて頂きますのでご覧ください♪ 良いお年を〜!
Commented by オケラ at 2012-12-29 07:50 x
雨の中合羽も着ないで・・・粋ですねぇ!(笑)
自分も今晩あたり行ってこようと思ってます。
良いお年を!!
Commented by gindama_pistol at 2012-12-29 08:03
*オケラさん
2時間合羽着ないとこれだけ濡れるんだと実感しました(笑)
今夜あたりマグナム現れますよ、、きっと。良いお年を^^
Commented by ya-bi-tu at 2012-12-29 09:21
おちかれちゃ〜ん!でした(笑
前半風も無く比較的暖かでしたが雨に濡れると手先の寒い事
風のときより冷えまして参りました(笑
久々にご一緒させて頂き楽しかったです〜^^
既に車中の人のようですね〜良いお年を!
Commented by ピケ at 2012-12-30 00:11 x
ウォ~!5匹もー!!
僕は今日ホームの夜釣で納竿にしましたが、2匹だけでした。
でもまあ釣れただけましかな?

ほんと、夜景がハゼに反射して、何とも夢のような風情ですねー♪
また、来年も覗きに来ますねー!
Commented by gindama_pistol at 2013-01-03 16:30
*やびつさん
年越えてしまいましたが、お疲れ様でした!
そんなこんなで明けましておめでとうございます(笑)
Commented by gindama_pistol at 2013-01-03 16:35
*ピケさん
釣り納めで一匹釣れたら良いと思います!
年越え前はグランド花月で笑い納めしてきました。
食いものも文化もやっぱり大阪は大好きです。
申し遅れましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
<< きみを連れて西に向かってます 1ぴき釣れたら満足です >>


最新のコメント
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
*きのこ三十朗さん 今..
by gindama_pistol at 11:47
羨ましいにも程がある! ..
by きのこ三十郎 at 13:25
*なおPさん ありがと..
by gindama_pistol at 12:02
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧