あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
うなこに逢いました

浦和あたりでヌラヌラしてました。

駅前でこんな団扇を持ったオニギリに会いました。
b0156734_13182871.jpg

やなせ、やるな。

2番が知りたくて調べてみたら。

+++++++++++++++++++++++++++++
●2番
夢に みたのは この味よ
キモスイすする うれしいね
サンショウパラパラ ふりかけて
たべればうれし ヌラヌラウナギ
ウーウーウナギ~~
ヌラヌラウナギ~

●3番
みんな 大好き ヌラヌラウナギ
カバヤキ焼けば たまらない
たべればしあわせ こみあげる
ウナ丼ウナ重、お好みしだい
ウーウーウナギ~~
ヌラヌラウナギ~
+++++++++++++++++++++++++++++

なんと3番までありました。やはり個人的には“キモスイすするうれしいね”のフレーズのところでヌラヌラきました、、やなせっぽいです。

そして団扇を持ってるのがオニギリじゃなくてうなぎのうなこちゃんだと後になって気付きましたヌラヌラ。
b0156734_13183094.jpg

by gindama_pistol | 2012-11-05 13:09 | 拙言 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/19437158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とんがらし at 2012-11-06 00:27 x
うなこちゃんは、良く別所沼なるところへ、手長釣りに行くと、
よぉーく沼の畔にこの人、佇んでいますよ。
ただ別所沼はエビが桜エビ位のしか居ないんで、もう行く事無いでしょうし、うなこさんにももう会う事も無いかも知れませんなぁ。
Commented by gindama_pistol at 2012-11-06 19:09
*とんがらしさん
僕も数年前まではうなこちゃん食べたくてよく多摩川通ってたんですが、、正直ハズレが多くてうなこちゃん興味無くなりました、、うなこちゃんはやはりお店で食べるものですね(笑)
Commented by mamicha2 at 2012-11-06 21:35
浦和って、うなぎが名物だったんですか???
まーーったく知りませんでした・・・・・。

こちらのリンクを頂いて宜しいでしょうか?
って既にしちゃったんですが・・・・・もう穴は開けませんので、
どうぞよろしくお願いします!
Commented by とんがらし at 2012-11-07 11:12 x
別所沼のうなこさんはですねぇ、この石像のうなこさんの事なんすよw
浦和市内には何体か有るんですかねぇ?
団扇は持ってませんでした。
Commented by gindama_pistol at 2012-11-07 12:04
*mamicha2
そうなんですよね、昔から川が近いところはウナギや川魚の専門店が多いですよね!
リンクありがとうございます!こんな変態じみたブログで恐縮ですが、こちらも貼らせて頂きました♪
Commented by gindama_pistol at 2012-11-07 12:05
*とんがらしさん
あー、、そうなんですか!(恥)てっきり本物のかと。。
あと忘れてしまいましたが、どこかにも割とリアルなうなぎの石像があるんですよね、、、
Commented by B at 2012-11-15 01:18 x
アーンパーンマーン!!
Commented by gindama_pistol at 2012-11-15 12:44
*バッジョくん
ありがとう
<< 今年も名も知らない川へ行ってきました ハゼゼゼゼゼゼ! >>


最新のコメント
すごくすご~く気が早い気..
by きのこ三十郎 at 17:04
*ハムプさん こんにち..
by gindama_pistol at 14:48
と~てもお久しぶりです。..
by rouge8686 at 11:46
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
ハピ・バスデー・チュー・..
by ピケ at 18:54
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧