あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
好き嫌い

好き嫌い、ここで云う好き嫌いとはおっさんになってもどうしても食べられないモンの事です。

もう既にひいてますよね、おっさんが食べられないモンなんて聞きたくもないですよね、、でも言いたいから言います、、何故ならばここはおっさんのストレス発散場ですから。

実はこの歳になってもどーしても苦手な食べ物が三つあるんです。それはマヨネーズとカリフラワーとカボチャであります。何故この三つが苦手か語るとなると三日三晩は掛りそうなので、今日は割愛させて貰いますが、この中でマヨネーズ以外は無理をしたら食べられなくもないんです、、でもマヨネーズだけは無理っす!無理っす!先輩!ってなもんでホントに無理。タルタルソースやポテサラは好きなのに何故かマヨ単体となると、、、しかも素っ裸坊やのと青い旗の二大メジャーのやつが特に無理(涙)

カリフラワーもカボチャもできることなら一生食べずに生きていきたい、、そんなこんなでここの所、西洋の風習だかなんだか知りませんけどカボチャがそこら辺にゴロゴロしていてどれほど不愉快だった事か。

それも今日までであります!(嬉)

あとね、毎年毎年、4年間も声を大にして10月31日はウーロンハイの日だと訴え続けて来たんですけど、、全くもって世間に浸透もせず、しかもその気配すら感じられないのでもう声を大にして訴えるのは今年最後にしようと思います。


ぴよぴよ
b0156734_13572636.jpg



ハッピーウーロンハイ!(最後の叫び)
by gindama_pistol | 2012-10-31 13:46 | 拙言 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/19397540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya-bi-tu at 2012-10-31 17:17
ウーハイ舐めながらお話したいなぁ〜(笑
ビバウーロンハイ!
Commented by とんがらし at 2012-10-31 18:37 x
台湾の桂冠沙拉と言う、マヨネーズを食べて貰いたいっす。
全く酸っぱく無い、甘いマヨネーズ何ですが、
これ、ボイルしたですねぇ、筍やエビに付けて食すんすよ。
台湾の家庭じゃあ定番何です。
Commented by mamicha2 at 2012-10-31 21:35
コメントありがとうございました。
こちらの立派なカラスミ、穴の開くほど拝見させて頂きましたので
きっと空いてると思うんです、穴。
見つけたら繕っておいて下さりませ(笑)

マヨネーズ、ダメなんですか~
我が家はベストフーズの リアルマヨネーズ を使ってます。
酸味が少なくマイルドで美味しいんですが・・・・・って言ってもダメですね
カボチャは私もやや苦手、ホクホクしたとこは食べなくてもいいかな~
でも豚汁とか入れちゃうとOKなんです。
Commented by gindama_pistol at 2012-10-31 21:45
*やびつさん
今日は家でちびちびウーハイやりながらピカルの定義を待ってます(笑)ビバウーロンハイ!
Commented by gindama_pistol at 2012-10-31 21:49
*とんがらしさん
桂冠沙拉ですか、多分食べられると思います、、マヨネーズって言っても本文でも書きましたがホント普通のやつだけダメなんですよ。因みにマクドナルドのハンバーガーはOKなんですが、モスのテリヤキのんがダメなんです(笑)とんがらしさんは台湾とかアジア系お詳しいですね!
Commented by gindama_pistol at 2012-10-31 21:52
*mamicha2さん
こちらこそありがとうございます!
既に穴が空いてたのでツバつけときました(笑)すみません下品で、、。リアルマヨネーズ、、本物のマヨネーズですか、、名前がきついですね(笑)かぼちゃも薄切りでよーくー焼いたらなんとなく食べられるんです、、同じくあのホクホク感がダメなんと、見た目そう見えないのにやたら甘いのがちょっと、、はい。
Commented by ぢゃいぢ at 2012-10-31 23:06 x
女子高生の作ったカボチャクッキーなら食べられるかな?
特別にカリフラワーをトッピングしてマヨネーズをかけましょう!
Commented by gindama_pistol at 2012-11-01 08:20
*ぢゃいぢさん
誰が作ろうとも食えません!(きっぱり)
あ、、黒木メイサなら、、、(照)、、つかそのカリ+マヨ、、世界で一番苦手っす!(涙)
Commented by 剣輔 at 2012-11-01 08:44 x
タルタルやポテサラが大丈夫なら、自家製マヨネーズを作ってみては?
酢やオイルの種類や分量で、全然違う味になりますよ。

ボクのお気に入りは、柚木胡椒を入れるバージョンです。
Commented by gindama_pistol at 2012-11-01 09:19
*剣輔さん
今まで色んな方から自家製ならって言われたり、これならって食べさせられたりするんですが、、、マヨネーズという名前がダメなんじゃないかと(笑) 全く違う名前なら大丈夫なのかも知れません(笑)
Commented by 剣輔 at 2012-11-02 09:06 x
ならばいっそ、「黒木メイサ」って名前だと思い込んでください(笑)
Commented by gindama_pistol at 2012-11-02 16:08
*剣輔さん
あきまへんがな、、そんな事をしたら黒木さん嫌いになってしまいますがな。
Commented by オケラ at 2012-11-02 21:13 x
心中お察し申し上げます!
坊主憎けりゃ・・・ヤなもんは見るのも触るのもヤですもん!!
自分としてはこの地球上にナマコ祭りが無いのを願うばかりです(笑)

マヨネーズ、嫌なら食わなくていんじゃないですかね?
典型的なデブ食、、地球温暖化防止に貢献してるんですから(笑)
自分もどちらかとゆうと嫌いです。
Commented by gindama_pistol at 2012-11-03 18:09
*オケラさん
ナマコ嫌いですか、、うちでは子供の頃から当たり前のように食卓に出ていたので抵抗ないですが、大人になって初めて食べろと言われたら無理でしょうね、、、

はい、マヨネーズはがんばって克服しようとは思ってません…。でもサラダやらお好み焼きとかデフォルトでかかってくるのが困りものなのです、、
Commented by マフス at 2012-11-03 19:18 x
ハッピー ウーロンハイ(^-^) あっ!! ハゼつり お疲れさまです。
ウーロンハイ大好きです。気になるのが 写真の人形? たこ焼き屋の交差点の近くですよね、うまい ウーロンハイ飲めるのかな(笑)
Commented by gindama_pistol at 2012-11-04 10:33
*マフスさん
あ、、住所見切れてましたね、、汗
この人形(ひよこ?)、たこ焼き屋の近くですねぇー、でもただの民家です(笑)
<< ハゼゼゼゼゼゼ! 大事なモノはドリームです >>


最新のコメント
*ピケさん 見せかけて..
by gindama_pistol at 19:32
テナガと見せかけて・・・..
by ピケ at 13:48
*ユウトモさん 鵜の木..
by gindama_pistol at 10:38
自分が生まれ育った(今で..
by ユウトモ at 23:43
はーい♪
by gindama_pistol at 18:59
*きのこ三十郎さん 6..
by gindama_pistol at 18:58
5月28日あたりがラスト..
by きのこ三十郎 at 16:54
*鍵コメさん まだざっ..
by gindama_pistol at 10:34
*きのこ三十郎さん あ..
by gindama_pistol at 10:32
*きのこ三十郎さん 意..
by gindama_pistol at 10:31
祝! 初物!
by きのこ三十郎 at 15:26
ぁあん! 一度でいいか..
by きのこ三十郎 at 15:23
*きのこ三十郎さん 気..
by gindama_pistol at 18:23
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧