あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
自分の過去が理解出来ない事ってありますよね。

実家に帰ってお片付けしてきました。

b0156734_18451733.jpg

材料 たまご 2こ しょうゆ 0.2L
さとう 小さじ2はい ソース 5L
しお 7g 肉 100g どうかせん 5m

たまごにどうかせんをつなぎ しおをかけ フライパンで半日いためる
ライトにつないで しょうゆ さとう ソースをかけてできあがり、、、

ですって。

折角用意した肉も忘れてますけど、この人いったいなんなんですかね、、、


自分の過去には見切りをつけて、、そろそろお爺ちゃんになった時の為に備えたいと思います。
b0156734_18451856.jpg

近々、こんな所でお爺ちゃんの生き方を練習をするんです。


b0156734_18451972.jpg

by gindama_pistol | 2012-09-14 19:03 | 拙言 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/18984692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya-bi-tu at 2012-09-14 19:39
ソース5Lて凄い味になりそうですね(笑
ソースが好きな子だったんですかね?
どこでしょう?ヘラですか?
Commented by ピケ at 2012-09-14 20:59 x
この方程式好っきゃわー♪
何度も何度も読み返してます。

これやってライトが点灯したん、もう忘れたん!?
Commented by gindama_pistol at 2012-09-15 09:44
*やびつさん
ヘラは、、ヘラは顔が恐いのできらいです(笑)
でも楽しそうなので本当のおじいちゃんになってからですね、、ヘラは、、

今も昔もソースは好きですねぇ、、特にウスターが♪
Commented by gindama_pistol at 2012-09-15 09:48
*ピケさん
実はこの他にも流石にここで公開するのはチトというのんが色々出てきたんですよ、、(^_^;)

ライト、、きっとピカって点灯したと思いますよ、、焦げくさい中、、、
Commented by ぢゃいぢ at 2012-09-15 21:07 x
面白すぎます。
これ、本気ですよね。 少年の本気が伝わってきます。
しびれますね~。
ここで公開できないのはメールください。
『ぢ』の方で公開します (^。^)v
Commented by Suweii at 2012-09-17 10:57 x
釣具一式の看板良いな~
下町界隈だと厩橋のたもとの田端釣具店の看板が、釣具一式でしたよ、、。
Commented by gindama_pistol at 2012-09-17 14:47
*ぢゃいぢさん
そりゃーもう本気(マジ)ですよ!(笑)
ぢゃじぢさんなんかもっと凄いの持ってそうですけど、発表しちゃってくださいよ〜!
Commented by gindama_pistol at 2012-09-17 14:51
*Suweiiさん
ここ、石神井公園なんですよ。
公園の奥にあるちょっとした海の家みたいな、、昔は釣具やエサもあったそうですが、今はもうタモ位しかありませんでした。。基本釣りは禁止みたいな、、そのあたりもうやむやな感じの公園ですからねぇ、、あんまり大っぴらに釣具売れないんでしょうね(笑)
<< クチボソ釣りを極める前にやっぱ... どんぶり飯が似合うのだ >>


最新のコメント
*みゆさん こんにちは..
by gindama_pistol at 14:29
こちらではお久しぶりです..
by miyukyoto at 13:19
*ピケさん 見せかけて..
by gindama_pistol at 19:32
テナガと見せかけて・・・..
by ピケ at 13:48
*ユウトモさん 鵜の木..
by gindama_pistol at 10:38
自分が生まれ育った(今で..
by ユウトモ at 23:43
はーい♪
by gindama_pistol at 18:59
*きのこ三十郎さん 6..
by gindama_pistol at 18:58
5月28日あたりがラスト..
by きのこ三十郎 at 16:54
*鍵コメさん まだざっ..
by gindama_pistol at 10:34
*きのこ三十郎さん あ..
by gindama_pistol at 10:32
*きのこ三十郎さん 意..
by gindama_pistol at 10:31
祝! 初物!
by きのこ三十郎 at 15:26
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧