あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
どんぶり飯が似合うのだ

津に帰省する度に行こう行こうと思いつつ、何故か今まで行きそびれてた店。その店は焼肉屋なんだですけど、牛や豚を焼くのではなくて鳥肉ひと筋で勝負しているんです。


ようやく念願叶って行ってきました!
b0156734_16572680.jpg

藤ヶ丘食堂さんです。なんつったって食堂ですからね、、メシをがっつり食わせてなんぼです。実は松坂方面に前島食堂という同じスタイルのお店があるのですが、今回は実家から近い藤ヶ丘食堂さんにしました。


夕方の開店直後にお邪魔したので店内はまだこんな感じ。
b0156734_1650597.jpg


こちらがメニューです。
b0156734_1651524.jpg

とり焼の並というのが親鳥(雌)だそうです。それにしても夜の営業時間が16:00から19:00というのが清くも強気です(笑)


これがとり焼並と砂肝一人前ずつ。
b0156734_1651142.jpg


そしてこちらがとり焼若(若鳥)が二人前とキモが一人前。
b0156734_16511936.jpg

両方とも味噌だれがかかってるから見分けつきませんね、、因みにこの味噌だれと云うのは三重県以外では馴染みが無いかと思いますが、松阪を中心に味噌だれを売りにする焼肉屋が結構あります。有名どころでは一升びんさんや脇田屋さん等かな。

話がそれましたが、あとは好き勝手に網の上でジュージュー焼くだけです!
b0156734_16512273.jpg

もうね、、この味噌だれの焼ける香ばしい匂いだけでどんぶり飯一杯食えますよ。味の方は若鶏の方が当たり前ですが柔らかくてジューシー、でも噛めば噛むほど味わい深く滋味豊かな親鳥の方が個人的に好みでした。


そんでもって、つまみに頼んだこの手羽先がまた旨い。
b0156734_17203984.jpg
塩味と甘酢がけがあり選べるんですが、甘酢がけで正解でした♪


ジュージューモグモグ、ジュージューモグモグ、ゴクゴクゴク(ビール)ジュージューモグモグ、ジュージューモグモグ、ゴクゴクゴク(ビール)ジュージューモグモグ、ジュージューモグモグ、ゴクゴクゴク(ビール)、、げっp、、失礼、、

b0156734_16512571.jpg

どんぶり一杯の白飯、喉ごしも爽やかに平らげたのでありました。

ご馳走様でした!
by gindama_pistol | 2012-09-11 17:33 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/18969308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オケラ at 2012-09-12 20:56 x
うどん、メッチャ安いじゃないですか!
そちらではそのくらいの値段が相場なんでしょうか?
でも、やっぱヤワヤワでしょうね(笑)
Commented by gindama_pistol at 2012-09-13 08:59
*オケラさん
値段、香川県並に安いですよね(笑)
三重の相場は東京なんかと変わりませんからここは安いです。因みに伊勢うどんではないですからヤワヤワではないですね(笑)あととり鍋うどんというのを隣の方が注文してたんですが、これがもう二人前の鍋程あるもので450円というのが信じられない一品でした(笑)
Commented by ya-bi-tu at 2012-09-13 10:05
M子さん所でチョイチョイ見る味噌ダレの鳥焼きですね〜!旨そうです(笑
アミ交換って、、、もしや我々も普段から「網替えますか?」にカウント発生?
いやここはきっとアミが真っ黒焦げになるほど皆さん大量に食べるのか。
味噌だし焦げも凄そうですね(笑
Commented by gindama_pistol at 2012-09-13 19:05
*やびつさん
まぁこの安さですからねぇ、、
網を洗う手間を考えたら50円くらい安いもんですね。
因みにこの日は家族三人で食べましたが、網は変えなくて平気でした。ぼくもM子さんのブログで写真を見て旨そうだなぁと思ってたんですよ(笑)
Commented by VIVA at 2012-09-16 15:53 x
めちゃ近所!誘ってくだされば走って行ったのに・・・
ここはビールも安いんですよ~銀玉さん早めに行って正解。
昔、ここで素うどんだけを食していらっしゃるカップルを見たことがあり、ビックリしつつも「あ・・ありやな。スガキヤより安い」と納得しました。
Commented by gindama_pistol at 2012-09-17 14:48
*VIVAちゃん
ここの近所なんや!?知らなかったよ。。
今度行くときは誘うよ勿論♪
素うどんだけで我慢出来るのが逆に凄い思います、、うん。
<< 自分の過去が理解出来ない事って... 我家の水槽 >>


最新のコメント
*みゆさん こんにちは..
by gindama_pistol at 14:29
こちらではお久しぶりです..
by miyukyoto at 13:19
*ピケさん 見せかけて..
by gindama_pistol at 19:32
テナガと見せかけて・・・..
by ピケ at 13:48
*ユウトモさん 鵜の木..
by gindama_pistol at 10:38
自分が生まれ育った(今で..
by ユウトモ at 23:43
はーい♪
by gindama_pistol at 18:59
*きのこ三十郎さん 6..
by gindama_pistol at 18:58
5月28日あたりがラスト..
by きのこ三十郎 at 16:54
*鍵コメさん まだざっ..
by gindama_pistol at 10:34
*きのこ三十郎さん あ..
by gindama_pistol at 10:32
*きのこ三十郎さん 意..
by gindama_pistol at 10:31
祝! 初物!
by きのこ三十郎 at 15:26
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧