あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
龍圓の冷やし中華麺

今日は嬉しいことに浅草で打合せがあったのだ。
時間もちょうどお昼である、30分早く着いたボクは欽ちゃん走りで目的のあのお店へ。


中華料理の龍圓さんであります。
b0156734_15553310.jpg

おっちゃんはここのチャーハンが好きなんですけど、今日の目的はチャーハンではなく。


目的はこれでんねん。
b0156734_1555245.jpg
一見絶対そー見えへんと思います。


実はこれ、冷やし中華麺なのであります。
b0156734_15552532.jpg
この麺がね、中華料理屋で食う中華そばの麺でとても旨いのです。一時期は胡麻だれ冷やし中華に凝った事もありました。でも最近では専ら普通の醤油だれの冷やし中華がやっぱ落ち着くし美味しいなぁと思ってたんですけどね、、ここの胡麻だれはこれはこれでとても良い。しかも上には胡麻だれがかかってるんですけど、底には酢のしっかり効いた醤油だれが隠れてるんです。醤油だれに胡麻だれを少しずつ溶きながら麺をズルズルっとすする、、、かぁーーーー、、うんめい!

具もね、普段食べ慣れた具とは違うんです。大きなイカがこれでもかって入っててね、細めに切ったミミガーやらガツ、、冷やし中華には不思議な具なんですけどこれらが胡麻だれによーく合うんです。


あー旨かった!


ちゃんと仕事もしましたからね。あと欽ちゃん走りもしてませんからね。
by gindama_pistol | 2012-08-03 16:22 | 食い道楽(外) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/18771507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オケラ at 2012-08-03 22:17 x
龍園って、、あのリンリンランランのですよね?
東京人は普通に行っちゃうもんなんですね!
なんだか訳もなく感動してしまいました(笑)

まさか、、ホテル三日月とか船橋ヘルスセンターなんかも常連とか?
Commented by gindama_pistol at 2012-08-04 13:17
*オケラさん
残念ながらわちきはそのコマーシャル?知りませんでした、、はい、、すみません。

因みに伊東のハトヤと船橋ヘルスセンターのマッチは何故か持ってます。
Commented by オケラ at 2012-08-05 09:34 x
どうやら、りゅうえん違いだった模様です(CMは留園?)。
店の前で歌わないでよかったぁ(笑)
船橋ヘルスセンターのCMソング、大きな風呂に入るときはなるだけ歌うよう心がけています。
Commented by gindama_pistol at 2012-08-05 11:57
*オケラさん
歌うたうん好きですねぇ(笑)
僕は嬉しい時、愉快なロンドン♪楽しいロンドン♪は必ず出ますねぇ。
<< 浅草で秘密基地を見つけたのだ 反省してるのです >>


最新のコメント
*きのこ三十郎さん 気..
by gindama_pistol at 18:23
すごくすご~く気が早い気..
by きのこ三十郎 at 17:04
*ハムプさん こんにち..
by gindama_pistol at 14:48
と~てもお久しぶりです。..
by rouge8686 at 11:46
*ピケさん 今年のGW..
by gindama_pistol at 13:38
GWで津周辺で『ここ掘れ..
by ピケ at 17:47
*VIVAちゃん せや..
by gindama_pistol at 20:22
あるあるやわ!数日前に金..
by VIVA at 22:36
*VIVAちゃん あん..
by gindama_pistol at 10:16
遅なったけど・・・誕生日..
by VIVA at 23:22
*のれそれさん ありが..
by gindama_pistol at 17:38
こんばんは。 これ..
by のれそれ at 22:47
*ピケさん ありがとう..
by gindama_pistol at 13:39
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧