あんなことやこんなこと。ゆるゆるポンコツ雑記帳です。ごく希にですが真面目な事を書いてみたりみなかったり、、どっちやねん。

by 銀玉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
なんでやねん...


昨日からブログアップしてみたり、消してみたり、、お見苦しいところ見せてしまいすみません。

でもねぇ、、、

こうして市場カゴを並べてみたり。
b0156734_1340944.jpg
竿を並べて釣る事も。

今となってはもう出来ないなんて。

あまりにも突然過ぎます。


正直ビヤホールで背筋をのばして呑む姿。

浅草ではお互い気を失うまで飲みまわりましたね。

赤城の帰りに食ったホワイト餃子も旨かったですよね。

ハゼ釣り帰りの横浜、あんときレバ刺しどんだけ食うたんですか。

本所のもんじゃ、2人で腹がはち切れるかと思うくらい食いましたね。

甘粕でハイボールを呑みながらオババの話に涙してるのも横目で見てました。

小田原で上品な鰻も食いましたよね、、自分だけすっぽんの煮こごりも食べてね。

なんだかこうして書いていると釣りより食って呑んで語り合った事の思い出の方が多いなぁ。


40過ぎて仕事も関係なく、ただ釣りと云う趣味だけで出会ったんです。これからも付かず離れずゆっくりお互いの人生を楽しむ為に付き合っていきたかったです。


まだ尺テナガも尺ハゼも釣ってないやん。

泊りがけのテナガツアーもまだ行ってないやん。


心臓発作、逝きたくていってしまった訳じゃないのはわかるけど。
Kongさん、あなたは今まで苦労も沢山あったと思います。でも好き勝手にも生きて楽しい人生だったと思います。やり残した事も沢山あったと思うけど、それでも幸せな人生だったと思います。でもね、、残された人はとても辛くて哀しいんです。

シャイで人見知りで、そのクセ人一倍の寂しがりやさん。

短すぎる間だったけど、本当に有り難う御座いました。

昨日は冥福なんか祈らないなんて言うてしまいましたが、、、

心より御冥福をお祈りします。

b0156734_134010100.jpg

和竿が大好きで釣りも上手な筈なのに竿をよく折ったり壊したりしましたね、、(笑)


そうだ、、剣菱でも買いにいこうかな。。。
by gindama_pistol | 2012-05-15 15:33 | 拙言 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://ginpistol.exblog.jp/tb/18293594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 影法師 at 2012-05-15 15:51 x
銀玉さん。千葉某所依頼大変ご無沙汰しております。
kongさんの写真拝謁させて頂きました。誠に有難うございます。
涙がとまりません。ただただ御冥福をお祈りするばかりです。
Commented by ya-bi-tu at 2012-05-15 15:57
剣菱なんて男のゴッツイ酒ってイメージで飲んだ事もなかったけれど、
Kongさんの真似して酒干し作りたくて買ってみたら意外や上品な酒で
ビックリしました(等級にもよるのかもですが)。
剣菱で献杯 いいですね!
本当に素敵な男でしたね。
ピースを旨そうに吸う横顔が蘇ります。    合掌
Commented by ayacchi_kariho at 2012-05-15 16:10
親しい人とのお別れは本当に悲しいですね。
本当に。
言葉が見つかりません。

ご冥福をお祈りいたします。
Commented by かぴばら at 2012-05-15 16:26 x
そうだったのですか…もちろん、ブログを通してしか存じ上げておりませんが。。。残念です。
今年はぜつったら、酒ぼし、作ろう。
Commented by オケラ at 2012-05-15 20:16 x
冥福なんて祈らない、、ある意味最高の餞の言葉なのかもしれません。
先立った方、先立たれた方に送るに相応しい言葉、、自分にはちょっと見つからなくて、、、どんな言葉も空々しく聞こえてしまうような気がしてしまうんで・・・・

Kongさんのふんわりとした文章、大好きでした!!
きっと、あのまんまの優しくて懐の深い方だったんでしょうね。
Commented by としぼ~ at 2012-05-15 21:07 x
銀玉さん
こんばんは

突然の事で、、、ただ、ご冥福をお祈りするばかりです。
ブログ上でのお付き合いで一度もお目に掛かっておりませんでしたが、今年の落ち鯊の頃にはkongさんの郷里の川で「一緒に竿を並べましょう」と行ってくれた事がとても有難かったかったです。
向こうに行っても和竿片手に鯊や手長と遊んで下さい・・・
                  
                     合掌
Commented by gindama_pistol at 2012-05-16 13:13
皆さんのKongさんへの想い、きっと伝わっている事と思います。
今回、コメント欄を非表示にしようかと思っていたのですが、こうして皆さんの想いや気持ちを共有できるっていいですね。
この記事に関しては僕からのレスは控えさせて貰います。

あと、もし可能ならなのですが、ここでのコメント、棺の中にいれさせて貰えないかお願いをしてみます。
Commented at 2012-05-16 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gindama_pistol at 2012-05-16 21:56
*鍵コメさん
了解です!有り難う御座います!
Commented by gindama_pistol at 2012-05-17 00:39
棺に入れて貰えるか分かりませんが、鍵コメントでもいいです。何かKongさんに伝えたい事、言いたい事あれば遠慮なくどーぞ♪ 明日の夜までなら受付けます。
Commented at 2012-05-17 12:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-17 13:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-17 15:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-17 19:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-17 19:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gindama_pistol at 2012-05-17 22:35
大変申し訳ありませんが、締め切らせて頂きます。
ありがとうございました。
Commented at 2012-05-17 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ZEMAITIS at 2012-05-17 23:34 x
銀玉鉄砲さん。
画像、頂戴させてもらいました...
Commented by gindama_pistol at 2012-05-18 13:53
本日、皆さんからのメッセージ、Kongさんの棺に入れさせて頂きました。まるで眠っているような安らかなお顔をしていました。
Commented by マフス at 2012-05-18 15:48 x
銀玉さん ありがとうございます。
あー 下町徒然日記 更新されないの 寂しい。
Commented by at 2012-05-18 16:12 x
銀玉さん、ありがとうございます。
これからはkongさんの分まで、釣りを楽しみたいと思います。
どこかの釣り場でお会い出来ましたら、宜しくお願いいたします。
Commented by gindama_pistol at 2012-05-18 18:03
このブログが少しでも皆さんのお役に立ててほんと心から良かったと思っています!こちらこそ有り難うございます。
Commented at 2012-05-18 20:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しげま at 2012-05-25 14:38 x
何度か此方でコメさせてもらった外道者です…
此方とゴングさんのブログは、セットで楽しみにしておりました。
忙しさにかまけて、覗くのを怠っていたのですが、そろそろ鯊くんが恋しくなり覗いてみたところ、絶句。
今シーズンこそ、何処かでお声がけ出来ることが、と数シーズン…残念です。

銀玉様も御自愛下さい。


Commented by gindama_pistol at 2012-05-27 17:46
*しげまさん
こんにちは。しげまさんのコメント、きっとkongさんも読んでくれると思います、、そうですか、、セットで見て貰ってたんですね。考えてみたらKongさん経由でここに来て下さった方、とっても多かったです。また気が向いたらコメントくださいね。ありがとうございました。
Commented by Speed at 2012-05-30 23:05 x
認めたく無かったのですが
ヤッパリ、
コメントしときます。
ハゼが真面目に好きな人同志、
何時かはと思ってたのですが

逢ってみたったです、、、




Commented by gindama_pistol at 2012-05-31 11:25
*Speedさん
きっとKongさん、釣りブログやらうちなんかもちょいちょい覗きにきてると思います、、こうしてコメント残して頂くのが一番の供養かと。
Commented by もとラガーマン at 2012-06-12 16:23 x
なるほど・・・・なんか納得出来ないです。あのkongさんが、これでtakaさんに続いて2人目です。
なんで私の飲み仲間ばかり亡くなるのか?
錦糸町のショットバーで飲んだあの日が懐かしいです。
Commented by gindama_pistol at 2012-06-14 18:44
*もとラガーマンさん
そうなんです、、、あまりに突然の事で、、、
納得いきませんよね!でも今はもう安らかに眠ってあっちの方でテナガやらハゼ釣りを思う存分楽しんでくれることを祈るばかりです。
Commented at 2012-08-07 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 色あせた写真もいいもんだ 眠いのだけど >>


最新のコメント
*みゆさん こんにちは..
by gindama_pistol at 14:29
こちらではお久しぶりです..
by miyukyoto at 13:19
*ピケさん 見せかけて..
by gindama_pistol at 19:32
テナガと見せかけて・・・..
by ピケ at 13:48
*ユウトモさん 鵜の木..
by gindama_pistol at 10:38
自分が生まれ育った(今で..
by ユウトモ at 23:43
はーい♪
by gindama_pistol at 18:59
*きのこ三十郎さん 6..
by gindama_pistol at 18:58
5月28日あたりがラスト..
by きのこ三十郎 at 16:54
*鍵コメさん まだざっ..
by gindama_pistol at 10:34
*きのこ三十郎さん あ..
by gindama_pistol at 10:32
*きのこ三十郎さん 意..
by gindama_pistol at 10:31
祝! 初物!
by きのこ三十郎 at 15:26
++LINKS++
検索
ライフログ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧